• ベストアンサー

Accessのテーブルをすべて削除

maruru01の回答

• maruru01
回答No.1

うまくいくかどうかわかりませんが。 標準モジュールに以下のプロシージャを作ります。 そして、新規マクロを作成し、アクションにプロシージャの実行を選択します。 そして、プロシージャ名に、deleteAllTable ()を入力して保存します。 あとは、そのマクロを実行します。 一度に全部消えないかも知れません。 その時は、何回か実行すれば全部削除できると思いますが。 うまくいかなかったらすいません。 Public Function deleteAllTable() As Boolean Dim delTable As TableDef With CurrentDb For Each delTable In .TableDefs If (delTable.Attributes And dbSystemObject) = False Then .TableDefs.Delete delTable.Name End If Next End With deleteAllTable = True End Function

ken_ishida0
質問者

お礼

なぜかうまくいきませんでした。 わざわざ書いていただきありがとうございました。