• 締切済み

旅行に行きたい。

旅行好きの皆さん教えてください。 いろいろなところにいきたいのですが いい所があったら情報をください。 希望BEST5 1.食事がおいしい 2.温泉がよい(雰囲気大事、情緒あふれる感じ…) 3.値段がてごろ 4.人が少ない(マイナーなところ) 5.海より山かな… まあまあのところでなく 本当は教えたくないんだけど…というぐらいのところを探しています。 お願いします。

みんなの回答

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.7

再び登場です。 「旅行」だったか「日帰り温泉」だったかで質問を検索したら、displayさんの質問があったもんで・・・。自分も旅行が好きだし、希望も自分の行動範囲と似ていたので。 それはさておき、新潟在住ですが新潟市の近くに弥彦山という600Mくらいの海岸からすぐせりあがっている山がありますが、車で登れます。夜景というより海に沈む夕日が天気がいいと最高にきれいですよ。そのまま日没までいると反対側に新潟平野のなかに町の明かりが灯ってきます。 ただし日が暮れた後は道のすぐ脇が崖になっていますから気をつけて運転してください。たまにラブラブな方々がいらっしゃいますが。 あと飛騨高山ですが、冬の夕暮時、ただただボ~と三町辺りをプラプラ歩いているのがすきなんですが。新潟のジメっとしたかんじの空気と違い締まった感じの冬の空気と、あの町並みが好きです。自分が行ったときはその時間帯は本当に人がいなくて自分の世界に浸っていました。(答えになってないか?) またお教えできる情報があったらまた返事しま~す。

display
質問者

お礼

ありがとうございます。 よい情報交換相手が見つかったのでうれしく思います。 新潟にはスキー&スノボーのときに行きます。 観光としてはあまりいったことがないのですが 他にも、温泉、旅館、食事、おいしい日本酒や雰囲気のいいお店 などなど、情報も教えてもらいたいです。 近くにスキー場とかの情報もうれしいです。 わたしは神奈川在住の2年目社会人男です。 神奈川情報(鎌倉、江ノ島、湘南etc)なら わたしの調べて教えてあげられる範囲ならいつでも聞いてください。 gooはたまにしか見ないので 返信遅れることもありますけどねヾ(@゜▽゜@)ノあはは では。

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.6

一ヶ月遅れですがこれからの時期自分のお勧めの場所です。 時期的にぎりぎりですが、岩手山麓国民休暇村(岩手県雫石町)での紅葉は涙が出るほど最高でした。料金も手ごろで料理もおいしかったです。近くには小岩井牧場や盛岡手作り村、銀河高原ビール工場、賢治ワールドなどがあります。ここから秋田県田沢湖、角館も近いですよ。 それから、真冬の飛騨高山おいいと思います。一月中旬から一ヶ月くらい氷のオブジェが街角に展示されたり、市内の造り酒屋さんで新酒を試飲できたり。もちろん朝市もやっています(夏より少ないけど)。かなり寒いですが、観光地飛騨高山を楽しむ、風情を楽しむには冬のほうがじっくり味わえると思います。世界遺産の白川郷もあわせてお勧めです。 行った事は無いんですが、自分としては冬の民話のふるさと、遠野(岩手県)にも行ってみたいなあと思っていたりして。(いずれも一泊じゃきついかな?) 寒いのが苦手だとキビシイかもしれませんが、冬に雪を見に行くのも(自分の趣味ですが)いいですよ。

display
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が毎日ありすぎて古いのには返事がこないのですけど どういう感じでこの質問に答えようと思われたのですか? ホームページと一緒であまり自分の思うように絞れないもので・・・ 紅葉大好きです。冬も大好きです。 岩手の小岩井牧場一度だけいったことがあります。 飛騨高山も一度だけいったことがあります。 岩手の方はわんこそばを食べにいきました。 やはり首都圏からは少し遠くなかなかいけないと思いますが 来年チャレンジしたいと思います。 真冬の飛騨高山ということで こちらの方は今期にいけたら行きたいですね。 飛騨高山は温泉もたくさんあり、情緒あふれるところですよね。 飛騨高山の具体的な風情を楽しめる場所しっていますか? あと車で登れる人のいない山とかありますか? できれば、夜景好きなので夜景の美しいところとか・・・ 知っていたらでいいので教えてください。

  • hal
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.5

こんにちは、 わたしは山梨県の甲府と静岡の富士を結ぶ ローカル線の身延線に乗ってゆっくり旅するのを お奨めにしたいです。 確か単線だったような気がします。 人がほんとに少ないです、田舎を満喫できます。 このローカル線の間にかなりの数の温泉があります。 どの駅で降りても温泉にあたりそうなくらい! 身延山は宗教的なことは抜きにしてロープウェイが通っていて頂上からは日本アルプスが見えます(あまりくわしくないのでごめんなさい)。 のんびりしたいときには是非!

display
質問者

お礼

halさんお返事ありがとうございます。 宿じゃなくて旅のお勧めですね。 そういう場所のお勧めもありがたいです。 夜景とか、お昼の景色とかね。 って景色って言えばいいのか・・・ 田舎を満喫できるということはhalさんは都会の人みたいですね。 都会のお勧めとかも暇があったら教えてください。 ここのラーメンがおいしいとかここのバーはおしゃれとか・・・ 行く相手のお勧めお願いします。 ・・・自分で見つけます。 でも、ちょっといいところだけではきりがないくらい多いので ”ここはいっとかなくちゃだめだね”というぐらいのところが あったらでいいです。 ローカル線の身延線、今度乗ってみます。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.4

山梨県韮崎市の青木鉱泉はご存じですか? ここは私が学生の時に行ったところですが、妙に記憶に残っているところです。 ここの星空は、今でも思い出すことが出来るくらい鮮明に・・ 参考URLに入れましたので、ご覧下さい。 ↓同じく山梨県の奈良田温泉はどうでしょう? http://www.yumeguri.com/tabi/0010/narada.html

参考URL:
http://www.yamanashi-ken.ac.jp/~yohnishi/personal/mountains/huts/aoki.html
display
質問者

お礼

kerorineさん返信第3号ありがとうございます。 青木鉱泉ですか? ごめんなさい。知りません。 今回、山梨県の石和温泉にいったのですが、 思いっきり近いところでしたね。 7日の15時ぐらいに出発したので見れませんでした。 お勧めしてもらった2つとも 神奈川県から近いので今度いってみようと思います。

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.3

 再びkimgwaです。  えっ、今日の夕方からなんですか?  う~ん、今の時期ならどこも空いているかもしれませんが、もし東京近辺からの出発だと、法師か野沢になるでしょうか?  ただ、お1人だと泊めてくれるかどうか自信ありません。すみません。  で、私の1番ですか?  酸ヶ湯か鶴の湯か法師か、難しいなぁ。  私は自炊宿も好きなので、酸ヶ湯の自炊部で真冬に鍋を作って(宿に食料品売り場があります。お土産屋ではなく、小さい商店のような自炊客用の店です。)、酒を呑んで、湯気がもうもうの名物ヒバ千人風呂に入ってぼけ~っとするのがいいですかねぇ。  鶴の湯では、囲炉裏で「山の芋鍋」が喰えます。旨いです。  角屋旅館にも囲炉裏の部屋がありますが、魚が焼けたかどうかは分かりません。

display
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 遅くなってすみません。 仕事場以外ではネットをしないもので・・・ 詳しくありがとうございます。 今度ネットかなにかで知らべてからお勧めのどれかにいこうと思います。 1人では行かないと思うので大丈夫です。 こないだは山梨県の石和温泉に行きました。 まあ予約もなく時間も時間だったので夜の食事抜き・・・ 外へ飲みにいきました。 社会人って旅行の暇さえつくるのが大変でやだな・・・と愚痴です。 今度またいいところを見つけたら、締め切らないので教えてください。

  • fab
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

群馬県四万温泉の「鹿覗きの湯」がいいですよ。 静かで、温泉もあってたまに鹿が覗きにくるらしい。 館内で中継もしていました。 貸切風呂も3つくらいあったかな?

display
質問者

お礼

ご返信第2号ありがとうございました。 fabさんの一番は鹿覗きの湯ですね。 機会があればいってみたいと思います。 これは宿の名前なのでしょうかね… 貸切風呂ですか…1人で行くものではありませんね。 了解いたしました。

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 ・青森市の酸ヶ湯温泉の旅館部(4以外)  ・秋田県田沢湖町の鶴の湯温泉(4以外)  ・岩手県雫石町の国民休暇村(2以外)  ・新潟県笹神村の村杉温泉「角屋旅館」  ・群馬県の法師温泉(3・4以外)  ・長野県野沢温泉村の野沢温泉「さかや」(3以外)  ほとんど有名どころですみません。あくまでも私の主観ですから、いろんなサイトで他の方々の評価も参考になさってください。  全国にはもっともっとあるでしょうね。  ※「4以外」とした温泉は全て1軒宿ですので、それら宿は有名でお客さんが多いですが、周りはすぐ深い山々です。騒々しいという雰囲気ではありません。     

display
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 今日の夕方から車で出かけてみようかななんて思ったんですよね。 有名な宿みたいなので今回は無理でしょうけど 次回の旅にはぜひ参考にさせていただきます。 かなりの旅行にいってらっしゃるみたいですね。 確かに全国いろんないい所があると思いますが 全部にはいけないのが現実です。 kimgwaさんの一番はどこでしょうか? あと贅沢を言いますと冬なんかに囲炉裏で 魚をさして焼いたり、鍋なんかを食べれる 情緒あふれる宿などを知っていますか?

関連するQ&A

  • 国内の新婚旅行 おすすめは?

    4月初旬に新婚旅行を計画していますが 漠然と「行きたいなぁ~」ってくらいで具体的にここに行きたい!って言うのはありません… 国内でお勧めな所はありますか? 希望は温泉があるところ、山より海の幸 出発は東北です。

  • サークルで一泊山梨旅行

    旅行のサークルで1月5日と6日に山梨に泊まりに行く予定です。 買い物や温泉、観光などしたいと思っています。 じゃらんなどで調べたのですがイマイチ写真では雰囲気がつかめません。「ビジネス用」などと書いてあると情緒を楽しむことができない殺風景なものをイメージしてしまいます・・・。 山梨は詳しくないので是非オススメの観光地や宿泊先を教えて下さい。 <詳細> 人数:4人で男女2人ずつ(別部屋を考えています) 目的:観光、温泉 場所:山梨県内 移動手段:東京から自家用車 希望:情緒ある場所と旅館が希望です。山などですかね・・・。駅やICから近い必要は全くありません。逆にのどかな所がいいです。夜は少しだけお酒をたしなめたいと思っています。騒ぐような飲み方じゃありません。

  • 温泉旅行の行き先

    こんばんは。質問させていただきます。 私は今年の夏、彼と旅行に行くことを計画しています。 二人とも旅行好きで、付き合って2年になりますが、今までも様々な所に旅行しました。 今回は温泉旅行にしようと思っています。 ですがなかなか良い温泉が思いつきません。 そこで、私たちは徳島県に住んでいるのですが、そこから近場で、良い温泉を教えていただけないでしょうか? 今までには ・黒川温泉 ・有馬温泉 ・城崎温泉 に行ったことがあります。 彼の希望で、山の傍にある温泉を探しています。(街中や海の傍はNGです。すみません…) 近畿から九州あたりで、どこか良い温泉をご存知の方はぜひ教えてください!

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ

  • 伊豆の温泉旅行

    12月中旬に彼へのプレゼントで温泉旅行を計画しています。 大田区から2~3時間で行ける場所で海が見える所が良いので 伊豆あたりがいいのかなって思いますが、車で行くため 私にはどれくらい時間がかかるのかわからず旅館選びに苦労しています。 (1)大田区から2~3時間 (2)絶景の海が見える露天風呂がある。 (3)料理がおいしくて雰囲気が良い。 所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 後は違う視点から海は見えないけど2~3時間で着くおすすめ 温泉があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 九州ドライブ旅行5泊6日(旅程のアドバイスお願いします)

    3月29日より5泊6日で東京より九州を旅行したいと考えています。 全く行った事がないので、ガイドブックとにらめっこしてもなかなか スケジュールを考えるのが難しく悩んでいます。 おまけに車で周遊するため、どれくらいが無理のない適度なルートなのかが検討できません。 そこで、皆様のお知恵を是非拝借したくトピ立てさせていただきました。 今の所、絶対に行きたいところは、、 温泉:黒川温泉or湯布院 阿蘇、高千穂峡、 雄大な山の自然と海の幸が両方楽しめる観光地となると他にどこがありますでしょうか。 あとは情緒ある昔ながらの町などが盛り込まれるといいと思っています。 宿泊はすべて温泉でと考えています。温泉もここははずせないとかおすすめの所に泊まりたいです。 どの空港から入って、どこをまわって何処で宿泊して、どの空港から帰るか等 具体的なルートでアドバイス頂けると とても助かります。 宜しくお願いします。

  • 2月の函館旅行

    2月の11~13の連休に函館に行こうかと思っています。旅行はしたことがなくて何もかも初めてなのですが、お勧めの旅館などありますか? 旅館と言っても、泊れて、温泉に入れればいいんですが、(立派じゃなくていいんです)食事も外で食べてもいいと思っています。 やはり、連休などはお勧めのプランなどやっていないものでしょうか。値段も高くなりますよね? ほんとに旅行初心者なのでどんな情報でもお待ちしています。 ちなみに旅行に行くのは大人6人と幼児一人です。

  • 2月に伊豆に旅行に行きたいのですが。

    新婚旅行も行った事の無い夫婦で初めて旅行を計画していますが全く どのように探してよいのか分からないので是非お勧めを教えてください。 伊豆方面を希望しています。 ☆価格は1人1万~1万5千円ぐらい ☆車で行ける位の所に遊べる所やお土産屋などの楽しい所がある。 ☆貸切り混浴風呂がある。 ☆食事は海鮮が自慢?の所。 ☆部屋から海が見えて、ごく一般的な雰囲気の和室じゃなくて  なにかいい感じの和室。。。 当てはまる旅館はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 国内旅行アンケート

    国内旅行に関するアンケートです! 回答できるとこだけよろしくお願いします☆ Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか? Q (ツアーの場合)何が決め手ですか?   例:値段安さ、宿泊場所、近い所、楽、食べ放題、自然、歴史      温泉 など Q 予算はおいくらですか? Q 何泊したいですか? Q いつ行きたいですか? Q 誰と行きたいですか? Q そこで何がしたいですか?    例:観光、海、山、○○体験、グルメ、温泉、動物園 など Q 旅行の際に参考にする情報源は?    例:インターネット、店頭パンフレット、口コミ、雑誌、TV、      新聞 など Q あなたの年齢・性別は? ご協力ありがとうございました!