• 締切済み

海外のアダルトサイトを見ていたらデスクトップにsexというファイルがでて・・・

海外のアダルトサイトを見た瞬間フリーズして、再起動するとデスクトップにsexというファイルで女の人のアイコンで、Virus Hunter SecurityというものとSpyware Arengerというもとタスクバーにマウスのポインタをあわせると、Search The Webというものが出てきます。それからお気に入りとかにも勝手に何かサイトが登録されており、一定時間ごと(?)にアダルトサイトが勝手に開きます。(外国)ウイルススキャンなどで調べてみてスパイウェアを駆除するソフトも使って一応全部駆除しましたがなおりません。ウイルスもこれから駆除する予定ですが、もしこのVirus Hunter SecurityとSpyware ArengerとタスクバーにあるSearch The WebとIEのツールバーにある検索窓みたいなものも消えなかった場合のアンインストール方法などを教えて頂ければ幸いです。この中のひとつでもおわかりの方は教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。OSはMeです。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

「アダルトサイト被害対策の部屋」スパイウエア関係を熟読してあがいて見ますか。 http://www.higaitaisaku.com/ 恒例の「スキエロテンプレート」も貼っておきます 手順に従い手抜きせずに進めると幸せに。 http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

noname#40123
noname#40123
回答No.2

それはスパイウェアというモノに感染しています。 いずれにしても、ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトなしで危ないサイトにアクセスすること自体、 ウィルスやスパイウェアを拾ってくるようなモノです。 次のサイトにアクセスしてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html 先に必ず上の手順を実行してください。 それで完全には解決できないと思いますので、次の情報も一緒に確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア about:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

• RZ350R
回答No.1

ウィルス対策その他セキュリティ対策をせずにアダルトサイトに行ったからややこしいウィルスに感染してますね。 これらは完全にはアンインストール出来ません。 簡単に確実に削除するには、再インストールしか有りません。