• ベストアンサー

パソコンスクール開設には資格は必要??

企業とかで新事業としてパソコンスクールを開設するには その企業内に専門のパソコンインストラクター関連の資格を持っている人が 必要になってくるのでしょうか? 勝手にやると違法??なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

資格の有る無しは関係ありません。 ただし、単にPCの使い方を教えるだけならともかく、資格を取らせるなどするのでしたら、お客さんから信用されないのではないでしょうか? スクール自体が「◎◎認定校」でなくても、インストラクターが資格を持っていないと、私なら、行きませんね。当然、費用も安くしないと生徒は集まらないでしょう。それでビジネスとして成り立つのか? というところです。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

うちのおじさん、無資格でやってますよん。  あと、ここに回答している人は、たいていそういう資格は持ってませんよね(笑)