• ベストアンサー

おすすめショップ教えてください。

こんにちは!20代前半の女性です。 披露宴やパーティーなどのフォーマルな場所に着ていくワンピースを購入しようと探しています。 できれば、名古屋市内で皆さんのおすすめのブランドやショップを教えて下さい。

noname#15331
noname#15331

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アパレル勤務です。 20代前半でしたら「ストロベリーフィールズ」か「アンケート」あたりがかわいいのではないでしょうか?最近はスパンコールやレースなどがトレンドなので、華やかなアイテムが揃っているはずですよ。どちらのブランドもタカシマヤや三越などの百貨店に入っています。

noname#15331
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 アパレル勤務の方なのですね☆ 名古屋髙島屋に両ブランドとも入っているようです。 どちらも、チェックしてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの服のショップを教えてください。

    おすすめの服のショップを教えてください。  来月、友人の結婚式に出席する予定の二十代女です。  式に着ていく服をネットでいろいろ検索してみたのですが、量が多くてとても探しきれず困っています。  おすすめのショップのサイトがありましたら、ぜひ教えてください。  ちなみに平服の披露宴です。今のところシンプルなワンピースを考えています。  よろしくお願いします。

  • 披露宴での服をインターネットショップで・・・

    今度、披露宴に出席することになりました。 はじめての出席で何を着ていけばわかなく・・・ ワンピースにしようかと思っているのですが。 インターネットショップで買えるみなさんがお勧めの洋服を教えてください!! ワンピースでなくても結構です。 黒色・ベージュで探しています。 みなさん、よろしくお願い致します。

  • フォーマルな場やパーティに着て行ける服

    秋に友人の結婚式と披露宴に招かれました。 黒いワンピースは持っているのですが教会なので、黒い色はNGです。 そこで、キレイなワンピースを購入しようと思ったのですが、普段とってもカジュアルなので、どのようなブランドがいいのか、全く分かりません。 小さな子どもがいるので、歩いて探し回ることができません。 おすすめブランド、ショップがありましたら教えてください。 あまり流行ものっぽくない、クラシカルなデザインが好きです。

  • 結婚披露宴パーティーの服装。

    今月末に友達の結婚披露宴パーティーがホテルで行われます。そこに招待されているのですが、服装に困っています。 結婚式は行わず披露宴パーティーのみを友達だけで集まってお祝いするという形です。会費は一万円です。 こういった場合は結婚式仕様のワンピースを着て行った方が良いのか、それともきれい目なワンピースでも良いのか悩んでしまいます。 現在持っているワンピースは結婚式用に購入した黒のシンプルなもの、茶色の柄の入ったきれい目なものくらいです。 購入も考えていますのでおすすめのお店があればそちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーの服装について

    私は30代前半の女性です。 しばらく休止していた婚活を再開したいと思っています。 そこでお見合いパーティーに行こうと思い、ワンピースを買う予定ですが、どんなメーカーやブランドがおすすめですか? ちなみに、私は身長が164cm,普通体型、顔立ちははっきりしているほうです。 ぜひ教えてください。

  • 結婚式二次会からの出席【服装について】

    二次会に着ていく服について、皆様にご意見頂ければと思います。 はっきりした情報がない部分もあるのですが、 ●おそらく、結婚式・披露宴の後の二次会なので、それから流れてくる方もいらっしゃるかと思います。 ●場所は、ウェディングパーティーも出来るようなレストランです。 ●私は30台前半ですが、こういった場所に行く機会が今までなく、 披露宴や二次会に使えるような服を持っておりません。 どんなものを着ていくべきか悩んでおり、今のところ http://www.st-image.com/0/951155/itemdetail.aspx?prid=54288 この黒のワンピースにボレロなどを合わせるか http://www.rapty.com/product/PD67658/index.html こういったきちんとした感じのワンピースに、 ストールあたりを合わせようかと考えています。 自分としては、2番目のようなきちんとしたものを着るのが なんとなく恥ずかしいので、どうしたものかと; こっちの方がいい、や2つともダメ!など 皆様のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 本革バッグのおすすめのブランド、ショップは?

    30代女性です。 この春にバッグを新調したくて質問させて頂きます。 30代になってからバッグは絶対本革で。と変に決めているんですが、 私の知らないブランドやショップさんがあると思うので、 皆さんのオススメを教えてください。 特にブランドにはこだわらないです。 むしろ、有名ブランドよりも知名度が低くてもおしゃれでおすすめの所が あれば教えて頂きたいです。 東京都在住なので、実店舗なら東京で。ネットショップでも 抵抗ありません。 カジュアルすぎるのは好みではないので、大人な格好いい感じのバッグを 教えて頂けたら幸いです。 注文が多くてすみませんが宜しくお願いします。

  • 友人の結婚パーティーの服装について

    昨日、友人(新郎)の結婚パーティーの招待状が届きました。 新婦の妹が主催のパーティーで会費制で結構大きなホールでやるようです。 式は前日に身内のみで行うとのことでした。 私は、結婚式やパーティーなどこの手の類に初参加なので、よく、雰囲気がつかめません。 このパーティーには、披露宴に着ていくようなドレスを着ていくべきなのでしょうか? それとも、cancamでデートワンピースと称されているような、ドレスとまではいかず、ストールなどいらないようなワンピースでいいのでしょうか。 教えてください。 本当に微妙で困っています。 ちなみに私の年齢は20代前半です。 こういう状況で着ていくべきマナーを守った服装を教えてください。

  • 分からない。。

    2人だけで海外挙式をした友人が今度結婚パーティーをすると案内みたいなのが来ました。 そこには 会費制ではなく、受付で名前を書いたら席まで案内すると書いてありました。。 あと約2時間程度と。。 こうゆう場合は披露宴ととらえた方がいいと言われて、御祝儀も3万~を渡した方がいいと言われました。 でも披露宴だったら披露宴と書くのではないのでしょうか!?? 書かないでしょうか!?? みんなが楽しんでもらえるようなパーティーにしたい。。。みたいな事も書いてありました…… 結婚式や披露宴の場合 御祝儀は3万ぐらい~を渡すと言うのは知ってるんですが。。 この結婚パーティーの場合 御祝儀は必要なのでしょうか!? その場合やはり 3万ぐらい~がいいんでしょうか!?? いくらぐらい渡せはいいのでしょうか!?? 会費制だったらよかったのですが。。 会費制ではないので 御祝儀等が分からなくって。。。 やはり結婚パーティーは披露宴ととらえた方がよいのでしょうか!?? あとちなみに 20代前半です。 長々とすみませんm(__)m 結婚パーティーのみの場合とか… よく分からなくって。。 たくさんの方の意見が聞きたいです。。

  • 披露宴の服装について

    知人の披露宴に招待していただき、参加することになりました。 そういった場が初めてですので、服装について教えてください。 私は20代前半、披露宴の時期は9月ごろとのことなのですが、画像のようなワンピースはマナー的にどうなのでしょうか。 緑のシフォンワンピースになります。 小物は白系のパンプス、バック、ネックレスで揃えようと思ってます。 ご指導のほどお願いします。

専門家に質問してみよう