英会話スクールのポイント追加購入

このQ&Aのポイント
  • 英会話スクールのポイント追加購入について
  • 資金不足で英会話スクールのポイント追加購入が難しい状況
  • 英語をマスターするための資金を調達する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話スクールのポイント追加購入

私は現在某有名英会話スクールに通っています。そのスクールでは最高レベルがレベル1で最低レベルがレベル7Cです。私は2年くらい前に入学して7Bから入りこの間やっと念願のレベル4に上がったのです。しかし、今一自分では会話力、聴解力、語彙力に弱いためあと200レッスンは受けたいのですが、残りポイント数は60ポイントあまりなのです。そこでスクールのスタッフに相談したところ、9月11日までなら15%引きで売ってくれるというのです。私の欲しいのは追加購入の最低限である150ポイントです。通常に買うと32万2875円ですが、この期間中は27万4443円で買えるのです。しかし、今そのお金もありません。 私がうつ病で会社を辞めてから支給されていた傷病手当金も打ち切られましたし、収入は家内の派遣業務の年収わずか290万円です。それに車が限界に来てしまったので、中古車の程度のいい物を安くたたきました。もちろん36回ローンです。 何かいい方法はないでしょうか? 英語は絶対にマスターしたいんです。

noname#1019
noname#1019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

勤めて5年以上、会社を退職されてから1年以内で、過去5年以内に教育訓練給付制度を利用されていなければ、80%(但し上限30万円)まで補助を受けられます。 URLに制度の概要があります。 あとは、英語は何も高価なスクールではなくて他の方法でもマスターできるので、出来ることをするのが良いのではないでしょうか。 speakingだけは相手が必要ですが、インターネットチャットという手もあるし、結構国際交流なんちゃらという非営利団体による講座などがありますよ。 私はお金を書けたくないけど、仕事上英語力の維持+向上のためにそういう安い方法でがんばってます。^^;

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/
noname#1019
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 回答どうもありがとうございました。 今月の下旬から某大学の社会人対象の英会話講座の並行してやっていこうとしていますし、インターネットチャットも既に7ヶ月もやっており、週1で国際電話での会話もしています。 やっぱり英会話スクールに頼り過ぎですかね。 国際交流目的の非営利団体などはいいですね。 私は将来、日本語教師になろうと思っているので一挙両得ですね。

関連するQ&A

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

  • オンライン英会話スクール

    オンライン英会話スクールに興味があり、スカイプをインストールしましたが、スカイプも英会話もパソコンすら初心者で、体験レッスンをいろいろ受けてみたいのですが、怖くて試せずにいます。 そこで、体験レッスンでも初心者向けのものが受けることができ、かつ、スカイプなどトラブルに日本語または日本人スタッフによる対応のしっかりしたところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールはどこがいいですか?

    今後、海外旅行に行く事が何度かありそうなので日常会話程度の 英会話をマスターしたいです。 全然英語は苦手で、高卒ですし英語レベルはかなり低く、聞き流す だけの【エブリデイイングリッシュ】も買いましたがまったく覚えず・・・・・・ NHKとかの英会話番組などを見ても分からなすぎて嫌になって くるので英会話スクールに通おうと思うのですが、どこがいいのか 分かりません>< 仕事帰りにいけそうなのはAEON(イーオン)なんですが、ここは 評判いいですか? 英会話スクール=潰れる・・・・というイメージがありちょっと怖いです。 スクール以外でも英会話上達方(勉強方)などあればよろしくお願いします。

  • 英会話スクール、どこがいい?悪い?

    英会話スクールに通おうと思っています。 NOVA、イーオン、ECC、ジオスなど、駅前の便利なところにありますので、それらのうちのどこかに行こうかと思っています。 目的は、旅先で出会った一人旅の人と会話ができるようになることです。 ・レッスン内容的には? ・費用面は? ・講師以外のスタッフの対応は? 体験談など頂ければ幸いです。 不都合でしたら、学校名は伏せて、こういう面は気をつけてというアドバイスでも有難いです。

  • 英会話スクールにいくらまでなら払いますか?

    最近はフィリピン人による格安スカイプレッスンが乱立してますよね。既存の英会話スクールも経営が大変だろうと思います。 さて、そんな状況下で、私の知人の英国人が仲間たちとスカイプによる英会話スクールを立ち上げると言い出しました。 で、彼は私に「フィリピン人ではなく、ネイティブ・スピーカーによる英会話の授業に、いくらまでなら生徒はお金を払ってくれると思うか?」と聞いてきました。 そんなことを聞かれても、私にはよくわかりません・・・・ ということで、皆さんに質問です。 フィリピン人講師のスカイプスクールの相場が毎日25分で1回200円~250円(マンツーマン・レッスン)とした場合、ネイティブスピーカー講師によるスカイプレッスン(マンツーマン・レッスン)に、あなたならいくらまでお金を払いますか? 毎日25分間の授業が受けられ、講師の質もそれなりに確保されているという前提でお答えください。 なお、私がネットで調べた限りでは、ネイティブ・スピーカーによるスカイプレッスンは、25分間で1200円~2000円くらいの印象をうけました。 さぁ、あなたならいくらまでなら払いますか?それとも、フィリピン訛りが強くても、格安のフィリピン人講師のスクールを選びますか? 一人でも多くの方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールの使い方

    英会話スクール(イーオン)に入って1ヶ月が経ちました。 「スクールに高いお金払わなくても英語は勉強できるよ!」と仰る方もいると思いますが,とりあえず1年分契約してしまったし,スクールは楽しいので,スクールを続けることは前提として,質問します。 なお,私のレベルは初心者に毛が生えた程度(中学2~3年?)です。 さて,私は今イーオンで「ラウンドアップ」という少人数のクラスをとっています。 それとは別に「グループレッスン」という,「安い・即実践派(?)しかし大人数(10名前後)で文法後回し」のコースもあるのですが,ラウンドアップのほうが文法をしっかり学べると言う勧めでそちらにしました。 しかし,1回50分の授業で文法と言ってもたかが知れており,どうしても自宅学習が必要です。 テキストだって,私のクラスは下から2番目のレベルなので,はっきり言って読めば理解できます。スクールでテキスト中心に授業をするよりは,「先週何してた?」というようなフリーの会話のほうが楽しいです。 皆さん既に仰っているとおり,そもそも週1回50分のクラスだけで上達しようとするのは土台無理なので,私は毎日自宅で勉強してます。 なのでスクールはアウトプットの場と割り切れば,文法は自宅でしっかり抑えて,発話の場が多い「グループレッスン」に切り替えたほうが良いだろうか? でもでも,文法も軽視できないので,少人数でももう少し上のレベルに変えてもらったり・・・(ただ,クラスを変えるとまた新しいテキスト買わされるんですよね多分!しかもバカ高い) 長くなってすみませんが,皆さんにお聞きしたいのは,「英会話スクール活用法」 自宅学習が足りていれば,少しでも会話が多いクラスのほうが身のためでしょうか? 少人数のメリットは? イーオン以外を御存知の方でも結構です。 皆さんのお考えを教えてください。

  • 英会話スクールでは何を学ぶの?

    学生時代からの友人が大手の英会話スクールへ通い始めて5年になります。 もともと勉強好きで真面目な彼は、宿題だけでなく、毎週きちんと予習復習もして、スクールでも順調にレベルアップして行き、今年から一番上のクラスに上がったそうです。 そして、先月、「英会話スクールで自信も付いたし、どこまで自分の英語が通用するのか力試しがしたい」ということで、彼がオーストラリアに住む私のところに遊びに来てくれました。 しかし、滞在中、友人はほとんど英語を話しませんでした。外でも内でも。 話かけることは皆無で、また誰に話しかけられても無反応。最初は答えに困っているのかと思っていましたが、次第にそれが、聞かれていることが理解できていないんだということが分かりました。基本的な挨拶はできますが、YesもNoもThank youもsorryも言えない上、何を聞いても無反応ですので、楽しいのか楽しくないのかも分からず、主人も3日目にはつたない日本語で話しかけるようになりました。そうしないと、1週間以上共に生活するのにコミュニケーションが成り立たないためです。 非常に残念でした。5年間も高い学費を払い続けているのに、毎週家でも学習しているのに、一番上のクラスに上がったのに、どうして???と疑問ばかりが浮かんでしまいます。 友人は今年中に、辞めてニュージーランドに帰国した元講師を訪ねたいと言っています。そこでも講師の方の家に滞在したいそうです。できれば年一回の頻度で英語圏への旅行をしたいそうです。 そういった発言から彼には英会話の自信が漲っていることは伺えますが、ウェイターを呼び止めて支払いもできない、Thanksもsorryも言えないのにトップクラスに所属できる、というスクールのシステムが理解できません。そのスクールでは、上のクラスに上がるためには講師の推薦が必要だそうです。 大手英会話スクールの一番上のレベル、というのは実際どのようなレベルで、どのようなレッスン内容なのでしょうか? スクールにもよるとは思いますが、経験者の方、どうか教えてください。

  • 英会話、英語の勉強について

    初めて質問を投稿いたします。 自身のキャリアアップのために英語、英会話の勉強を始めたいと思っております。 最終的な目標はビジネス英語・英会話ができるぐらいまでになりたいのですが、 何から手をつけていいのか分からないでおります。 (英語レベルは高校生レベルも怪しいぐらいです^^;) 思いつく勉強方法として下記3点をあげましたが、どれから手をつければよいのでしょうか。 また、それ以外のおススメの勉強方法がありましたらぜひ、教えてください。 (1)文法を勉強することを最初にする (2)文法があまり理解できていなくても英会話のレッスンを受ける    ※WEB英会話のレッスンを検討しています。 (3)とにかく語彙を習得する ちなみに、3歳の子供がいて働いているのでスクールに行くということは 時間の制約がありますのでこちらは適いません。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 中学生の英会話スクール

    中学2年生の娘の英会話スクールについてご相談させて下さい。 私立中学に通っており、時間割には普通の英語とグラマーと英会話の三つがあり、英会話の授業は、日本語が片言しか話せないネイティブな先生と9人の生徒1グループで教わっています。 娘は普段活発で口数も多い方なのですが、学校の英会話の授業では少人数で受けているにも関わらず、英語が口から出てこず、自信が持てず恥ずかしいそうです。 そこで本人の希望で英会話スクールに通わせる事を検討し、ジオスとECCの体験レッスンさせたのですが、月~土曜まで毎日部活をしている事から19時以降しか行けない事でコースも限られています。 ECCでは中学2年生だけのグループレッスンがあり、娘を入れて9人の生徒のクラスで内容が文法など中学の授業に合わせながら、かつリーディングやスピーキングも身につけるというもので週一回120分レッスンでした。 ジオスでは3~4人のレッスンで今は入れるクラスは40歳代と20歳代のサラリーマンと30歳代OLで娘とは年代がかなり差があり、日常英会話が話せるようにする初級クラスで週一回45分レッスンでした。 NOVAやAEONも問い合わせましたが同じようなレッスンのようでした。 本人はどちらも良かったと言っており、どっちでもいいし、どちらが自分の為になるか分からないと言い、でもECCでは同年代という事もあってか生徒さんに仲良くしてもらったみたいで、たった一度の体験レッスンだけなのに「皆んなが待ってるから次も行かなきゃマズイ」と言っています。 月額費用は2万円程でどちらも同じです。 私は英会話スクールに通った事がないので、どちらが良いのか迷っています。 学校の授業にはついていけているようですし、成績を上げる為ではなく、自信を持って英会話が出来るようになってもらいたいと思っています。 よろしければ体験等何かアドバイスして頂けませんか?

  • オンライン英会話スクールの選び方&使い方

    オンライン英会話スクールの選び方&使い方 複数のオンライン英会話スクールの無料体験レッスンを受けてみました。 予約の時間帯や教師の特徴などを踏まえて現在、レアジョブ(毎晩25~50分)・e英会話(早朝と夜に毎日各30分)・イングリッシュタウン(プライベート週一夜40分でアメリカ人)の同時受講をして1ヶ月目です。 このままだと本来安いはずのオンライン英会話スクールが結局高くつくばかりかインプットの時間が欠けてしまい、お金をかけた割には身につかなかったという結果になりそうです> < オンラインスクールで特定の講師をキープするのにも苦労しています。 レベルはまだまだ英検3級程度ですが、再来年に留学とインターンシップを計画しているので、オンラインスクールにあまりお金をかけすぎず貯金もしたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう