• ベストアンサー

インスタントメッセンジャーサービスを提供しているのは?

インスタントメッセンジャーサービスを提供しているのは、 次の所以外、どこがあるでしょうか。 MSNメッセンジャー YAHOO!メッセンジャー スカイプ ドットシティ カフェスタメッセンジャー BIGLOBEメッセンジャー AIM iChat 使い勝手のいい物などもお教えいただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foggy_air
回答No.3

isao.net提供の「ドリームパスポート・プレミヤ」というものもあります。 同じサイトを見ている人とお話できる「どこでもch@t」やメッセージをやりとりできる「ch@b talk」などの機能があります。 他にも色々と機能がありますが、興味がおありでしたら詳しくは下記の参考URLで・・。 これはゲーマーさん中心に利用されているものだと思いますので、あまり一般的ではないかもしれませんけど・・・。 PCだけでなく、ドリームキャスト(家庭用ゲーム機)利用者ともやりとりできます。 私が使っていたのは二、三年ほど前ですので、今はどのぐらいの方が利用しているのかわかりませんが、同じゲーム好きさんとお話できるという意味で私には向いているものでした。 それから、「キャラメ」というメッセンジャーもあります。 「キャラクターメッセンジャー」の略でキャラメというそうです。 こちらはキャラクターが画面を動き回ってアクションするというかわいいメッセンジャーです。 一度使ってみただけですので、少しうろ覚えの所もありますが、確かキャラクターが吹き出しでメッセージを伝えてくれたと思います。 文字の装飾もできたかと・・。 特に小・中学生ぐらいの方たちや、女性に喜ばれる(?)タイプのものだと思います。 ↓参考URL http://www.charame.com/ それから、「@niftyメッセンジャー デリポップ」というものもあります。 こちらもキャラクターがあるもののようなのですが、私は残念ながら使ってみたことはありません。 クレジットカードを持ってない人は@niftyに会員登録できないようなので・・・よくわかりませんが、クレジットカードを持っていない人とはやりとりできないということなのでしょうか?(苦笑) 参考URL http://www.nifty.com/delipop/

参考URL:
http://www.isao.net/premier/
n_tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2
n_tanuki
質問者

お礼

• ifuurin
回答No.1

Odigoはいかがでしょう。

参考URL:
http://channel.rim.or.jp/odigo/
n_tanuki
質問者

お礼