• ベストアンサー

ダイヤルアップでネットしてますが…

ごく普通のダイヤルアップにてネットしています。 二日程前から、ネット接続中にページを開くのがすごく重たく 何度も[更新]ボタンを押さないと全ページが開けなくなりました。 また、時々「不正な処理のため強制終了します」というメッセージも出ます。 もしやウィルス?かと考え、VirusScanもしましたが「不正な…」が出て 強制終了されてしまいます。 別に何かをDLしたとか、ファイルを削除したとかも無いのですが… 仕方なくリカバリーをかけ 再度ダイヤルアップするも 「不正な…」の回数は減りましたが、ブラウザは同じ状態です。 VirusScanもまた同じでした。 IEがおかしいのかと思い“アプリの追加と削除”で「修復」など 試したのですが ダメでした(悲) モジュラーも考え、他のPCを繋ぎましたが 快適で 雑音等が原因とは考えにくいです。 他のアプリ等は全く問題無いのに どうしてでしょう? 何が悪いのか 私のレベルでは分かりません。 何か良きアドバイスがありましたら どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m Win98  IE5.0  McAfee VirusScan 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.1

とりあえず番号順に試してみては・・・。 1でだめなら2。2でだめなら3という形で。 1.IEの再インストール せっかくなんで最新版(IE5.5)を入れてみましょう。 IEはWindows Updateを使用してダウンロードするかまたは雑誌のCD-ROMに付属されていたりするのでそれを使用。 2.Virus Scanの常駐解除や再インストールをしてみる。バージョンアップもお忘れなく。 3.Windowsの再インストール

hirolin1999
質問者

お礼

ishmasterさん 早速ありがとうございます! まず… 1.は、実はやってみたんです。(説明不足でごめんなさい)   でも、やっぱりダメでした。 2.再インストールはやってませんが、バージョンアップはしました。 3.これはまだやってませんでした。 他にすることもないので、やってみます。 アドバイス ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koba004
回答No.2

相手先やプロバイダの回線が混雑している可能性もあるので しばらく様子をみてはどうでしょう? うちでもokwebはなかなか開きません。

hirolin1999
質問者

お礼

koba004さん アドバイスどうもありがとうございました!