• ベストアンサー

ハッキングについて

Methylnの回答

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.3

私が入れた事あるものとしては、FireWall-1ですかね。 たしかログ解析用のツールも結構あったと思います。 設定が楽で、管理者からの扱いが簡単なのでコレを使ってます。 ハックというより、最近はCodeRedとかCodeRedIIにかかったNT+IISマシン からのアタックが多いので、一番の原因はそれかも。 まぁ、FreeBSDでは感染しませんが、ログには残るでしょうね。 社内のFireWallのログにも結構ありましたし。

noname#21513
質問者

お礼

ありがとうございます。 調査結果が今届きました。 どうも、CodeRedの仕業のようです。 実害は出ていないものの、今回の事件でセキュリティの 大切さを再認識しました。