• 締切済み

ハロー通訳アカデミーの教育訓練給付制度

ハロー通訳アカデミーでも今般,教育訓練給付制度が使用出来るように なったとの旨,聞きました。 ところがその修了認定基準が厳しいようです。私は通信コースを取り たいと思っているのですが,その基準が「80%以上、すなわち10回以上の 答案提出で、その平均点が60点以上の成績の方に対して、修了を認定 いたします」となっています。  通訳案内業試験の合格最低点が70点くらいと聞いております。多分 ハローの模試レベルも同等でしょうから,合格最低点レベルに達することは なくとも,極めて近いレベルを求められていると想像するのですが,実際に 通われている方の感覚としては,上記認定基準はどんな印象をお持ちで しょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

別に厳しくないでしょう。甘いくらいですね。  実際の試験が70%以上で、通信教育の平均が60%以上なら。  もし心配なら、通信教育ですから、次のような答案の書き方でよいと思います。  まず課題をコピーして、何も見ず、解く。自己採点して、あまり低ければ、問題集などを見て、正式の課題へは、正解に近い回答を書く。