• ベストアンサー

心理的マゾ?

性の悩みカテか迷ったのですが、、でも、それほどディープな性の悩みではないので、こちらで。 私は、昔から、気づいていたのですが、 気になる異性、好きな異性を怒らせることが好きという性癖のようなものがあります。 これは、マゾでしょうか。 マゾであっても、構わないのですが、、 何か相手の嫌がることを言うなどして、怒らせる。それが喜びで、そうやって、怒られ、責められることに快感を覚えているのです。 怒らせる、という時点ではサディスティックとも言えますが、本気で怒っている姿を見るにつけ、感じてしまう、というか。悪戯心のようなものなのですが、、 かわいくも思えたりする。そして、そんな怒ってる姿で感じちゃうというのは、普通あることなんでしょうか。珍しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfoto
回答No.1

えー。私の場合怒らせられた側にありますが。 好きな人にはちょっかいを出す、といいませんでしたか? 多分それと似たようなことだと思うのですが……。 その人と関わりたい、という気持ちがたくさんあるのだと思います。 その人と自分と言葉が絡み合ってて幸せなんでしょうね。 普通だと思いますよ。ただ、相手を怒らせることが随分続いちゃうと本当に嫌われてしまう可能性があるので、そこそこにしておきましょう。

alessandra
質問者

お礼

ちょっかいを出す、その人と関わりたい、という気持ちがたくさんある。 >なるほど、なるほど。確かに。そうなんだな、と思います。別の言葉で言い換えてもらってなんだかもやもやした気持ちの正体、わかった気がして質問してよかったと思えました。 共感していただけたようで、うれしく思います。 あまり怒らせすぎないように、様子を見ながらにしておきます。(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 少し分かります^^; と、言っても私は質問者さんが言っておられる「怒らせるという時点ではサディスティック」と言う事で私ってサドなのか…!?と思ったことがあるのです。 喧嘩をするとやっちゃったなー怒らせちゃったなーと思うと同時になんだかうきうきしてる自分が居ます。 不謹慎だなー自分性格わるーいと思ってもこの胸のうきうきは止まりませんでした(笑) 自分なりに考えて見ると私は「私のために怒っている」と言う事が嬉しい(?)みたいです。 喧嘩をしても、私の場合嫌いあっての喧嘩ではなかったので余計に「気にしてる気にしてる~」と…。 怒ってる間は何であれ私の事考えているわけですからね。 とりあえず私の場合と言うことで。 私もですがやりすぎに注意!ですよね;

alessandra
質問者

お礼

そんなにうきうきするのですかー(笑)。 私の場合、あ!怒ってる、かわいい。みたいな。 特に年上の男性に対して、そのように思います。 「私のために怒っている」と言う事が嬉しい >そうですね。その感覚あると思うんです。 要するに、かまってもらいたい、甘え願望ってことですかね? ご回答、ありがとうございます!