-PR-
解決済み

スーパーディスクっていい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13146
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

フロッピードライブの調子が悪いので、それに代わるスーパーディスクドライブを買おうかなと思っているんですが、スーパーディスクの利点/欠点は?
また、フロッピーインターフェースではなく、IDEインターフェースで接続するそうですが、ドライブ文字は? ブート可能?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

私はFDDの代わりにSuperDiskDriveを使っているのですが普通の使う分については何の問題も無いのでご安心を!
良いところを言うとFDDより容量が多いのでMO代わりにちょっとしたもののBackUpとかに便利です。
悪いところはメディア自体が少し高価かな~MOの128Mbより高かったような気がします。自分だけ持っていても寂しいことかな?職場とか友達に持っている人が居なければ本当に自分だけの宝物になってしまうものですから・・・。
ドライブは私はAで表示されていますネ。Bootも問題無く出来ますので大丈夫ですよ。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

やっぱり、100MBもある書き換え可能なブータブルメディアってのは魅力ですよね。
DOS6.2とかすっぽり入っちゃうし。
ドライブレターはAになるんですね。
まぁ、メディアは1、2枚持っていれば足りますし。
MOもCD-Rもあるから。
はっきり言って、ブーと専用になってしまうかも。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ