• ベストアンサー

レンジでパスタを茹でる方法

電子レンジでスパゲティ(乾麺)が茹でられる という情報をなんとなく聞いたことがあるのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら やり方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsu121
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

専用の容器が売ってますよ 私は近くのホームセンターで買いました(プラスチック容器の売り場) 700円くらいだったかな? ゆで時間は袋の表示+5分位 お水の量も少なくてすみます。 ただ、二人分しか出来ないのが玉に傷。 私は大満足の商品です。 ただし、アルデンテなど、硬さにこだわる為には 熟練しなくてはいけないかも。

その他の回答 (5)

noname#47053
noname#47053
回答No.6

容器がなくてもこちらならできるかもしれないです** http://cookpad.com/cocoachi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=170274&Mode=full

  • paki33
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私も専用の容器を持ってます。 といっても、私が買ったのは100円ショップ(キャンドゥorダイソー)でしたけど、、、(汗) パスタを入れて水を入れてレンジでチンするだけという使い方はいたって簡単だし、バカにできない出来上がりでビックリしました。 1~2人分だったら手間もかからず、◎だと思います。 是非、試してみてください。

noname#129269
noname#129269
回答No.4

 私もそれ用の容器をスーパーで698円で買いました。  ♯1の方と同じですね。  レトルトのソースとかだと掛けるだけなので、時間のないときは重宝しています。    ただ、おいしく食べたいなら・・・。  やっぱりたくさんのお湯でゆでた方がいいです。  食べれる調度いいかたさにはなるのですが、食感は全然違いますね。スパ王の方が麺はおいしいです。  よけいなヌルヌルが落ちていない感じですね。  フライ麺カップラーメンと生麺タイプくらい違います。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

私も使っています。専用の容器。 ホームワイドで398円だったような。 確かに鍋でゆでるのに比べたら味はおちますが、 一人分をさっと作れるのでとても便利です。 パスタソースをからめるタイプのものであれば 鍋を使わなくてすみます。

  • i-mi
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

ネットで調べたら、 幅2cmぐらいに細長く切ったラップを2本平行に耐熱容器にかけ、その上に半分に折ったパスタをのせます。パスタがつかるぐらいの水を入れ、塩を加え、落としぶたの要領で、水の表面をラップでおおい、表記してある茹で時間+約7分加熱します。 とありました。 電子レンジでパスタをゆでる容器もあるみたいです。

参考URL:
http://nanana.moo.jp/archives/000837.html

関連するQ&A

  • レンジを使ってのパスタのゆで方教えて下さい

    電子レンジを使って、パスタをゆでられるという話を聞いたことがあります。 どなたか詳細をご存知でしたら教えて下さい。

  • パスタをレンジでゆでる器について

    最近、パスタ(スパゲティー)を鍋の湯でゆがくのではなく、専用のタッパーに入れてレンジでゆがくのが出ていますよね。 それに少し興味があるのですが、実際使っていらっしゃる方、いかがですか? 私の心配としては、塩味が上手くつくのか?、パスタどうしがひっつかないか?、好みの堅さに仕上げられるか?、があります。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • レンジでパスタについて

    現在一人暮らしをしており、電子レンジでパスタを茹でるケースの購入を検討しております。 使用しているレンジの内幅は285mmなのですが、今まで見たところ290mm以上で使える商品しかありませんでした。 285mmでも使える商品はありませんか? 端を削るなど、多少無茶をしてもいいです。 どなたかご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミリーレストランのパスタは?

    ファミリーレストラン(デニーズ、スカイラーク、ジョナサン等)のパスタは茹でてある冷凍もの電子レンジで解凍している、それとも、乾麺がら茹でてフライパンで炒める、どちらなんでしょうか?

  • 乾麺のパスタを鍋で茹でるのとレンジでチンするのでは

    乾麺のパスタを鍋で茹でるのと、 レンジでチンするのでは 味が違う気がするのですが、 なぜですか? 温度が違うからですか?

  • パスタについて

    パスタは、あらかじめ茹でてからソースに絡めたり炒めたりしますよね。 以前、コンソメスープにスパゲッティー(乾麺)をそのまま入れて、スープスパみたいにするレシピを見かけました。 そこで、疑問です。 直接乾麺を入れても、味に変わりはないのですか? 茹で汁に、味がある? また、そういったスープスパのレシピがあれば、教えてください。 今日のランチにスープスパを作りたいんですが、できれば洗い物をあまりしたくないので(^-^;;

  • 電子レンジでスパゲッティ

    こんにちは。 最近電子レンジを購入しました。 そしてレンジでスパゲッティが調理できる容器があることを知りましたが、 調理時間が長いのが気になります。 説明書にはスパゲッティと水を入れるように書いてありますが、 代わりにお湯を入れたら調理時間を少しは短縮できるのでしょうか? 宜しくお願いします。 http://www.rakuten.co.jp/i-order/479560/512396/

  • 電子レンジの出力

    東芝製の電子レンジを購入 今まで使っていた電子レンジはサンヨー製 600W 14分でスパゲティーが出来る優れもの でも東芝製では熱湯にならない 同じ600Wなのになぜ? 分かる方教えて下さい ちなみに東芝に問合せたら検証していないので分からない と頓珍漢な回答で話にならなかった

  • 電子レンジでパスタ茹で

    はじめまして。初めて利用させて頂きます。 現在ガスが使えないので、電子レンジでパスタを茹でようと思っています。 専用の器具ではなく、電子レンジ対応の鍋を使用します。 茹で時間や水の量などはどのようにすればよいかご教示頂けないでしょうか。 なお、調味料は塩以外ありません。油もありません。 食べられれば文句なしです。 よろしくお願いします。

  • パスタの原材料は?

    以前製麺器を購入したとき、付いてきた料理ブックに、スパゲティーの麺の材料は強力粉と卵のみで練るとありました。 作ってみると、よくある乾麺のスパゲティ―と麺の感じがぜんぜん違います。 よく言えば凝縮されてて美味しい。 悪く言えば硬くて・・・。 市販品の材料を見ると「強力粉」しか書いてありません。 市販のマカロニもどうも小麦粉だけで練られているらしいし。 スパゲティ―って本当はどう作るのでしょう? イタリアの本場もののパスタは? 詳しい方、教えてください。