• ベストアンサー

庭の雑草のきりがないです・・

Eivisの回答

• Eivis
回答No.5

きつい除草剤を使うと危険ですから、3年掛かりくらいで草の根を元から丹念に除去していかない限り、また生えるでしょう。 かたばみ類は一度に採るのは無理かと思います、バラスの隙間からは稲科の雑草類が出るので実が実らない内に除去しましょう。 私の生家では、おやじが庭いじりをして草取りは家族任せ、いまだに親父を怨んでいます(爆)! 親父の死後、おふくろは出来る限りモルタルで固めて土の部分から生えた草は市役所が紹介した草とりボランティアに頼んで 取らせているようです。。。私自身は、もう庭を見るのも嫌で都心のマンション住まいをしています。 何か消極的であまりいいアドバイスとは言えそうもなくてすみません。