• 締切済み

低軌道衛星と静止衛星の初速って違うのですか?

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.1

参考URLの最後の図と最後の9行を見てください。 静止衛星は低軌道→楕円軌道→静止軌道と2回軌道を変えます。 そのたびに速度を速めます。

参考URL:
http://www.zeroemission.co.jp/B-LIFE/SFC/speech02/sp0205a.html
happy_sachi_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました!衛星の種類やどうやって衛星軌道にのせるかなど、知りたいと思ったことが分りました。内容も分りやすかったです。何回もリンスして頂いたページを読んでいます。ありがとうございました。