• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイソーのTシャツについて)

ダイソーの子供サイズTシャツが大活躍!夏のオリジナルプリントに最適!

noname#25358の回答

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 運が良ければ(笑)  というのも、100円ショップの商品は入手ルートが特殊なんです。  これはダイソー社だけでなく、あくまで100円ショップ全般の話になります。  100円ショップがなぜ安いのかというと、もとから原価が安い奴(ラーメンなど)は別として、洋服などは、倒産した会社の商品を安く買いたたいてきたり、ブランド物の横流し品などを取ってきて売ってたりするんです。  「100円ショップは企業の血を吸って生きている」という言葉もあるくらいで、少なくとも原価が100円以上する商品に関しては、そういうふうな社会の裏的なルートから商品が流れてきていることが多いのです。  今の不景気、それで消費者がいい思いをしているのだから、皮肉な話です。  リサイクルの観念から考えると、もしかしたら捨てられていたかもしれない物をもう一度市場に流しているわけですから、正しいことなんでしょうけどね。  もちろん、半分くらいは本当に原価を100円以下に抑えた、リーズナブルシャツなんてものもあるとは思いますが。  ですんで、ご希望の商品が次にいつ手に入るかは、ダイソー社の社長にも分からないかと思います。

oomomo_komomo
質問者

お礼

どうもありがとうございました! その後、何度かいってみましたが今のところ まだ見つかっていません。

関連するQ&A

  • ラグランTシャツ

    ラグランTシャツというのは、袖の部分だけ色が異なるTシャツのことですよね? オススメのラグランTシャツはどういったものでしょうか? なかなか見つけられないので、店の名前とかもご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ラグラン袖Tシャツの型紙を探しています(キッズ)

    お世話になります。 最近、ニット布でTシャツを作りはじめたのですが、タイトルのとおり、ラグラン袖のTシャツを作りたくて、パターンを探しています。 ネットでの無料配信、書籍、で普通に、シンプルな形のラグラン袖Tシャツのパターンがありましたら、教えてください。 探しているのはサイズ90~130の子供用です。 よろしくお願いします。

  • 型崩れしにくいレディース長袖Tシャツは?

    型崩れしにくいレディースTシャツを探しています。 この時期、7分袖や長袖の体にフィットしたタイプのTシャツが重宝します。(だぼっとしていると、寒いと感じた時に上にパーカーを羽織りにくい) ユニクロの7分袖が使いやすいですが、いざ購入しようとすると、レビューに胸元がすぐにヨレヨレとかいていたので、躊躇しました。(たしかによれてるかも。まだ回数使ってないけど) 安いものは数回で綿100%にも関わらず、細かいダマが出来てきたことがあります。 プリントなし、もしくはあってもとりあえず無地にプリントしてみましたな感じではないデザインのTシャツが売っているメーカーを教えてください。通販でも実店舗でも。よろしくお願いします。

  • 下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。

    下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。 時々街で着ている人を見かけるのですが、どこに売っているのか分かりません。 ・袖丈は肩が隠れる程度の「フレンチ」くらい。 ・「ラグラン」のように襟から袖がついている。 ・色は「無地」で白や黒など ・ゆったり系ではなくボディに「フィット」するタイプ ・襟は「VネックやUネック」で胸元が空いている ・素材は「綿やレーヨン」など ・値段は2000円以下だと良い H&Mやフォーエバー21、ネットショップなどで探したのですが見つかりませんでした。 ご存じの方いれば教えてください!

  • エジプト綿フライスTシャツ

    2000年秋冬に無印良品で販売されていたTシャツご存知でしょうか?エジプト綿を使った光沢のある薄手の地で、レディスはVネック、五分袖、白、濃いカーキっぽい色などがありました。一般的なTシャツと異なり手触りもシルクのように滑らかで、薄手ですが毛羽立ちもなく丈夫で6年目の現在でも購入した当時の風合いをそのままとどめています。どうしても同じ品物が欲しくてメーカーに問い合わせたところ現在は製造されていないとのこと! 似たようなTシャツでもいいので探しています。 エジプト綿などで仕上げてあり上質感が感じられること、無地(白黒カーキなど)、Vネック 5分~7分袖のシンプルなものが条件!コレ!というものを思いついた方、是非教えてください。

  • 丈短めの無地Tシャツ

    こんにちは。 このごろ丈の短い無地Tシャツをさがしています。 僕は身長173cm、細身で肩幅がない男です。 ユニクロ、無印のものは袖は問題ないのですが丈が長いです。 かといってこれ以上サイズを下げると袖が短くなってしまいます。 オススメのTシャツを教えて下さい。 値段は2000円くらいでお願いします。

  • Tシャツ2枚重ね着について教えて下さい

    Tシャツの2枚重ねは難しいです。 同じサイズで2枚重ねると下の色が腕や首から出ず、ただの2枚着ただけになります。 もちろん、下に小さいサイズを着たらこれも意味がない着方になります。 まだやってないのですが、下に大きいサイズを着ればうまくいくのでしょうか。これだと、袖からしわになった下の袖が出てきそうなのでまだやってないです。 どうすればうまいこと袖から1cmぐらい出てくるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 無地で七分袖のカットソー

    女性物のカットソーを探しています。 夏になると、よくTシャツや夏物の服の下に七分のカットソーを着るのですが、なかなかいいのがありません。 今、持っているのは2年前にハニーズで買った七分の、首元がけっこう大きめに開いていて、伸縮性があるものですが、かなり重宝しています。 2年前のものでかなり着たので、新しいものが欲しいです。 色々探していますがピンと来るものがありません。 ユニクロに、無地で七分のものが最近出ていましたが、首元が余り開いていないのと、綿100パーセントだったために、理想のものではありませんでした。 ご存知の方、見たことあるという方、情報お待ちしています。 どうかよろしくお願いします。 ポイントは・・・ ・無地で七分袖 ・首元が開いている(インにしてきたときに、隠れる程度) ・できれば、100パーセント綿ではなく、ポリウレタンなどが混ざって いて伸縮性があるもの ・色は問いません(色々な色が欲しいので・・・)

  • 無地長袖の女性用Tシャツ探してます

    Tシャツに絵を描きたいのですが。 無地か袖の所だけ黒 長袖あるいは7分 色はグレーや白 だぼっとした感じじゃなく少しピタっと痩せて見えるシルエットの女性用Tシャツを探してます。出来れば激安がいいです!

  • Tシャツのついて

    23歳♂です。Tシャツについていくつか質問します。(特に同世代の女性の意見を聞きたいです) 1.柄物のTシャツについて  (1)男性のTシャツの柄で「ダサい柄」と「イケてる柄」を教えてください。   今まで俺は無地のTシャツしか着てこなかったのですが、いつまでも無地では味気ないと思い、柄物を着てみようと考えています。   英字新聞みたいな柄とがガイコツとか色々な柄を見かけますが、どれがダサくてどれがイケてるのか全くわかりません。  (2)以下に自分の大まかな外見を書きますので、俺に似合うと思われるTシャツの色と柄を教えてください。    ・身長→低い(160cm台前半)    ・体型→やせ気味で華奢    ・髪の毛→黒のショートヘア(パーマなし)    ・肌の色→色白    ・ボトムス→青系のジーンズ    ・その他→メガネをかけている(黒のメタルフレーム、スクエア) 2.Tシャツのサイズについて  (1)以下の二通りのサイズのどちらがイケてますか?    A.Tシャツが体より少し大きくてダボッとして見える    B.Tシャツが体に合っていて本人の体型がわかる  今の俺はAの状態です。俺は身長が低いのでSサイズが丁度いいのですが、お店ではSサイズのTシャツをほとんど見かけません。なもんで、不本意ながら一つ上のMサイズを着ています。 答えられるものだけで結構ですので、意見を伺いたいです。

専門家に質問してみよう