• ベストアンサー

DVDプレーヤーについて

初めてDVDプレーヤーを購入したいのですが、今持っているテレビが14インチのテレビデオなんです。S端子やD端子といったものがなく、前面と裏面に映像/音声端子しかないのです。こんなテレビでもDVDプレーヤーを接続することができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

普通に出来ると思いますよ~。 映像/音声端子って入力ですよね?(一体型?) なら基本的に問題ないはずです。 もちろんプレーヤー側の出力端子のチェックを忘れずに。 あと、双方の端子を接続するコードを別に買う必要があるかもしれないので、それもチェック。 特に音声の端子はL-Rで二つになってる場合もあるので。 まあ、接続出来ないってのはまずないと思いますが、 念のため店員に確認することをすすめます。

antaru
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

できますよ。 DVDプレーヤーにはRCA端子(音声L-Rと、映像端子が別々の端子)もたいていはついていますからね。 映像と音声の端子があるのなら、大丈夫です。

antaru
質問者

お礼

こんなにも早くお答えしていただいてどうもありがとうございました