• ベストアンサー

常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

Windows98SEを使っています。 エクスプローラでファイルなどを見るときに、常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか? エクスプローラ上で、新しいフォルダを選択するたびごとに、[表示] - [Webページ]を選択するのはめんどくさいので、常に、[表示] - [Webページ]が選択された状態にしたいのですが...どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

[ツール]メニューで [フォルダオプション]を選択し、 [表示]タブを選択。 一番上の、 「現在のフォルダ設定を使用」ボタンを押すことで、現在のフォルダの設定がすべてのフォルダの共通設定となります。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記の通り実施したらうまくいきました。

その他の回答 (1)

• flora
回答No.2

一括して変更したい場合 エクスプローラのツールメニューでフォルダオプションをクリックし、全般タブ内のカスタムを選択。右横の設定ボタンをクリックし、「webコンテンツのフォルダ内での表示」で「HTMLコンテンツがある全てのフォルダで表示する」を選択します。 エクスプローラを次に起動したときから、この設定が有効になります。 これで、いちいち切り替えなくってもOKですよ。 試してみてください。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか、Webページ形式で表示されるようになりました。