• ベストアンサー

名前の謎

pfmの回答

• pfm
回答No.4

それはミドル・ネームがあるからでしょう。ここには宗教関係の名前や親戚にちなんだ名前などが入ります。それに既婚者の場合旧姓が入ることもあるようですね。例。ヒラリー・ロドマン・クリントン(ジョン・レノンの戸籍上の名前もオノが入ったように記憶してますが確証なし)などです。夫婦別姓が論議されますが、こういうシステムが日本にもあればこんな議論も必要ないですね。でも日本にも昔ありましたよ「ーさえもんのじょうーすけ」とかそうじゃないですか。検索で「ーの本名」と入れると結構面白いかもしれません。  ちなみにジャッキー・ジョイナー・カーシーの件ですがジャッキー・カーシーがフローレンス・ジョイナーの兄弟と結婚したと記憶しているのですがどうでしょう?