• 締切済み

GIFイメージが上手く表示されないんです。

最近HPをWIN98のFrontPage Express2.0で作ったんですけど、GIFイメージが上手く表示されないんです。 GIFイメージを張りつけてある3つのページの内2つのページのGIFが表示されないので、 プロパティーを見てみるとプロトコルはHyperText 転送プロトコル (HTTP)で種類は利用不可、サイズは-1バイトになってるんです。 正常に表示されているほうは、プロパティーがFile プロトコル(FP)・GIFイメージ・1909バイトと表示されているんです。 なぜ同じように張りつけたのに表示されたりされなかったりするんでしょうか? 誰か詳しい方教えて下さい。

• TREE
  • お礼率36% (4/11)
  • ISDN

みんなの回答

• pinky
回答No.2

ひょっとしたら、ファイルをサーバーに転送したときに失敗しているのでは ないでしょうか。サーバーへの転送はどのようにやりましたか? ブラウザ上から? それともFTPソフトをつかって? そのへん、もう一度確認してみてください。

• shigatsu
回答No.1

まずは、ファイル名をチェックしましょう。 大文字小文字(できれば小文字にすべて統一)、漢字ファイル名の使用をやめる、ファ イル名にスペースは使わない。 これらのチェックをしても表示されない場合は、ブラウザで直接その画像ファイルを 開いてみてください。これで表示されるならHTMLのほうに何か問題が有るはずです。