• ベストアンサー

かかとの擦り切れ

男性用スーツのスラックスですが、裾かかと部分の擦り切れを未然に補強するための、便利なグッズはありますか? 仕立て屋さんに頼むと2000円くらいかかってしまいます。裾上げテープのように、アイロンでぺたっと簡単にくっつけられるようなものをイメージしているのですが、そのような商品があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.1

はじめまして(^0^) 私は主人の作業着でしたけど、100均にある補正用でしたことがありますよ! 100均のもので心配でしたら手芸さんや店によっては生地屋さんにもおいてあるにで、それを買ってみてはいかがですか?(^-^;)

sinosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり100均ですか!おそるべし、100均。 明日早速探しに行ってみます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのユニホーム裾上げ、返却時もとに戻す?

    娘がマクドナルドでバイトを始める予定で、ユニホームを持ち帰りました。 貼付の文書に、ズボンの裾上げは『指定の裾上げテープを使うように』、とありましたが テープは支給されておらず、聞いてみると裾上げテープなら何でも良いとのこと。 ただ、返却時(退職時)に、あげた裾を戻さなければならない場合、 市販の裾上げテープだと、繊維にのりが入り込んで、きれいに取り去れないとか、 生地を傷めるのではないかと、心配になり、まだ裾上げできないでおります。 借りた今の状態は、裾が端ミシンで始末してあり、一度裾あげした折跡があります。 ユニホーム返却時は、裾上げを自分でもとに戻すのですか? その場合スチームアイロンなどできれいに戻せますか? 裾上げテープは上げるためのもので、簡単に取り去ることができるとは思えませんが、 考えすぎでしょうか?

  • スラックスの補強について

    22歳男性で、今年から働いています。スーツやスラックスについての知識があまりありません。 そこで質問です。 今は割とピチピチとしたスラックスを履いています。 そのせいか、内ももの部分の縫い目や糸が少し見える状態になっています。 ちなみに、裾のあたりは糸は見えません。 長時間座る仕事のため、太ももやお尻のあたりは突っ張って、負担がかかる時間が長いように思います。 裾は突っ張らないからか、問題なさそうです。 少しだけではありますが、糸が見えるようになったのはマズイでしょうか? 生地を引っ張ると縫い目が結構広がります(手を離すと戻ります) まだ破れてはいませんが、補強をするにはどうしたら良いですか? 自分でできる方法などあれば教えてください。 あとは、お店でやって貰えたりもするのでしょうか? 股下の裏地補強とかはよく聞きますが、内もも、太ももの補強は聞いたことがありません… 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • スラックス 破れそう

    22歳男性で、今年から働いています。スーツやスラックスについての知識があまりありません そこで質問です。 今は割とピチピチとしたスラックスを履いています。 そのせいか、内ももの部分の縫い目や糸が少し見える状態になっています。 ちなみに、裾のあたりは糸は見えません。 長時間座る仕事のため、太ももやお尻のあたりは突っ張って、負担がかかる時間が長いように思います。 裾は突っ張らないからか、問題なさそうです。 少しだけではありますが、糸が見えるようになったのはマズイでしょうか? 生地を引っ張ると縫い目が結構広がります(手を離すと戻ります) まだ破れてはいませんが、補強をするにはどうしたら良いですか? 自分でできる方法などあれば教えてください。 あとは、お店でやって貰えたりもするのでしょうか? 股下の裏地補強とかはよく聞きますが、内もも、太ももの補強は聞いたことがありません… 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • スラックスの股部分が破けました

     スーツのスラックスの股部分が破けてしまったのですが、これを同修復したらいいか分かりません。一人暮らしで、近所に特に仕立て屋さんがいないので、買ったスーツ専門店で直してもらえるのかも分かりません。どなたか同様の経験をなさった方、どうやって修復しましたか?

  • ズボンの裾上げの縫い方を図解で見たい男です

    会社(工場)の作業服ズボンは自分で裾上げして使うタイプですが、妻はすごく不器用で、裾上げの正しい縫い方を知らないようで、内側へ折り曲げて縫ったところの表に点々と短い糸目が出ています。 文句をいうと「自分でやれ」と怒り狂うので、見苦しくても我慢してはいています。 広範囲にDIYをこなす私は妻よりはるかに手先が器用で、ボタンの付け方は知っているので自分でやりますが、裾上げの正しい縫い方を知りません。 まだ裾上げがしてない新品がたくさんありますし、通販で買った安いズボンやチノパンの裾開放品も何本かあります。 今、病気で長期休業中なので、妻が仕事に行っている間に自分で縫ってみたいのですが、スーツの裾を見てもどうして縫ってあるのかわかりません。ズボン裾上げの縫い方を図解しているサイトをご存知の方教えて頂けませんでしょうか。あれはなんという縫い方なんでしょうか。 裾上げテープをアイロンでくっつけるような簡便法は嫌いな性格なんです。どなたかよろしくお願いします。

  • 裾上げテープ 1シーズン使うと部分的に剥がれる

    ズボン裾の修正に裾上げテープを使う事があります。 しかし、1シーズンも使うと確実に部分剥がれが起き始め、ズボンを着る時、足指が引っ掛かるとテープは盛大に剥がれてしまいます。 強引にそのズボンをはいて行けば当然折り返した裾が落ちて来ます。 絶対に剥がれない裾上げテープがあったら教えて下さい。 勿論、ズボンは洗濯しますので、テープには更にストレスが掛かります。 よろしくお願いします。

  • 今日、お葬式があるのですが・・・

    実は、友人が亡くなりまして、今日、子、う別式に出席することになりました。 ですが、今、自宅にスーツがなく、緊急で友人から借りたスーツも、しわくちゃで、しかも、スラックスのすそが折っているようなものです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、どこか、緊急でスーツのアイロンだけ掛けてくれるような、場所はないものでしょうか? また、スーツのすそが折ってるようなものでもお葬式に行くのは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 革のパンツの裾上げについて

    こんにちは。男です。 フリマで革パンを買いました。¥800也 裾上げは家内にやってもらうつもりでしたが、 出来ない、と申しております。 (家内は普通のスラックスはミシン又は裾上げテープでやってくれます) 革の硬さとか厚さは説明しずらいですが普通の黒い革パンです。 買った値段からしてプロに頼むわけにもゆかず。 〇質問1. 何かうまい方法はありませんか? 〇質問2. 最悪は裾上げテープを用いますが、革ですのでアイロンの温度とか注意 することはありますか? 宜しくお願い致します。

  • スラックスの裾上げはシングル?ダブル?

    スーツの上下を新しく新調したのですが、スラックスの裾上げは自分でしないといけません。 その際、裾をシングルにすべきか、ダブルにすべきか迷っています。 こういうのは流行り廃りがあるものなのでしょうか? 今回は一応、最近流行りの2つボタンシングルで、ノータックのスラックスタイプのものを購入。 単に好みの問題でしかないなら、シングルでするのが良いのかなとも思うのですが、 皆さんのご意見を頂戴いたしたく。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の体操服のズボンのすそあげ

    子供の体操服の長ズボンのすそあげは、 みなさんどうしていますか? 内側に折り返して、アイロンテープで止めようとしましたが、 上手くいかず失敗し、無理矢理にはがしました。 ところでアイロンテープってはがすときどのようにはがすのですか? キレイにとれるものですか? (少し糊が汚く残ってしまいました) 結局、外側に2枚に折り返して、数箇所を縫い付けてしまいました。 見た目がよくありません。 上手な体操服の裾あげの仕方を教えてください。 ちなみに保育園の年少児で、 120センチのズボンを購入しましたが、 本人の足より20センチ近くも長いです。 サイズの交換をお願いしましたが、 小さいサイズも裾は長めで、みなさん、折ったり 裾あげして履かせてるとのことです。 (子供の長ズボンってどうしてこうも丈が長いのでしょう?)

専門家に質問してみよう