• ベストアンサー

IEで真っ白になってしまいます。専門家の方、教えてください

外国のサイトにリンクを張っているのですが、そのサイトはネスケでしか 動作確認をしていないらしく、IEで見ると真っ白になってしまいます。 エンコードを中央ヨーロッパ言語に直せば表示できるのですが、リンクの 設定の時にエンコードも設定できないでしょうか。それともエンコードは 表示されたページに従うものなのでしょうか。ちなみに相手先のページは エンコードの設定がしてありません。 未熟者なのですごく変なことを聞いていたらすみません。どうぞよろしく お願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duckling
回答No.1

リンクの設定は、相手のページの指定に従うものですが、 指定がしていなかった場合は、 そのページを開く前に見ていたページの文字コードが使用されるようです。 (IEの設定次第なのでしょうが。) そのサイトまでのハイパーリンクを貼る リンクページのエンコードを、中央ヨーロッパ言語で作る、 というのも、一つの手かもしれません。(苦笑

freesia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 英文のページは中央ヨーロッパ言語で作っているのですが、 日本語のページからのリンクはどうにもならないですね。 注意書きをするか、外すかどちらかにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazu-kun
回答No.2

文字コードを自動選択にしていてもダメですか? 最近のIEは文字コードの選択もだいぶ上手くいくようになってきてると思っていたのですが・・・。

freesia
質問者

お礼

お答えありがとうございます。助かります。お礼が遅くなり、 すみません。 自動選択にしてもだめなんです。IEのバージョンが上がって いけば、変わりますかね。相手のサイトがiso-8859-1と指定 して一行書いてくれればそれですむのですが。 どうもありがとうございました。