• ベストアンサー

ノートンでの「セキュリティ警告」

WindowXPでノートンを使っていますが、一時的に「無効」にした場合、「セキュリティ警告」が頻発して困っています。 これって、しょうがないのでしょうか? WindowXPは、SP2にしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni-nya
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.4

蛇足です~ yahoo掲示板への書き込みが出来ない場合、リファラが遮断されてる為だと思います。 バージョンが不明なのでとりあえず2004での設定方法のURL貼っておきますね~^^ http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/d2d62380ae57b97449256dc9002953c4?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 2005の場合はプライバシー保護(だったかな?)の設定画面の拡張のところで 同様の設定が出来たと思いますのでお試しください。 そうすればNIS無効にしなくても書き込みできると思いますよ^^ セキュリティセンターの警告に関しては以下をご参照ください^^ お試し済みでしたら役立たずでごめんなさい><

その他の回答 (5)

回答No.6

これまでノートンには度々泣かされて困ったことがたくさんあります。  今後も出てくるかもしれないと思い、昨日削除しました。ノートンはセキュリティが細かすぎて、ちょっとしたことでも不具合が出やすいと思います。  一度、迷うとどこをどうすればよいのかさっぱり、分からず、右往左往したことが何度もあります。  私にとっては頭痛の種にしかならないソフトでした。

  • ni-nya
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.5
Rambo001
質問者

補足

やはりうまく行かないです。 根負けしてしまいました。 1.ノートンを再度セットアップします 2.SP2を外してSP1に逆戻りしてみます 3.それでも駄目なら2005年版を新規購入してみます(現在は、InternetSecurity2004です) 皆さんから誠意あるご回答を戴きながら、効果が出せず、自分が情けない気持ち・皆さんに申し訳ない気持ちです。 本当にありがとうございました!!

noname#83116
noname#83116
回答No.3

> アドバイスの「ウイルス対策」のチェックを外しておりますが、警告がでるのです。 「ファイアウォール」のチェックもはずしてみてください。

Rambo001
質問者

補足

説明不足でした。 当初から「ファイアウォール」も外れておりました。 ANO.1の後、新たに真ん中の「自動更新」も外して見たのですが、同じ状況です。 ノートンをセットアップする時、「ノートンを信頼する」にしましたので、セキュリティセンターは無関係だと思うのです。 多分、ノートン関係の設定の問題ではと思って、もうひとつのPCの状況と同じかチェックしたのですが、これまた同じで途方にくれてる次第です。 本当に困らせる様な質問で恐縮です。 警告は、それなりに有難いのですが、LAN利用時とか、Yahoo掲示板への書き込み時にファイアウォールをオフにしなければならないので困っています。(決して、怪しげなサイトへは行きません) SpyBlaster、Spyboto、Ad-Ware、a-squaredも利かせているのですがねぇ~。 改めて、宜しくお願いします。

noname#83116
noname#83116
回答No.2

Windows のセキュリティセンターの警告であれば、下記設定で非表示にできます。 1. コントロール パネルを開き、[セキュリティ センター]をクリック。 2. 左側のヘルプと書かれたところの[セキュリティ センターからの警告の方法を変更する]をクリック。 3. 「ウイルス対策」のチェックをはずして OK をクリック。 ただし、おすすめはできません。

Rambo001
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 アドバイスの「ウイルス対策」のチェックを外しておりますが、警告がでるのです。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

セキュリティーレベルが下がっちゃうので、ノートン先生にしてみたら警告を出さざるを得ないのでしょう。

Rambo001
質問者

補足

確かに警告出さざるえないかと思いますが、もう1台の家のパソコン(機種は異なるのですが、同じPS2環境で、且つ同一ルーターも繋いでいるのですが)は全然警告でないのです。 LAN環境を利用するときにファイアウォール・オフにしたくて困っています。 一応、LAN接続できるのですが、警告頻発でタイミングが合い難く・・・

関連するQ&A

  • ノートンのセキュリティ警告が頻繁に出てくる。

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2004を導入しているのですがパソコンを立ち上げると頻繁にセキュリティ警告の 「ウイルス対策保護がオフです」 「ファイアーウォールの設定が…」 の表示が出てきます。 ノートンを確認するとキチンとウイルス対策・ファイアーウォールのところはオンになっていて問題がないようです。 しかも 「セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティーセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う」の項目を チェックしてもまた出てくるのです。 Windowsセキュリティーセンターも調べましたが オフにしても設定が変わらず、困っています。 最近、お金を払って更新をしたばかりなので、 できれば再インストールはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • セキュリティ警告を消したい

    ほかにも同じ症状の方がおられるようですが、 自分も最近になって以下の警告が出るようになりました。 「symantec. このコンピュータは次の領域においてリスクがあります: -ウイルス定義が最新ではありません Norton製品を開いてこれらの問題を解決します。 セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う(T)」 という画面が出ます。 OKをクリックしても、すぐに出ます。 最後の「セキュリティ状態~」の文にチェックを入れても、入れなくても、すぐに出ます。 ノートンアンチウィルスを有効にすれば消えるのですが、 オフライン時、ゲームをする時などはノートンを無効にしたいんです。 無効時でもこの警告が出ないようにする事はできないのでしょうか?

  • セキュリティ警告が消えません

    SP2です。Norton Internet Security2004がサービス切れで一週間前に延長サービスをしました。 しばらく普通に使用していましたが、三日目位からセキュリティ警告が消しても消しても消えません。同じような人の意見を参考にやってみましたが、どれもこれもだめです。 まず、インターネットセキュリティーソフト自体を起動もできず、アンチウイルスソフトも起動できません。クリックしても無反応で警告が出続けます。 警告は‘このコンピュータは次の領域においてリスクがあります。-ウイルス対策保護がオフですー,とゆう内容です。 Windowsのファイヤーフォールも無効にし、自動更新のみ有効となってます。 ただ、セキュリティ警告をしばらくほっておくと、セキュリティーセンターが無効とゆうか使用できなくなり、コントロールパネルから展開していかなくてはセキュリティーセンター開けません。しかも、シマンテックのユーザー登録もできず、サイト自体開けません。ホントにまいりました。 何か解決策ありましたら教えてください。

  • セキュリティー警告

    XPのSP2にしてからgooにログインするときにセキュリティー警告みたいのが2回でます。 すごくうっとうしいのですがこれはどうしょうもないのでしょうか?

  • セキュリティの警告について

    セキュリティの警告でセキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報はセキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。 続行しますか?で はい をおしても入ることができません。ノートンに電話で聞いたところ一度アインストールしてもう一度入れなおすように言われました。 パスワードをいれなければ入れないサイトが入れずノートンを無効の状態にすると開くことができます。こちらの質問も今ノートンを無効にしてしています。 やはり一度アインストールしてもう一度入れなおさないとだめでしょうか? そんな難しいこと素人にできますか?専門のところに持っていってなおしてもらったほうがよろしいでしょうか?

  • ノートンからのセキュリティ警告

    私はノートンアンチウィルス2005を使用しているのですが、ノートンアンチウィルスから、5分に1回くらいのペースでセキュリティ警告が着ます。パソコン画面の右下にふきだしがでます。クリックすると画面中央に詳細がでます。内容は、   セキュリティ警告   高危険度   Norton Internet Worm Protection が進入の試みを検出して遮断しました。 といった内容です。特に今は具体的な被害もないのですが、頻繁に警告がくるので心配です。何かの進入を遮断してくれてるみたいなのですが。。。パソコン初心者なのでどうしていいか分かりません。どなたかアドバイスくださいませんか。本当に心配です。よろしくお願いします。

  • セキュリティ警告についてお願いします。

    メールの添付ファイルが見たいのですが セキュリティ警告と出て『現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロードできません』となります。 http://okwave.jp/qa3765962.html こちらでも質問させて頂いているのですが解決していません。 ↑のことが原因でしょうか? セキュリティソフトはノートンを使っています。 こちらを無効にしても見れません。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityを有効にするには?

    度重なりすみません。 先ほど起こってしまったのですが、ネットの最中に「製品はアクティブ化されました」と突然何もしていないのにNortonの警告が出てしまい、セキュリティが自動的に無効になってしまいました。有効にしようとしても上記の警告がでるばかりでどうしたら有効になるのか判りません。どうすれば有効になるのでしょうか?

  • ノートンのセキュリティ警告が・・・

    Nortonのセキュリティ警告が、消しても消しても30秒置きにでてきてしまいます。どうしたらきえるのでしょうか?ウイルス定義が最新ではありません。という表示がでてきています。 今までは、パソコンを立ち上げたときに1回出てきた程度でした。よろしくお願いいたします。

  • ノートンからの警告後にインターネットにアクセスできなくなりました

    Norton Internet Security 2004を使用してますが、2~3日前にNortonの警告がでた後にインターネットに接続できなくなりました。 OK Webなどに同様の質問があり、いろいろ試してみましたが、だめでした。Nortonを無効にするか、ファイアウォールを無効にするとつながります。 どうしたらいいのでしょうか、宜しくお願いします。