• ベストアンサー

ノートンでの「セキュリティ警告」

WindowXPでノートンを使っていますが、一時的に「無効」にした場合、「セキュリティ警告」が頻発して困っています。 これって、しょうがないのでしょうか? WindowXPは、SP2にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni-nya
回答No.4

蛇足です~ yahoo掲示板への書き込みが出来ない場合、リファラが遮断されてる為だと思います。 バージョンが不明なのでとりあえず2004での設定方法のURL貼っておきますね~^^ http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/d2d62380ae57b97449256dc9002953c4?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 2005の場合はプライバシー保護(だったかな?)の設定画面の拡張のところで 同様の設定が出来たと思いますのでお試しください。 そうすればNIS無効にしなくても書き込みできると思いますよ^^ セキュリティセンターの警告に関しては以下をご参照ください^^ お試し済みでしたら役立たずでごめんなさい><

その他の回答 (5)

回答No.6

これまでノートンには度々泣かされて困ったことがたくさんあります。  今後も出てくるかもしれないと思い、昨日削除しました。ノートンはセキュリティが細かすぎて、ちょっとしたことでも不具合が出やすいと思います。  一度、迷うとどこをどうすればよいのかさっぱり、分からず、右往左往したことが何度もあります。  私にとっては頭痛の種にしかならないソフトでした。

• ni-nya
回答No.5
Rambo001
質問者

補足

やはりうまく行かないです。 根負けしてしまいました。 1.ノートンを再度セットアップします 2.SP2を外してSP1に逆戻りしてみます 3.それでも駄目なら2005年版を新規購入してみます(現在は、InternetSecurity2004です) 皆さんから誠意あるご回答を戴きながら、効果が出せず、自分が情けない気持ち・皆さんに申し訳ない気持ちです。 本当にありがとうございました!!

noname#83116
回答No.3

> アドバイスの「ウイルス対策」のチェックを外しておりますが、警告がでるのです。 「ファイアウォール」のチェックもはずしてみてください。

Rambo001
質問者

補足

説明不足でした。 当初から「ファイアウォール」も外れておりました。 ANO.1の後、新たに真ん中の「自動更新」も外して見たのですが、同じ状況です。 ノートンをセットアップする時、「ノートンを信頼する」にしましたので、セキュリティセンターは無関係だと思うのです。 多分、ノートン関係の設定の問題ではと思って、もうひとつのPCの状況と同じかチェックしたのですが、これまた同じで途方にくれてる次第です。 本当に困らせる様な質問で恐縮です。 警告は、それなりに有難いのですが、LAN利用時とか、Yahoo掲示板への書き込み時にファイアウォールをオフにしなければならないので困っています。(決して、怪しげなサイトへは行きません) SpyBlaster、Spyboto、Ad-Ware、a-squaredも利かせているのですがねぇ~。 改めて、宜しくお願いします。

回答No.2

Windows のセキュリティセンターの警告であれば、下記設定で非表示にできます。 1. コントロール パネルを開き、[セキュリティ センター]をクリック。 2. 左側のヘルプと書かれたところの[セキュリティ センターからの警告の方法を変更する]をクリック。 3. 「ウイルス対策」のチェックをはずして OK をクリック。 ただし、おすすめはできません。

Rambo001
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 アドバイスの「ウイルス対策」のチェックを外しておりますが、警告がでるのです。

• hoihence
回答No.1

セキュリティーレベルが下がっちゃうので、ノートン先生にしてみたら警告を出さざるを得ないのでしょう。

Rambo001
質問者

補足

確かに警告出さざるえないかと思いますが、もう1台の家のパソコン(機種は異なるのですが、同じPS2環境で、且つ同一ルーターも繋いでいるのですが)は全然警告でないのです。 LAN環境を利用するときにファイアウォール・オフにしたくて困っています。 一応、LAN接続できるのですが、警告頻発でタイミングが合い難く・・・