• 締切済み

体のサイクルと精神状態

8natuの回答

• 8natu
回答No.3

回答ではありませんが、私も同じ悩みを抱えているので投稿させていただきます。私の場合も生理の周期と関係しているようなのですが、25歳ぐらいからひどくなり飲酒量が増えたり、涙が止まらなかったり、最近では訳も無く死ぬことを考えてしまうこともあります。でも生理だけではなく、仕事が忙しく休日は体を休めるだけで終り、気分転換する暇が無いことや、職場の複雑な人間関係、30歳を目前にした漠然とした人生への不安など、いろいろな事が絡んでいると思います。私は病院へ行くことも考えています。薬の前に生活習慣を変えようなんてアドバイスされることはよくありますが、生活を変えるって、そう簡単には出来ないですからね。 お互いに頑張りましょう!