• 締切済み
  • 暇なときにでも

職場で・・・・

私事で恐縮ですが、ちょっと困っています。 私は彼氏持ちなんですが、同じ職場の男性が私のことを好きらしいのです。その方(Dさん)とは、仲良くさせていただいていて(あくまで職場の同僚として)、別に告白された訳ではないのでそれは、どうでもいいのです。 しかし、問題はDさんの仲の良い友達(私の先輩)で、いちいちうるさいのです。大体、Dさんが私のことが好きらしい、みたいなことを言ってきたのもその人だし、飲み会で(Dさんも居た)「彼氏居るの?」って振られたから「いますよ。」って答えたら「あ~ぁ」って、さもDさんがかわいそう、みたいなことを言うのです。 私としても、直接Dさんから告白されたのならもうちょっと対応できるのですが、何のアプローチも無いのに避けたり出来ないし、今までどうりの態度をとったらあの先輩が「期待させるようなことするなよ」みたいなこと言うし、どうしたらいいか悩んでいます。 分かりづらい文ですみませんが、よろしければ返答お願いします。長文読んで頂きありがとうございました!!

みんなの回答

• 回答No.7

先輩もmosakoさんに、恋愛感情を、懐いているようですね。 でも、先輩は、告白したり、態度を表に出したりできないから、 Dさんを間に入れて、mosakoさんと、話しやすく、接しやすい 状態をつくり、コミニケーションを、楽しんでいるようですね。 「彼氏居るの?」 「あ~ぁ」 「期待させるようなことするなよ」 これらは先輩自身が、気にしていることです。 >どうしたらいいか悩んでいます。 アドバイスとして、この先輩には、こう言ってあげましょう。 「職場なのだから、特別Dさんに特別愛想よくしているわけではないし、                        皆さんに、同じように接しています」 「ですから、Dさんに想わせぶりな態度はとってませんし、そんなことしたら、                        付き合っている彼に悪いですから」 と、 このように促して、先輩からmosakoさんへの態度、発言を、 改めてもらっては如何かと、思います。 まぁ 困った先輩ですね。 気にせず、「人の心配より、自分のこと考えたら」位に、 軽く凪して、楽しく働いてください。