• 締切済み

フロンターレ対ガンバ

この前のフロンターレ対ガンバをテレビで見てましたが、ロスタイムにアウグストのゴール、それからすぐに山口がゴールしましたが、アウグストがゴールした時点で、明らかにロスタイムの2分台になり真ん中にボールが置かれたときには3分以上経過していました。ロスタイムというのは目安ですが、アウグストのゴールで試合を終了させるべきだったと思うのですが審判は正しかったのでしょうか? 海外にはもっと悪い審判もいますが。

みんなの回答

• pink_wink
回答No.2

コメントするかどうかも迷ったのですが・・・ ロスタイムが表示された時間通りでないことは よくあることだと思います。 早く終わることも、表示の時間(3分なら3分台)以上 かかることもさして珍しくないと思います。

• you19994
回答No.1

ルール的には何の問題もないでしょうね。 もっとも 昔はロスタイムの表示なんてありませんでしたからね。 その昔W杯で主審をしたある日本人審判が 「点差ついてるんだからきっちり3分ロスタイムを 取る事はないぞ」なんて言われた事も あるそうですよ。 まあ、そこまで神経過敏になることでもないことだと 思いますよ。

windom11
質問者

お礼

>まあ、そこまで神経過敏になることでもないことだと思いますよ。 結果論ですが勝敗が変わってしまったので... >ルール的には何の問題もないでしょうね。 川崎が抗議しないのもそういうだからでしょうね。 回答ありがとうございました。