• 締切済み

旅行に行きたい。

旅行好きの皆さん教えてください。 いろいろなところにいきたいのですが いい所があったら情報をください。 希望BEST5 1.食事がおいしい 2.温泉がよい(雰囲気大事、情緒あふれる感じ…) 3.値段がてごろ 4.人が少ない(マイナーなところ) 5.海より山かな… まあまあのところでなく 本当は教えたくないんだけど…というぐらいのところを探しています。 お願いします。

みんなの回答

• daichan34
回答No.7

再び登場です。 「旅行」だったか「日帰り温泉」だったかで質問を検索したら、displayさんの質問があったもんで・・・。自分も旅行が好きだし、希望も自分の行動範囲と似ていたので。 それはさておき、新潟在住ですが新潟市の近くに弥彦山という600Mくらいの海岸からすぐせりあがっている山がありますが、車で登れます。夜景というより海に沈む夕日が天気がいいと最高にきれいですよ。そのまま日没までいると反対側に新潟平野のなかに町の明かりが灯ってきます。 ただし日が暮れた後は道のすぐ脇が崖になっていますから気をつけて運転してください。たまにラブラブな方々がいらっしゃいますが。 あと飛騨高山ですが、冬の夕暮時、ただただボ~と三町辺りをプラプラ歩いているのがすきなんですが。新潟のジメっとしたかんじの空気と違い締まった感じの冬の空気と、あの町並みが好きです。自分が行ったときはその時間帯は本当に人がいなくて自分の世界に浸っていました。(答えになってないか?) またお教えできる情報があったらまた返事しま~す。

display
質問者

お礼

ありがとうございます。 よい情報交換相手が見つかったのでうれしく思います。 新潟にはスキー&スノボーのときに行きます。 観光としてはあまりいったことがないのですが 他にも、温泉、旅館、食事、おいしい日本酒や雰囲気のいいお店 などなど、情報も教えてもらいたいです。 近くにスキー場とかの情報もうれしいです。 わたしは神奈川在住の2年目社会人男です。 神奈川情報(鎌倉、江ノ島、湘南etc)なら わたしの調べて教えてあげられる範囲ならいつでも聞いてください。 gooはたまにしか見ないので 返信遅れることもありますけどねヾ(@゜▽゜@)ノあはは では。

• daichan34
回答No.6

一ヶ月遅れですがこれからの時期自分のお勧めの場所です。 時期的にぎりぎりですが、岩手山麓国民休暇村(岩手県雫石町)での紅葉は涙が出るほど最高でした。料金も手ごろで料理もおいしかったです。近くには小岩井牧場や盛岡手作り村、銀河高原ビール工場、賢治ワールドなどがあります。ここから秋田県田沢湖、角館も近いですよ。 それから、真冬の飛騨高山おいいと思います。一月中旬から一ヶ月くらい氷のオブジェが街角に展示されたり、市内の造り酒屋さんで新酒を試飲できたり。もちろん朝市もやっています(夏より少ないけど)。かなり寒いですが、観光地飛騨高山を楽しむ、風情を楽しむには冬のほうがじっくり味わえると思います。世界遺産の白川郷もあわせてお勧めです。 行った事は無いんですが、自分としては冬の民話のふるさと、遠野(岩手県)にも行ってみたいなあと思っていたりして。(いずれも一泊じゃきついかな?) 寒いのが苦手だとキビシイかもしれませんが、冬に雪を見に行くのも(自分の趣味ですが)いいですよ。

display
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が毎日ありすぎて古いのには返事がこないのですけど どういう感じでこの質問に答えようと思われたのですか? ホームページと一緒であまり自分の思うように絞れないもので・・・ 紅葉大好きです。冬も大好きです。 岩手の小岩井牧場一度だけいったことがあります。 飛騨高山も一度だけいったことがあります。 岩手の方はわんこそばを食べにいきました。 やはり首都圏からは少し遠くなかなかいけないと思いますが 来年チャレンジしたいと思います。 真冬の飛騨高山ということで こちらの方は今期にいけたら行きたいですね。 飛騨高山は温泉もたくさんあり、情緒あふれるところですよね。 飛騨高山の具体的な風情を楽しめる場所しっていますか? あと車で登れる人のいない山とかありますか? できれば、夜景好きなので夜景の美しいところとか・・・ 知っていたらでいいので教えてください。

• hal
回答No.5

こんにちは、 わたしは山梨県の甲府と静岡の富士を結ぶ ローカル線の身延線に乗ってゆっくり旅するのを お奨めにしたいです。 確か単線だったような気がします。 人がほんとに少ないです、田舎を満喫できます。 このローカル線の間にかなりの数の温泉があります。 どの駅で降りても温泉にあたりそうなくらい! 身延山は宗教的なことは抜きにしてロープウェイが通っていて頂上からは日本アルプスが見えます(あまりくわしくないのでごめんなさい)。 のんびりしたいときには是非!

display
質問者

お礼

halさんお返事ありがとうございます。 宿じゃなくて旅のお勧めですね。 そういう場所のお勧めもありがたいです。 夜景とか、お昼の景色とかね。 って景色って言えばいいのか・・・ 田舎を満喫できるということはhalさんは都会の人みたいですね。 都会のお勧めとかも暇があったら教えてください。 ここのラーメンがおいしいとかここのバーはおしゃれとか・・・ 行く相手のお勧めお願いします。 ・・・自分で見つけます。 でも、ちょっといいところだけではきりがないくらい多いので ”ここはいっとかなくちゃだめだね”というぐらいのところが あったらでいいです。 ローカル線の身延線、今度乗ってみます。

• kerorine
回答No.4

山梨県韮崎市の青木鉱泉はご存じですか? ここは私が学生の時に行ったところですが、妙に記憶に残っているところです。 ここの星空は、今でも思い出すことが出来るくらい鮮明に・・ 参考URLに入れましたので、ご覧下さい。 ↓同じく山梨県の奈良田温泉はどうでしょう? http://www.yumeguri.com/tabi/0010/narada.html

参考URL:
http://www.yamanashi-ken.ac.jp/~yohnishi/personal/mountains/huts/aoki.html
display
質問者

お礼

kerorineさん返信第3号ありがとうございます。 青木鉱泉ですか? ごめんなさい。知りません。 今回、山梨県の石和温泉にいったのですが、 思いっきり近いところでしたね。 7日の15時ぐらいに出発したので見れませんでした。 お勧めしてもらった2つとも 神奈川県から近いので今度いってみようと思います。

• kimgwa
回答No.3

再びkimgwaです。  えっ、今日の夕方からなんですか?  う~ん、今の時期ならどこも空いているかもしれませんが、もし東京近辺からの出発だと、法師か野沢になるでしょうか?  ただ、お1人だと泊めてくれるかどうか自信ありません。すみません。  で、私の1番ですか?  酸ヶ湯か鶴の湯か法師か、難しいなぁ。  私は自炊宿も好きなので、酸ヶ湯の自炊部で真冬に鍋を作って(宿に食料品売り場があります。お土産屋ではなく、小さい商店のような自炊客用の店です。)、酒を呑んで、湯気がもうもうの名物ヒバ千人風呂に入ってぼけ~っとするのがいいですかねぇ。  鶴の湯では、囲炉裏で「山の芋鍋」が喰えます。旨いです。  角屋旅館にも囲炉裏の部屋がありますが、魚が焼けたかどうかは分かりません。

display
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 遅くなってすみません。 仕事場以外ではネットをしないもので・・・ 詳しくありがとうございます。 今度ネットかなにかで知らべてからお勧めのどれかにいこうと思います。 1人では行かないと思うので大丈夫です。 こないだは山梨県の石和温泉に行きました。 まあ予約もなく時間も時間だったので夜の食事抜き・・・ 外へ飲みにいきました。 社会人って旅行の暇さえつくるのが大変でやだな・・・と愚痴です。 今度またいいところを見つけたら、締め切らないので教えてください。

• fab
回答No.2

群馬県四万温泉の「鹿覗きの湯」がいいですよ。 静かで、温泉もあってたまに鹿が覗きにくるらしい。 館内で中継もしていました。 貸切風呂も3つくらいあったかな?

display
質問者

お礼

ご返信第2号ありがとうございました。 fabさんの一番は鹿覗きの湯ですね。 機会があればいってみたいと思います。 これは宿の名前なのでしょうかね… 貸切風呂ですか…1人で行くものではありませんね。 了解いたしました。

• kimgwa
回答No.1

・青森市の酸ヶ湯温泉の旅館部(4以外)  ・秋田県田沢湖町の鶴の湯温泉(4以外)  ・岩手県雫石町の国民休暇村(2以外)  ・新潟県笹神村の村杉温泉「角屋旅館」  ・群馬県の法師温泉(3・4以外)  ・長野県野沢温泉村の野沢温泉「さかや」(3以外)  ほとんど有名どころですみません。あくまでも私の主観ですから、いろんなサイトで他の方々の評価も参考になさってください。  全国にはもっともっとあるでしょうね。  ※「4以外」とした温泉は全て1軒宿ですので、それら宿は有名でお客さんが多いですが、周りはすぐ深い山々です。騒々しいという雰囲気ではありません。     

display
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 今日の夕方から車で出かけてみようかななんて思ったんですよね。 有名な宿みたいなので今回は無理でしょうけど 次回の旅にはぜひ参考にさせていただきます。 かなりの旅行にいってらっしゃるみたいですね。 確かに全国いろんないい所があると思いますが 全部にはいけないのが現実です。 kimgwaさんの一番はどこでしょうか? あと贅沢を言いますと冬なんかに囲炉裏で 魚をさして焼いたり、鍋なんかを食べれる 情緒あふれる宿などを知っていますか?