• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーディスクっていい?

フロッピードライブの調子が悪いので、それに代わるスーパーディスクドライブを買おうかなと思っているんですが、スーパーディスクの利点/欠点は? また、フロッピーインターフェースではなく、IDEインターフェースで接続するそうですが、ドライブ文字は? ブート可能?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はFDDの代わりにSuperDiskDriveを使っているのですが普通の使う分については何の問題も無いのでご安心を! 良いところを言うとFDDより容量が多いのでMO代わりにちょっとしたもののBackUpとかに便利です。 悪いところはメディア自体が少し高価かな~MOの128Mbより高かったような気がします。自分だけ持っていても寂しいことかな?職場とか友達に持っている人が居なければ本当に自分だけの宝物になってしまうものですから・・・。 ドライブは私はAで表示されていますネ。Bootも問題無く出来ますので大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

やっぱり、100MBもある書き換え可能なブータブルメディアってのは魅力ですよね。 DOS6.2とかすっぽり入っちゃうし。 ドライブレターはAになるんですね。 まぁ、メディアは1、2枚持っていれば足りますし。 MOもCD-Rもあるから。 はっきり言って、ブーと専用になってしまうかも。 ありがとうございました。