• ベストアンサー

テキストエリアの色

formタグのテキストエリアですが、色は変えられないのでしょうか。 ホームのバックが黒なので、エリアとバックの境界がわからなくなってしまいます。 何かいい方法はありませんか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taromaru
回答No.3

<textarea style="background-color: #FFFFFF; color: #FFFF00"> とすると、背景色だけでなく、文字色も指定できます。 ただし IE5.0 でのみ確認済み。

haporun
質問者

お礼

背景を白にしたら、文字の色も変えなければ見えませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1802
noname#1802
回答No.2

フレームなしのテーブルを作成し、 そのセルの中を黒以外の色で塗りつぶします。 そのセルにテキストエリアを置いてみてはどうですか?

haporun
質問者

補足

すみません、よくわかりませんでした。

回答No.1

こんにちは、Blackwinglsです。 <textarea style="background-color:red"> とかで赤色に出来そうに思いますが、どうでしょう

haporun
質問者

お礼

ありがとうございました。