• 締切済み

ワンクリック詐欺後の迷惑メール

皆さんのお知恵を貸してください。 先日、フリーメールで受信したアダルトサイトの迷惑メールで、文中のURLをペットがクリックして「ご入会有難うございます」の画面になりました。 ひとつ前のページなどを確認して、今流行りの…と分かりましたので受信拒否などを設定して、完全無視を決め込んでいます。 が、今度はPCの生アドレスに同類のアダルトサイトのメールが届くようになってしまいました。 (同じ業者かは不明です) 最初に受信したメール(クリックしたメール)はフリーメールの中だったので生アドレスは平気だと思っていたのですが、今まで一通も届かなかった生アドレスに迷惑メールが届き始めたので心配しています。 (アダルトサイトはもちろん、健全なサイトにも生アドレスを載せた投稿などは一切しておりません) ワンクリック詐欺(と思われるのですが)の画面でIPなどが表示されていましたが、これだけで生アドレスまで知られてしまうものでしょうか。 セキュリティーはノートンを入れています。 どうか回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.2

>IPなどが表示されていましたが、 >これだけで生アドレスまで知られてしまうもの >でしょうか。 >セキュリティーはノートンを入れています。  「生アドレス」てよく分からないのですが IP表示だけでメールアドレスを抜く事は 出来ないです。  考えられるのが 業者がソフトを使用して 作ったアドレスがたまたま貴方のアドレスと 一致したとか。。。。  何かのサイトで登録したアドレスが流出したとか。。。 etc。。。。。  ちなみにセキュリティーで使用しているノートンて 更新してますか?

tooomto
質問者

補足

ありがとうございます。 >業者がソフトを使用して >作ったアドレスがたまたま貴方のアドレスと >一致したとか 自分のアドレスは、かなり文字数が多く全てプライベート的な意味の文章で出来ていますので、この可能性は極めて低いと思われます。 ただ通販やメルマガなどにもアドレスを使っていますので、こちらは分かりません。 ノートンは自動でも手動でも更新版を得るようにし背セキュリティーチェックも行っていますので、おそらく更新漏れは無いと思います。

回答No.1

いいえ、あなたのやった行為の中にフリーメールでないメールアドレスがばれるような問題はありません。 たぶん偶然のなせる技じゃないでしょうか。が、迷惑メールが不快であるとするなら、メールアドレスを変えると良いと思います。

tooomto
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないとハッキリ仰っていただけると安心します。 やはり偶然のようで、最初に受信してから後一回でパタッと止みました。 また来るかも知れませんが、しつこいようでしたらアドレスを変えようかと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺

    うっかりアダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかり、クリックと同時に入会させられてしまいました。 これだけなら請求を無視していればいいと思うのですが、デスクトップにたびたび料金請求のアダルト内容を含む画面が表示され、迷惑しています。メールで退会を申し出ても、「正規に入会されましたので、料金を支払う義務があります。」といってきて取り合ってくれません。どうしたらよいでしょうか。

  • ワンクリック詐欺について教えて下さい。

    ワンクリック詐欺について教えて下さい。 昨日、アダルトサイトでワンクリックしてしまいました。IPとかホストとかリモート名が書かれていた画面に入会ありがとうございますなんて書かれていたかと思います。この件で検索をしておりましたが、支払いの必要は無いとの事ですが、請求先からメールで支払いの催促は、来るのでしょうか? 「入会ありがとう・・」の画面を見ただけでこちらのアドレス等はなにも入力はしておりません。 このような場合ですが、誰か教えていただけませんか?

  • ワンクリック詐欺だと思うのですが・・・

    アダルトサイトで写真をワンクリックしたら 何かをダウンロードしますってでて ダウンロードしたら入会しましたとでました。 5日以内で48300円を入会するようにと画面で表示され IPアドレスなどが表示されてました。 それから、メールアドレスを記入してないないのにメールもきました。 このメールも無視していいのでしょうか? 入会の画面だけだと無視していいと他のみなさんが教えてくださってる質問は見たのですが メールでの請求についてはわからなかったので質問させてもらいました。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺?

    ワンクリック詐欺? アダルトサイトを探していたら、「会社のパソコンではない」「20歳以上で利用規約に同意」「動画再生」とクリックしたらまた同じ画面になり、もう一度クリックしたら入会完了の画面が出てきました。 こちらの「名前・住所・電話番号・メールアドレス」など何一つ入力していませんがこれで契約したことになっているのでしょうか? また、入会完了の画面がずっと表示されていて困っています。 利用規約などよく見ないでクリックした自分に責任があることは分かっていますが、だれか助けてください。

  • ワンクリック詐欺について。

    はじめまして、パソコン初心者です。 つい先ほど、メールのチェックをしていましたところ、どこかのアドレスが書いてあり、疑問に思いながらもクリックしてみたところ、なにやらアダルトサイトのワンクリック詐欺というものだったようなのです。 それだけでしたら、無視してもよいとのこのとですが、なにやら、デスクトップ上に5分おきくらいに、そのアダルトサイトへの振込みを要求する画面のようなものが出てきてしまいます。 しかも、上の方に3日以内に振り込んでください、と、その残り時間などまで記載されています。 今もこうやって打ってる最中も上から画面で出てきてしまったりして、迷惑しています。 これは一体どうしたらよいのでしょうか? どうか、皆さんの意見をお聞かせください。

  • ワンクリック詐欺にどう対応していいのか分かりません・・・

    フリーメールに来た迷惑メールの中にアダルトサイトがあって、それに接続し、画像をクリックしたらいきなり<ご入会ありがとうございました>と出できちゃいました・・・ 3日以内に50000円振り込んでください、って書いてあったんですけどどうすればいいんですか? よく見たらクリックした画像の脇に小さく利用規約があって見てみたら、クリックしたら利用規約に同意したとみなします、って書いてあってしかも入金しないと住所を調べて取り立てにいくかもしれない、と書いてありました・・・ 入会の欄に自分の使ってるブロバイダー名とフリーメールのアドレスが書いてあってすごく恐いです。こういう場合はどうすればいいんですか? できるだけ早く回答をいただけたら嬉しいです。

  • ワンクリック詐欺でしょうか?

    先ほど、興味本位でアダルトサイトを見ていて、18歳以上ですか?というところをクリックして中に入ると会員登録されましたという画面になり、『アダルトサイトへご入会ありがとうございます』という画面がPCのデスクトップ上に常にある状態です。 入金は3日以内にしてくださいということも書いてあり、金額も6万と高額です。 これはワンクリック詐欺なのでしょうか? PCのこともあまりよく分からないですし、もしこれがワンクリック詐欺だとして、放っておいても大丈夫だとしても、このPC上の画面はどうすれば消えますか? 再起動しても何をしても出てきます。 本当に困っています。 宜しくお願いいたします。

  • ワンクリック詐欺?

    どうやらワンクリック詐欺にあったようなのです…。 間違ってアダルトサイトのバナーをクリックしてしまいました。入会の確認などまったくなく、すぐに「登録ありがとうございました」と口座番号などが書いてあるページにいってしまったのです。  登録してすぐに気が動転していて、つい解約してくれという旨をメールで送信してしまいました。  みなさまの質問を見て、IPアドレスなどを知られても身元を突き止められないということは分かりました。メールアドレスを知られてしまっても差し支えはないのでしょうか?  それとも、なにか対策を講じなければいけませんか?

  • ワンクリック詐欺

    携帯でアダルトサイトを見ていて、ムービー再生の年齢確認をしたら、登録済画面、請求画面、識別番号画面などが表示になりました。脱会はメールを送るようになっていましたが、それでも支払いは発生するとのこと。 おそらくワンクリック詐欺だと思っていますが、このサイトは法律的に問題なくワンクリック詐欺ではありません、ちゃんと表示してあるのだからあなたの意思で入会したとの事を画像入りでこと細かく説明してあり、非常に不安になっています。怖くなりそのまま終わらせしまったので、どこのサイトかわからなくなってしまいました。 今のところメールや電話はないですが心配です、どうか教えてください、お願いします。

  • ワンクリック詐欺にあいました

    携帯用の情報サイトを見ようとしたら突然「入会ありがとうございます」と表示され、高額な料金を請求されました。ワンクリック詐欺=アダルトサイトと思っていたため油断してましたが、これってワンクリック詐欺ですよね?一応利用規約みたいなものは書いてありましたが…。 しばらく無視してたら「期日内に入金がない場合、契約情報証明書に基づき法的処置をとらせていただきます」というメールが届きました。どうしてメールアドレスを教えてないのに届いたのでしょうか?また一度クリックしただけで契約情報証明書って一体…?