• 締切済み

経済対策として一次産業に予算を大幅に割けないのでしょうか?

K-1の回答

• K-1
回答No.2

現在の天候などに左右される農漁業などでは、リスクも高く生産効率も悪く縮小こそありえますが、 いくらお金をかけても拡大は無理ではないでしょうか。 生産性も高くリスクも少ない形に変えるしかありませんが、 現在の体制では無理でしょう。 生産物の売り値が上がればともかく、そうなると食料価格が何倍にもハネあがります。 こうなれば狭い土地で生産性の高い工場植物、成長の早い食肉動物などの バイオテクノロジー開発に資金を投入するのが手っ取り早いかと。 第一次産業の第二次産業化ですね。