• ベストアンサー

ファイルの保存場所がわからない。

Windows95が起動しなくなってしまったので、DOSからファイルのバックアップをとっています。  ファイル名はわかるのですが、どこの場所(フォルダ)にあるのかわからないファイルがあるのですが、それをDOSで検索することは可能ですか?  分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super56
回答No.2

まず、ディレクトリをC:に移動します。 C:\>の状態でDIRコマンドを仕様します。 例えばこの時検索したいファイル名が SOL.INIとした場合。 C:\>DIR SOL.INI /S と上記のように打ち込むと、ディレクトリはどこどこですと 表示されます。

tiggerpooh
質問者

お礼

探し出すことができて、大変助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fuzy
回答No.1

まずドライブのルートに移動して、 DIR /S [ファイル名] これでサブディレクトリも検索します。