• ベストアンサー

がいこつしゅ(外骨腫瘍)と言われました?

昨日、子供が”外骨腫瘍 ”と診断されました。 (内容は:左骨盤の上 マウスのボール位の骨のように硬いもの) 経過:8月の下旬に子供の腰をマッサージしているときにきづき かかり付けの病院へ行き、レントゲン・CTスキャン・MRI の診察を受け、結果が”外骨腫瘍 ”と診断されました。 今後は、切除しそれを詳しく調べるとの事です。 もしかしたら、悪性の腫瘍・・ どなたか詳しい情報をお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページを参考にしてください。 お大事に。 多発性外骨腫 http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/174.html 外骨腫 http://naoru.com/gaikotusyu.htm 外骨腫切除術 http://www02.so-net.ne.jp/~tomos/document/ictumor/icexostr.htm

puffkun
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難う御座いました。 今後もご指導よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「骨腫瘍」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_46_161_0_0_0
puffkun
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難う御座いました。 今後も、よろしくお願い致します。