• 締切済み

妊娠初期とゆらゆら健康器具

少し前に流行った金魚運動のゆらゆら健康器具を毎日使用しているのですが、 今回生理が遅れていて、妊娠している可能性があります。 検査薬は買ってあるけれど、まだ時期が早いようなので調べていません。 妊娠していたら使用しないほうがいいでしょうか。 なんとなくあの揺れは自然に生活していたらできない動きですよね。 それでクセになっているのですが。。 お腹の赤ちゃんに悪いようなら(まだいるかわからないけど)止めますので教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

妊娠している間は、自転車やバイクなど、小刻みに振動するものはあまりおなかによくないらしいです。 安定期ならともかく、初期ならちょっとやめておいたほうがいいかもしれません。 ゆらゆらの金魚運動は気持ちいいですが、絶対大丈夫という保障はないですものね。赤ちゃん優先で少しのあいだ我慢してみては? 私は専門家ではないのであまり詳しくはわかりませんが、 ゆらゆらしないとストレスたまっちゃうーー!というのであれば 販売元の消費者センターに確認してみてはどうでしょうか? かわいい赤ちゃんが授かっているといいですね!!

momonga55
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 週末に検査薬を試してみたら、陽性でした! 少しでも不安に思ったらやらないほうが賢明ですよね。 ゆらゆらが終わった直後のジィ~ンとくる感覚が快感だったのですがしばしおあずけにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 金魚ゆらゆら運動・健康器具

    金魚ゆらゆら運動・健康器具を使用された方、感想をお聞かせ願えませんか。また、おいくらくらいで、購入されましたか。

  • 健康器具「金魚運動」の効果などについて教えて

    お腹に脂肪がついたので、通販などで売っている健康器具「金魚運動」の購入を考えていますが、知りたいことがあります。 1.ダイエット効果があるか。 2.使用して身体に弊害が無いか。 3.医学的に問題ないか。 以上、ご存知の片よろしくお願いします。

  • 妊娠初期

    妊娠初期 おはようございます。生理予定日より1週間が経ち、検査薬では反応がでました。 お腹の中の赤ちゃんは何週くらいでしょうか? 11週というと生理がこなくなってからどれくらいまでの期間ですか? 分からないので教えてください。よろしくお願いいたします。 ※7月25日が最終です。8月7日にHしました。9月1日に検査薬で反応有りでした。

  • 妊娠の可能性と健康診断

    10/15に健康診断で、基本検診で胸のレントゲン、乳がんの検診でマンモグラフィ、子宮がんの検診を受けました。 子宮ガンの検査が一番最後だったのですが、子宮が大きいので子宮内膜症、子宮筋腫の疑いがあるかもしれないと言われました。 しかし、今日になってもしかして妊娠してる?と急に心配になってきました。 近くに薬局がないため、週末まで検査ができません。 不安だらけなので、教えていただけたらと思います。 質問 1.検診の時に尿検査もしているのですが健康診断が目的だった場合 妊娠がわからないものか。 2.検診をしたことによって胎児に与えてしまった影響はどのくらいか 3.妊娠2ヶ月で子宮はお腹の上からの触診で分かるほど大きくなるものなのか 4.そもそも妊娠の可能性がどうか 生理は 9/6~9/12 8/1~8/5 6/24~6/29 5/18~5/23 4/18~4/23 3/9~3/15 2/5~2/10 12/30~1/4 9/23にコンドームを使用で仲良くしています。(最初からの装着で失敗もないつもりてした) 先週、イライラしたりおりものが多くもう生理だな・・・と思っていたのですが、今日現在まだ生理になっていません。一昨日から下っ腹に思い痛みがありますが、過去二回の妊娠の時にはありませんでしたし、いつも生理前もありません。 もし、妊娠していたら・・・・と思うと赤ちゃんに申しわけなくて・・・・ 質問ばかりで申しわけありませんが、分かる範囲でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠初期

    赤ちゃんを望んでいる場合、みなさん出来やすい時期に仲良くすると思うのですが、 もし受精しているとしても受精できなかったとしても まだ検査できない生理前の時期にまた仲良くしても大丈夫なのでしょうか? それともその時期に仲良くしてから、検査できる日程までは何もせず様子を見た方がよいのでしょうか? もし受精していたら、せっかく受精した赤ちゃんに影響がでたりはするのでしょうか? 今ちょうどその時期なのでぜひ教えてください!

  • 妊娠初期です 心配でたまりません

    こんばんは。妊娠が分かったのは昨日のことでした。すでに妊娠6週目に入っていました。結婚して一年になるので子供もそろそろかなとは思っていましたが計画的ではなかったので、一番危険な時期を好きなように過ごしてしまいました。妊娠初期でも4週~8週目が一番慎重に過ごさなければいけないと聞きます。しかし、この2、3週間を思い出すとかなりまずいです。 まず、(1)梅酒(14%)二合程を三回は飲酒しました。 (2)蒸発した洗剤をかなり吸いました(魚焼き機を洗う為に、熱湯に洗剤をたっぷり入れてごしごし洗いました。洗剤が蒸発したのを吸ってしまい、むせる程でしたが気にせず一時間以上は洗っていました) (3)毎日、電子レンジと炊飯器を使用している側で料理やお弁当を作っていました。 万が一でも、健康な赤ちゃんが産まれない可能性はありますか?それと、奇形児が出来た場合、赤ちゃんがお腹から出てくるまでお医者さんは教えてくれないのでしょうか? どうか教えてください。それから、気をつけておくべき点もあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 妊娠超初期 お腹を打ってしまったのが心配

     妊娠の超初期と言われてる時期だと思います。生理が遅れて、検査薬を使ったら陽性反応が出ました!!しかし、一つ気がかりなことがあります・・・  先週、お風呂に入っていて洗顔をしてました。横着をして、お風呂に入った状態で洗顔フォームを遠くに置こうとしたら上半身がすべってお腹を打って?しまいました。その後に痛みとかは無かったのですが、今更ながら心配になってしまい・・・これが原因で、赤ちゃんの体が変になってしまうことってあるのでしょうか(涙)

  • 妊娠初期の下腹部痛と出血

    こんにちは☆☆ 現在妊娠5週の23歳の主婦です。 初めてのことでわからないことだらけなんですが・・・。 生理予定日の二日前から生理痛のような腰と下腹と乳の痛みがあって 生理がくるんだな・・と思っていたら妊娠検査薬で反応して 三日後に病院にいき、妊娠がわかりました。 けれど、もうお腹が痛くなってから一週間たつのですがいまだに 急に締め付けられるような痛みや、左の下腹が針で中から刺すような 痛みがあり毎日生理痛みたいなかんじです。 我慢できないほどでもないし、先生にきいたところ 安静にしていてね、っていわれただけでした。 4週位の時に引っ越しをして少し無理をしたせいか 軽くおりものに茶色っぽい色がついていて出血かなあって思いました。 それから4日たちますが、おりものに色がつくことはもうありません。 でもお腹がいまだに痛いので、流産しちゃったらいやだなあとか まだ小さすぎて内視鏡で子宮内に赤ちゃんが確認できなかったため 子宮外妊娠かなあとか、よけいなしんぱいばっかりしちゃいます。 来週、もう一度病院にいきますが、それまでがやっぱり不安です。 どなたか、妊娠初期にお腹痛くなったことありませんか? おしえてください!!

  • 妊娠初期 自覚?症状?ありますか?

    妊娠検査薬で陽性でした。 週数が早くて心音など確認できる時期ではないと思うので病院にはまだ行っていません。 腰の左側がつるような感じの痛さと、子宮がコロコロするような違和感があるのですが、 妊娠の症状かと思うのですが、 1人目の時はこのような自分で自覚するような症状はなかったので少し気になています。 上の子を抱っこしたり、動きもハードなので流産しそうなのではないかと…。 妊娠初期にお腹がコロコロする、生理痛のような痛みがある、などの自分でも分かるほどの症状があった方はおられますか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているかどうか微妙なときの健康診断

    明日会社の健康診断があり、胸部レントゲン撮影があります 妊娠初期のレントゲンは余り良くないと聞いたことがあります 生理が送れて三日目です 先程生理予定日一週間後を目安に使用する検査薬を使用しましたが陰性でした なので、ただ生理が遅れているだけかもしれないし、(あまり遅れたことはないのですが)もしくは検査が早くて反応がでないのか… 同じような経験をされたことのあるかた、会社の人に妊娠の可能性を知られないように健康診断を受ける方法についてアドバイスお願いします! ちなみに健康診断は病院ではなく、会社のビルに検診バスが来て受診するため、会話が回りに聞こえてしまうのです…

専門家に質問してみよう