• ベストアンサー

自費出版の本を見知らぬ人に買っていただく方法

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

自費出版物は一般的テーマの本でも売れないそうです。しかし、量はともかくとして1冊でも2冊でも売りたいということであれば懇意にしている書店に委託販売をお願いする、古本屋に当たる、大学の生協に売り込むなどの道があります。専門書を一般の人対象に売り込むのは難しいと思いますよ。 全国の主要大学や図書館に寄贈すればあなたの論文に目を通す人が増えることになります。少なくとも母校や自分の住む町の大学や図書館には寄贈すべきでしょう。 学術論文を自費出版し、親戚、知人、会社の人に買って貰えただけで満足できないのであれば、学会関係者に寄贈し存在をアピールするのも自費出版の目的を達成することになるでしょう。

colonel
質問者

お礼

非常に参考になりました。有難うございます。