• ベストアンサー

インスタントメッセンジャーサービスを提供しているのは?

インスタントメッセンジャーサービスを提供しているのは、 次の所以外、どこがあるでしょうか。 MSNメッセンジャー YAHOO!メッセンジャー スカイプ ドットシティ カフェスタメッセンジャー BIGLOBEメッセンジャー AIM iChat 使い勝手のいい物などもお教えいただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foggy_air
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

isao.net提供の「ドリームパスポート・プレミヤ」というものもあります。 同じサイトを見ている人とお話できる「どこでもch@t」やメッセージをやりとりできる「ch@b talk」などの機能があります。 他にも色々と機能がありますが、興味がおありでしたら詳しくは下記の参考URLで・・。 これはゲーマーさん中心に利用されているものだと思いますので、あまり一般的ではないかもしれませんけど・・・。 PCだけでなく、ドリームキャスト(家庭用ゲーム機)利用者ともやりとりできます。 私が使っていたのは二、三年ほど前ですので、今はどのぐらいの方が利用しているのかわかりませんが、同じゲーム好きさんとお話できるという意味で私には向いているものでした。 それから、「キャラメ」というメッセンジャーもあります。 「キャラクターメッセンジャー」の略でキャラメというそうです。 こちらはキャラクターが画面を動き回ってアクションするというかわいいメッセンジャーです。 一度使ってみただけですので、少しうろ覚えの所もありますが、確かキャラクターが吹き出しでメッセージを伝えてくれたと思います。 文字の装飾もできたかと・・。 特に小・中学生ぐらいの方たちや、女性に喜ばれる(?)タイプのものだと思います。 ↓参考URL http://www.charame.com/ それから、「@niftyメッセンジャー デリポップ」というものもあります。 こちらもキャラクターがあるもののようなのですが、私は残念ながら使ってみたことはありません。 クレジットカードを持ってない人は@niftyに会員登録できないようなので・・・よくわかりませんが、クレジットカードを持っていない人とはやりとりできないということなのでしょうか?(苦笑) 参考URL http://www.nifty.com/delipop/

参考URL:
http://www.isao.net/premier/
n_tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2
n_tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 Odigoはいかがでしょう。

参考URL:
http://channel.rim.or.jp/odigo/
n_tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インスタントメッセンジャーの比較について

    お世話様です。 7社が、提供するインスタントメッセンジャー の違いや長所、短所、オススめ機能、オススメ会社 接続状態 (例えば、ADSLだと問題ないけど光だと聞くことは出来ても       相手には聞こえないとか・・・           実は、家で使っているSkypeの回線がそうです(汗)) 一番良さそうな所を試しに使ってみたいので・・・。 その他モロモロを何でもいいですから 知りたいのですが、よろしくお願いします。 下記、7社です。 (1)・Windows Live メッセンジャー (2)Yahoo!メッセンジャー (3)Skype (4)Google トーク (5)ICQ (6)AOLインスタント・メッセンジャー AOL (7)ウェブリメッセンジャー

  • 携帯用インスタントメッセンジャーって?

    友人からiアプリ対応のインスタントメッセンジャーを紹介されました。PC用のYahoo!とかMSNのメッセンジャーとは互換がないみたいです。 携帯ではメールで十分コミュニケーションがとれているように感じているのですが、メールとは違う何か有利な点とかあるのでしょうか? 電池の消費やパケットが若干気になるのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • MSNメッセンジャーとYAHOO!メッセンジャーの棲み分け

    パソコン端末同士の通信サービスとして、 ・MSNメッセンジャー ・YAHOO!メッセンジャー ・Netscapeインスタント メッセンジャー などが競合しますが、具体的にこれらはどう違うのか、 またそれぞれの特徴をいかすにはどう使い分けていったらいいのか、 その「棲み分け」について詳しい方がいらっしゃったら お教え願えますでしょうか。

  • Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャー

    皆さん、こんにちは。 今、Yahoo!メッセンジャーとMSNメッセンジャーのどっちを使ってみようか迷っています。 それらのいい所とか悪い所ってありますか? どちらもメールアドレス1つ持っています。

  • メッセンジャー紹介して下さい。

    こんにちは。 私は、携帯を持っておりません。 そこで、MSNが提供してくれていた メッセンジャー。とても使いやすく、 PC同士はもちろんの事。PCからガラケーでの やり取りをしていましたが、そのサービスも終了。 そこで、スカイプではなく、 昔のメッセンジャーのように、 PC同士。PCからガラケー。 PCからスマホでのメールのやり取りができる ソフトはありますでしょうか? 使い方としての希望は、 通話する事はなく、ただただ、 PCからガラケー。スマホへの メールでのやり取りが出来れば十分です。 MSNのメッセンジャーの場合、 昔は、PCで仕事をしていても 画面右下から、すぐに、 メールが来たと連絡が表示され そこで、数人ともメールで話せたので とても便利な機能でした(泣) あれから、スカイプもありますよ? ・・、とMSNから提供されましたが 以前のように、同じようなメッセンジャーのような 使い方ができなかったので、 ずっと、メッセンジャーのような類似商品が でないか待っていた次第です。 一応、自分で調べたんですが、 PCからスマホとは書いてありますが、 PCからガラケーとは書いていないので、 ・・ガラケーとはできないのかな?? と、思い、ガラケーでも対応のソフトを ご紹介頂ければと思います。

  • AOLのインスタントメッセンジャー(AIM)をお使いの方に質問です。

    AOLのインスタントメッセンジャー(AIM)をお使いの方に質問です。 ごくたまになのですが、起動していると、「あなたのアカウントは2か所でサインインされています」とのメッセージが出ます。気持ち悪くてパスワードを変更したところ、2,3週間たってまた同じメッセージが出てしまいました。単に間違いのエラーならいいのですが、これは本当に誰かがどこかでわたしのアカウントを使っているということなのでしょうか。 サポートセンターに問い合わせをしたら、AIMはAOLアジアの無料サービスなので、サポート外ですと言われてしまいました。 どなたか、同じ経験をおもちの方はいらっしゃいますか。対応策などありましたら、教えてください! 10年以上使っているので愛着があるのですが、AOLを解約しなければならないのかと心配しています。 宜しくお願いします。

  • メッセンジャーの統一

    こんにちは、私はYahoo! (Yahoo.comの方) /MSN messenger/Skypeを使用しているのですが、全部統一して一つで管理できるアプリケーションのようなものがあると聞いたのですが、何がいいのかいまいちわかりません。もし詳しい方がいらっしゃいましたら、製品の特徴とかリンクとかいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • メッセンジャーの表示画像。風水的にオススメは!?

    MSNとかYahoo!のメッセンジャーで、プロフィールとかインスタントメッセージの表示画像が設定できますよね? あれ、風水的にいい画像ってないもんでしょうか? どなたか風水に詳しい方、オススメを教えてください!

  • スマートフォンのAndroidでメッセンジャーを!

    スマートフォン:シャープ003SH Android2.2 使いたいメッセンジャー (1)MSN : マーケットに「MSN Messenger Droid X」、「MSN Talk」、「MSN Droid」、「Hi MSN メッセンジャー」など多数あって、どれがよいか分からない。  どれにすればいいでしょうか? (2)skype : 海外では使えるようだが、日本のスマートフォンでは使えない。  とりあえず、使えるようになるのを待ちます。 (3)QQ : フリーソフトとはあったが、勝手に通信設定を変えるようで怖くて使えない。  安心して使えますか?

  • メッセンジャーによるビデオ送受信

    webカメラでビデオ映像の送受信を友達としたいのですが、ヤフーメッセンジャーやMSNメッセンジャーなど多くのポータルサイトがビデオ映像の送受信サービスを提供してる中で、比較的画像がきれいで動きの早いサイトのお薦めがあれば教えて下さい。 (なお、会話は別途スカイプを同時利用する予定です)