• ベストアンサー

WINMXの使い方教えてください

色々調べてみたのですがやっぱりわかりません 人から沢山ファイルを頂けたのですが自分はあげられているのかどうかがわからないのです。 下の欄に要求がくるんですよね?きたらどうしたらいいんですか? 右クリックしてEnqueueってやつじゃ始まらないのですが・・・。

• mk314
  • お礼率52% (21/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.3

ダウンロードは普通にできて、アップロードに要求はくるけど全部失敗(転送が始まらない)なのは自分がわの設定が不備な可能性が高いです。設定に問題がなければ自動的に転送がはじまります。時々timeoutになってしまうことはありますが。下記URLを参考にして設定をいじってみてください。 ケーブルインターネットでプライベートアドレスのタイプの場合は「ポート0」にしないとダメです。ISDN・ADSL・アナログモデムなどでグローバルアドレスがつく場合でも、ルーターをおいていてアドレス変換があればルーターの設定をしてやる必要があります(6699のTCPと6257のUDPをパソコンのアドレスにフォワードすること)。ルーターの設定ができない場合はポート0にしてください。ただし、ポート0同士は交換ができません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98426
mk314
質問者

お礼

ポート、ルーター、グローバルアドレス… だめです 全然わかりませ~ん もうあきらめます… liqさん 親切に教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• liq
回答No.2

No1に補足します。 「いちいちenqueueすることは・・・」の部分、多分間違っています。要求が順番待ちになっているときの強制開始はenqueueじゃなくてstart transferだったかなぁ・・・enqueueは使ったことないような気がします。最近使っていないので記憶不確かで、すみません。

mk314
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今日もう一度やってみたんですが、やっぱり自分→相手の方はstatusのところがTimeoutになってしまってます…。 オレンジ色のうちに右クリックしてみるんですけどSTARTTRANSFERってのが出てこないんですよ。Enqueueはクリックしても変化ないし…。 transfer queuingの設定は上から4,2,4,2、2、14.4Kとなってるんですが どうなんでしょう。もしわかったら教えていただけますか?よろしくお願いします。

• liq
回答No.1

要求がくれば何もしなくてもアップロード(自分→相手)は始まります。queuingの設定でMax total uploadsやMax uploads per userを適切な値(1以上)にしてあればいちいちenqueueすることはありません。statusがcompletedになればあげられています。ダウンロードはできて、アップロード要求がくるけどすべて始まらずに失敗している状況であれば、接続設定に問題があると思われます。