• ベストアンサー

ダイヤルアップ使用時の外部からの着信

Methylnの回答

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

そんなことは無いです。 キャッチホンサービスに入ってるかしないと、話中の音です。 携帯電話があれば、自分でかけてみればわかると思います。 パソコンからダイヤルアップでインターネット接続。 ちゃんとWebページが見れることを確認して、携帯電話から、 パソコンが接続された電話番号へ電話。 キャッチホンサービスに加入してないかぎり話中の音です。 (経験談)

noname#1667
質問者

お礼

Methylnさん、早速のご回答ありがとうございます。 この質問は上司から訊かれた内容で、私自身は会社でしかネットが使えず (常時接続です)、こちらに頼った次第です。 回答はすでに出たのですが、もうしばらく皆さんの回答・アドバイス (サイトの紹介etc.)を聞きたいので、もうしばらく締め切らないでいます。 しばし、お付き合い願います。

関連するQ&A

  • PCのダイヤルアップ接続について

    パソコンをダイヤルアップ接続で電話線に直接つないでいます。この場合外部から電話があったとき、通話中を示すプープーとなるのでしょうか?教えていただけないでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続+電話

    現在私はメタルプラスの定額ダイヤルアップ(945円)を利用しています。 ダイヤルアップなので、インターネット接続中は通話ならびに発信はできません。 ですが、どうにかして電話優先にしたいと思ってます。 つまり、インターネット接続中に外部から電話がかかってきたとき、インターネットが自動的に断たれ、回線が電話機器につながり、電話を受け取ることができる、ということです。 もし、このようなシステムについて何かご存知の方、思い当たる方、常識をくつがえす事ができる方等々どなたでも、補足くだされば幸いです。

  • ダイアルアップ接続

    プロバイダーはNIFTYでインターネット環境はADSLです。普段はこれで問題ないのですが、たまに実家(ADSLなし、モジュラージャックのみあり)へ帰ってきた時にダイヤルアップ接続でインターネットへアクセスしていました。 そもそも、初歩的な質問なのですが、ADSLで契約していてもダイヤルアップ接続(無料体験ソフトではなく)でも見ることができるものなのでしょうか? 以前、実際に自宅ではADSL接続で、実家ではダイヤルアップでインターネット(無料体験時間は十分すぎています)をしていました。 ただ、ダイヤルアップでは「ニフティーマネージャー(4年くらい前にノートPCを購入したときについていたもの)」と言う接続ソフトを使用していたのですが、最近OSをMEからXPにバージョンアップして、このニフティーマネージャーが使えなくなってしまいました。それからはダイヤルアップの仕方も分からずやっていません。アクセスポイントも東京の1箇所のみになったようですが、通話料は遠距離通話分だけかかるのでしょうか? もしADSL契約でもダイヤルアップができるのが本当ならもう一度チャレンジしてみようと思います。そのときは、「インターネットオプション」→「接続」→「追加」か「セットアップ」からダイヤルアップ接続を作成するれば良いのでしょうか?

  • ダイヤルアップできなくなりました

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。 他のパソコンならダイヤルアップできるので、IPSから利用停止させられた り、回線に異常があるとかではないようです。 接続すると、ピーガーガーガーと音がして認証中まではいくのですが、それから切断されて、エラー720がでます。 TCP/IPは正常に設定されていますし、設定が悪いわけではないです。 どうやらPPPに原因がありそうですが、見た目では異常がないのです。 Windowsの内部が壊れているのかなぁ~と思いWindowsを修復セットアップしてみましたが直りませんでした。 TCP/IPもチェックをはずして、再起動して、またチェックをいれて、再起動してみましたが、だめでした。 無料プロバイダに接続してみても同じ状態です。 どうにかしてダイヤルアップできるようにできないでしょうか? レジストリが悪いとかでしょうか?なんでもいいので、教えてください。 お願いします。 WinXP PROです。

  • ダイアルアップ接続時、特定の回線を使用したい

    カテゴリが適切ではないと思いますが、分類が難しく、こちらに登録しました。 社内に数回線ある回線から、特定の回線だけを利用し、ダイアルアップによる インターネット接続を行なう場合、どのように設定すればいいのでしょうか? 社内で、通常は1~12まである回線から、相手先によって、 発信番号(電話機の選択ボタン)を選択して電話をかけています。 選択しない場合は、電話機?が空き回線を自動選択しています。 同様に、ダイアルアップする際、社内の特定の電話回線を利用したいのですが、、 どのように設定すればいいのでしょうか? 相手先の電話番号を設定する箇所に、何か入力等すればいいのでしょうか? ダイアルアップ先のサーバが、発信番号のチェックをしており、繋がるときと 繋がらないときがあり困っています。

  • ダイヤルアップでのリモート管理について

    Win2KSeverについてお尋ねします。 現在、LAN接続でターミナルサービスを使用する事は出来ているのですが、外部よりダイヤルアップを利用してサーバをリモート管理する場合、モデムを繋ぎダイヤルアップの着信接続を受け付ける設定にすれば良いのでしょうか? また、参考書籍等もご教授願います

  • ダイヤルアップのデメリットを教えて頂きたいです。

    ナメたタイトルかもしれませんが それを承知でご回答願いたい。 私はADSLをオススメする仕事に就いています しかしながら、私はダイヤルアップを経験した事がありません もちろんADSLもです いきなり光ファイバーからの利用です その為、営業トークに現実味が無いというのが実際の所です。 「今って辛いですよねぇ」と言っても、実際辛いのかどうか分からない・・ このまま同期に負けるわけには行かないです 負けたくないです!! 皆さん私を助けていただけませんでしょうか? 現在ダイヤルアップ(ISDNでも構いません)の方々 もしくはダイヤルアップからブロードバンドへ移行された方々 お聞きしたいです 1.ダイヤルアップはそんなに辛いんでしょうか? 2.ブロードバンドに切り替えてよかった事はありましたか? もしくは、どう思いましたか? ご回答お待ちしております 長文読んでいただきありがとうございました お疲れ様です

  • ダイアルアップ接続ができません

    友人がパソコンを買ったのですが、ダイアルアップ接続ができなくて困っています。「ピポパ」という発信音がしたあとに「ビーーガーー」という普通の電話でFAXにダイアルしたときのような音がするらしいです。わたしも初心者なのでよくわかりません。これだけしか情報がありませんが、もしわかる方がおられたらよろしくお願いします。

  • ダイヤルアップの書き換えについて。

    このカテゴリーでいいのかどうかも分かりませんが、知っている方がいれば教えて 下さい。 ネットにいるとダイヤルQ2や国際電話へのダイヤルアップ書き換えなんてのがよ く目に付きます。私自信もネット上に結構長くいるので気になり、見に覚えがなく ても接続先を調べてしまいます。(心配症なんで頻繁に。(^-^;) そこで疑問なんですが、国際電話でもQ2でも被害にあう時は必ずダイヤルアップ に知らない接続先があるものなのでしょうか?私は接続先を一つに絞っているため 確認すれば一目瞭然なんですが、接続先が隠れていたりしたらどうしよう?と心配 です。国際電話につながるときは「接続音」が聞こえるらしいですが、Q2でもそ のような接続音は聞こえるのでしょうか?今だ経験したことがないため、こんな時 は接続先が換わっているぞ!みたいなアドバイスをお願いします。

  • 勝手にダイヤルアップ接続が始まる

    よろしくお願いいたします。 PCは、NEC VERSAPro OSは、Windows XP を使っています。 職場でOCNのダイヤルアップ接続、 自宅でYBBのADSL接続にて、ネットを利用しています。 先日、IE8をインストールしてみたのですが、 正常に動作しなかったので、IE7に戻しました。 その後、自宅でADSL接続を利用していると 勝手にダイアルアップ接続が始まってしまいます。 本サイトの過去の質問を参考に オプションの接続設定で「ダイアルしない」にチェックしましたが、 再起動させても状況は改善しませんでした。 更にダイアルアップの設定でユーザー名とパスワード欄を 消去しましたが、解決しませんでした。 トラブルの当初は、 「googleが接続を求めています。」というようなダイアログが 現れていたのですが、ダイアログの「今後表示しない」にチェックを しましたので、以後は接続実行のダイアログのみ現れるようになりました。 職場、自宅の双方でネットを利用します。 このままだとかなりわずらわしいので、 是非、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。