• ベストアンサー

レンジでパスタを茹でる方法

電子レンジでスパゲティ(乾麺)が茹でられる という情報をなんとなく聞いたことがあるのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら やり方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsu121
回答No.1

専用の容器が売ってますよ 私は近くのホームセンターで買いました(プラスチック容器の売り場) 700円くらいだったかな? ゆで時間は袋の表示+5分位 お水の量も少なくてすみます。 ただ、二人分しか出来ないのが玉に傷。 私は大満足の商品です。 ただし、アルデンテなど、硬さにこだわる為には 熟練しなくてはいけないかも。

その他の回答 (5)

noname#47053
noname#47053
回答No.6

容器がなくてもこちらならできるかもしれないです** http://cookpad.com/cocoachi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=170274&Mode=full

• paki33
回答No.5

私も専用の容器を持ってます。 といっても、私が買ったのは100円ショップ(キャンドゥorダイソー)でしたけど、、、(汗) パスタを入れて水を入れてレンジでチンするだけという使い方はいたって簡単だし、バカにできない出来上がりでビックリしました。 1~2人分だったら手間もかからず、◎だと思います。 是非、試してみてください。

noname#129269
noname#129269
回答No.4

私もそれ用の容器をスーパーで698円で買いました。  ♯1の方と同じですね。  レトルトのソースとかだと掛けるだけなので、時間のないときは重宝しています。    ただ、おいしく食べたいなら・・・。  やっぱりたくさんのお湯でゆでた方がいいです。  食べれる調度いいかたさにはなるのですが、食感は全然違いますね。スパ王の方が麺はおいしいです。  よけいなヌルヌルが落ちていない感じですね。  フライ麺カップラーメンと生麺タイプくらい違います。

• sachi218
回答No.3

私も使っています。専用の容器。 ホームワイドで398円だったような。 確かに鍋でゆでるのに比べたら味はおちますが、 一人分をさっと作れるのでとても便利です。 パスタソースをからめるタイプのものであれば 鍋を使わなくてすみます。

• i-mi
回答No.2

ネットで調べたら、 幅2cmぐらいに細長く切ったラップを2本平行に耐熱容器にかけ、その上に半分に折ったパスタをのせます。パスタがつかるぐらいの水を入れ、塩を加え、落としぶたの要領で、水の表面をラップでおおい、表記してある茹で時間+約7分加熱します。 とありました。 電子レンジでパスタをゆでる容器もあるみたいです。

参考URL:
http://nanana.moo.jp/archives/000837.html