• ベストアンサー

心理的マゾ?

性の悩みカテか迷ったのですが、、でも、それほどディープな性の悩みではないので、こちらで。 私は、昔から、気づいていたのですが、 気になる異性、好きな異性を怒らせることが好きという性癖のようなものがあります。 これは、マゾでしょうか。 マゾであっても、構わないのですが、、 何か相手の嫌がることを言うなどして、怒らせる。それが喜びで、そうやって、怒られ、責められることに快感を覚えているのです。 怒らせる、という時点ではサディスティックとも言えますが、本気で怒っている姿を見るにつけ、感じてしまう、というか。悪戯心のようなものなのですが、、 かわいくも思えたりする。そして、そんな怒ってる姿で感じちゃうというのは、普通あることなんでしょうか。珍しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

えー。私の場合怒らせられた側にありますが。 好きな人にはちょっかいを出す、といいませんでしたか? 多分それと似たようなことだと思うのですが……。 その人と関わりたい、という気持ちがたくさんあるのだと思います。 その人と自分と言葉が絡み合ってて幸せなんでしょうね。 普通だと思いますよ。ただ、相手を怒らせることが随分続いちゃうと本当に嫌われてしまう可能性があるので、そこそこにしておきましょう。

alessandra
質問者

お礼

ちょっかいを出す、その人と関わりたい、という気持ちがたくさんある。 >なるほど、なるほど。確かに。そうなんだな、と思います。別の言葉で言い換えてもらってなんだかもやもやした気持ちの正体、わかった気がして質問してよかったと思えました。 共感していただけたようで、うれしく思います。 あまり怒らせすぎないように、様子を見ながらにしておきます。(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 少し分かります^^; と、言っても私は質問者さんが言っておられる「怒らせるという時点ではサディスティック」と言う事で私ってサドなのか…!?と思ったことがあるのです。 喧嘩をするとやっちゃったなー怒らせちゃったなーと思うと同時になんだかうきうきしてる自分が居ます。 不謹慎だなー自分性格わるーいと思ってもこの胸のうきうきは止まりませんでした(笑) 自分なりに考えて見ると私は「私のために怒っている」と言う事が嬉しい(?)みたいです。 喧嘩をしても、私の場合嫌いあっての喧嘩ではなかったので余計に「気にしてる気にしてる~」と…。 怒ってる間は何であれ私の事考えているわけですからね。 とりあえず私の場合と言うことで。 私もですがやりすぎに注意!ですよね;

alessandra
質問者

お礼

そんなにうきうきするのですかー(笑)。 私の場合、あ!怒ってる、かわいい。みたいな。 特に年上の男性に対して、そのように思います。 「私のために怒っている」と言う事が嬉しい >そうですね。その感覚あると思うんです。 要するに、かまってもらいたい、甘え願望ってことですかね? ご回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • キスの時に前歯の裏を舐めること

    ディープキスのときに、相手の前歯の裏側を舐めることって、普通のことなのでしょうか。 アンケートで質問するには相応しくなく、悩みではないので削除されてしまうかもしれませんが、すみません。 先日初めてそのような経験をし、驚きまして、普通のことなのか相手がそういう性癖なのか、自分だけでは経験が乏しいもので質問させていただきました。

  • 性癖の悩み…

    皆さん初めまして。 私は20代の既婚者です。子供もいます。私には誰にも言えない悩みがあります。それは私の性癖です。私はSっ気があります。それはただHの時に相手を攻めたいというものではなく本当にSMプレイ(調教)をして相手を攻める事に快感を覚えます。 この性癖のせいで普通のSEXがあまり好きではありません。でも夫の事は好きなのでSEXはしますが行為そのもの自体に快感を覚えることはありません。ただ夫を愛しているからこそSEX出来ている、という感じです。 しかしSの血が騒ぎその波が来た時は夫に触れられるのも嫌、ましてやSEXなんか絶対にしたくない!という感じになります。勿論夫の事は愛しています。そうなった時でも…ただ、心と体がバラバラになる。という感じです。そんな時は精神的にも不安定になり鬱っぽくなったりもします。周りは「悩みがあるなら言ったほうが楽になるよ。一人で色々考え込むからしんどくなるんだよ」と、言ってくれますが口が裂けてもSだなんて言える筈もありません。 自分でもこの性癖に苦しみしんどい思いをなんとかしたいのです。どなたか私と同じように性癖で苦しんでいらっしゃる方いませんか?良いアドバイスがあったらおねがいします。長文失礼致しました。

  • マゾキストは格闘家になれますか?

    こんにちは、 僕自身は格闘技とは全く縁がない人間なのですが、ふとある事が気にかかりました。 もし、マゾが格闘家を目指したら、どうなるのか? 厳しい鍛錬に耐え(喜び?)、長期間の訓練のうちに、高等技術を身につけます。 練習試合(実際に打ち込まない、寸止めのような試合)では、最強の強さを誇示しつつも、 実際の試合となると、『相手を打つ事よりも、打ち込まれる事に快感を感じてしまって』途端に弱くなる。 なんて事を想像してみましたが、、、実際はどうなるのでしょうか? ご存知の方、教えてください、よろしくお願い致します。

  • ディープキスフェチな男です。

    35歳の独身会社員です。 タイトルにあるように「ディープキス」が死ぬほど好きなんです。 ぶっちゃけHより好きです。それだけなら良いのですが私の場合は「物凄い激しい」キスが好きでして、普通の人なら確実に引いてしまうであろうレベルです。我慢して普通の「ディープキス」に止めれば良いのですが、私の性欲=100%キスのみで、Hはその延長線上に過ぎないのです。言い換えれば「物凄い激しいキス」をしないと「性行為が可能な状態」にならないのです(お恥ずかしいですが意味を分かって頂ければと)。現在は彼女はいませんが、かつて付き合った相手とのキスはやはり引かれるのが怖くて普通レベルまでに自粛しておりました。そして自分の願望は恥ずかしながら風俗で解消しておりました。もちろん風俗でも引かれる事は多々有ります。まだ結婚を諦めてはいないのですが、結婚すれば当然に性生活は然るべき重要ですし、このような特殊な性癖を今後、付き合う相手にぶつけて良いかどうかご教授下さい。

  • 性癖で悩む女性にどうやって接すればいいでしょう

    恋愛・メンタル・性・・・どのカテゴリで質問するか相当悩みました。 彼女は22歳、最近知り合いました。少なからず好意を抱いてくれているようです。セックスはおろかキスもしていないのですが、何か心に悩みというか わだかまりを感じます。 というのも、普段仲間と数人で話している時は結構かなりきつい、下ネタ等も話すのに二人きりになると、ほとんど話したがらないというか、避けているようです。そして「私はあなたが好きだけど、本当の私を知ったら絶対にひく。今までも付き合った人にひかれた。」「絶対に軽蔑する」と繰り返します。しかし、できれば、僕としては彼女のそんな苦しみをなんとかしてあげたいのです。どうも、性に関して変わった趣味があるような気がしてなりません。 人と違うんじゃないないか?と思って悩まれた方がいたら、男性のどんな言葉(態度)に素直に打ち明けられましたか?又、男性でも同じような経験のある方がいたらアドバイスください。 彼女の性格的には、セックスに関する事意外というと変ですが、真面目で優しいタイプだと思います。どうも、僕は彼女はマゾ願望ではないか?と密かに思っています。ただ確証はありませんが・・・。Sさんの相手はちょっと、する自信がないのですが、マゾさん相手なら・・・なんとか。 そう言えば、「私と付き合うと貴方がおかしくなってしまう」というような事も言っていました。全く僕の見当違いかも知れませんが、その様な気がしてなりません。よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    決して猥褻な質問ではありません。結婚して、10年になります。まったく不満問題はありません。ただ、SEXの時、女房が、英語で、blow job、fellatioを、禁忌しています。愛情はあり、他の面ではお互いに大満足ですが、この一点に不満が残ります。たかがSEXですが、されどSEXです。 女性の方にお聞きしたいです。fellatio行為をされる時は、ご自身にも喜びと快感があるのでしょうか?あるいは、相手が喜ぶから、肉体的快感はなくても、相手の喜ぶ姿を見て喜ぶという精神的満足のためにされるのでしょうか? どうやったら、この行為に移行できるのでしょうか? いまは、もう、指摘する時機を逸していて、なかなか話し合いません。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを確認したい

    きのう2回遊んだことがある男性に「付き合いたい、付き合わない?」と言われました。 お互い異性として意識してるのはわかってたんですが、きのうの時点でそう言われるとは思っていなかったのと、もう少し相手のことを知りたいと思っていたので何も答えられずにいたら「返事は今じゃなくていいよ」と言われました。 今日一日相手のことをいろいろ考えてたんですが、『本当に私とつきあいたいのかな?』と考え出してしまって、冗談やからかわれただけだったのかなと思えてきてしまいました。 「付き合いたい」と言ってくれたときは真面目に言ってくれていたような気もするんですが、あまりにも突然だったので軽く混乱してしまってちゃんと覚えていません。。。 それで、相手に「この前言ってくれたのは本気?本気ならちゃんと考えたい」って言おうかと思ってるんですが、これって失礼ですか? 本気で言ってくれていたら疑っているようで相手に嫌な思いをさせてしまうかな、と思ったんですがどう思いますか?

  • 性癖:サウナの仮眠室で痴漢され感じる身体を助けて

    もともと被虐願望があり、ちょっとマゾ化があるとは自覚していたのですが、 数年前、偶然利用したサウナの仮眠室で痴漢に会い、為すすべも無くその衝撃的な快感に目覚めてしまいました。 同姓からの変態的な行為で、頭ではいけない事だと判っていたのですが、 勝手に身体をいじられていると言う被虐感と、そのもたらされる快感に参ってしまい、 気がつくと、毎週の様にそのサウナに足を運ぶ様になってしまいました。 すっかり、仮眠室での密かな痴態の虜になってしまった私ですが、しばらくして、そのサウナが廃業してしまったことで、 その時は、どうしても抜け出すことが出来なかったサウナ通いから、あっけなく強制的に開放されることとなりました。 当時は、それでもすごく残念で、暫くの間、禁断症状?に悩まされ続けましたが、 強い理性と、時間の経過と共に忘れ去ることが出来、最近では正常な日常生活を取り戻せたと思っていました。 それ以来、外泊の際も、カプセルホテルを利用するなどして、万が一にも痴漢等に会わないように心掛けてもいました。ところが 最近、たまたまカプセルホテルが満室で雑魚寝の仮眠室での宿泊となった際に、あろうことか痴漢に遭遇してしまい、 一気に昔のあの喜びを思い出してしまいました。 痴漢されてると気がついた瞬間、身体が打ち震えてしまい、弱い抵抗しかできず、後はもう痴漢さんの為すがままに 弄ばれて、感じいってしまいました。 悲しいことに、私の身体は完全に喜んでいました。 それからと言うもの、抑えが効かなくなり、あちこちにサウナ通いを始めてしまいました・・・ 痴漢に毎週の様に遭遇できるサウナがないかと必死で探している浅ましい自分・・・ 自分の性癖が恥ずかしく、変態なのはわかってますが、痴漢さんをどうしょうも無く求めてしまう自分の身体・・・ このままでは、邪な自分の欲望を抑えることが出来ず、おかしくなってしまいそうです。 正直な所、そのようなサウナがあれば、もうぜひぜひ教えてほしい!!! とお願いしたいところなのですが、(教えられたら深みに嵌ってしまいそうで怖いですが) 今回は、同じような悩みを持つ方で、克服されたといった経験をお持ちの方や、 逆に痴漢する側の方の心理と言うものを聞いてみたいと思いたち、(それによって、冷静になれるかも)アドバイスを頂ければと思い、投稿しました。 お返事頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の昔の性関係について聞けません。

    彼の昔の性関係について聞けません。 私は好きな人とめでたく付き合い、キスをすることができました。 しかし、彼の昔からの友人から聞いたところ、以前私が会ったことのある彼のモトカノは性同一性障害で男性だったというのです。 同棲していた事も私は知っています。 心の性は違っても、体は男性の体で恋人の関係をやっていたので、性病などが心配です。 まだ、ディープキスまでしかしていないのですが、 ・もし相手が性病だった場合、キスからかかる病気 ・どのようにして、彼に以前の相手との性関係を聞くか(性病の対策などしていたのか) をどのように聞けばいいか悩んでいます。 ちなみに彼は、モトカノが男性だったとは周りにはもらしていません。 だからこそ、友人が教えてくれたのですが・・・ つまり彼は私がモトカノについて知っていると知らないのです・・・

  • 好きな人が出来ましたが、自分の性癖を知られたらと思うと怖いです。どうし

    好きな人が出来ましたが、自分の性癖を知られたらと思うと怖いです。どうしたらいいでしょうか? 20代の男です。 最近好きになって良い関係の女性がいるのですが、自分の性癖を知られてしまったらと思うと怖いです。 思春期の頃ぐらいから、普通の性欲も勿論ありましたが、それと同時に女の子がおしっこやうんち、本当に我慢できなくておもらしする姿などを見て興奮するようになってしまっていました。 DVD作品や雑誌で、そういうジャンルがある以上、そういう性癖の男性もそれなりにいる...ということなのでしょうが、それを相手の方に知られたらどう思われるか、と考えるうと怖いのです。 ・浣腸、食糞みたいなスカトロプレイには興味はありません(臭いし汚いから)。 ・おもらしは「恥じらう姿」に性的興奮がありますが、実際に目の前では見たくありません(浣腸みたいなのもNG)。 ・おしっこやうんちは、その手の性風俗など興味があります(実際に行ったことはありません)。 ・興味本位で1回ぐらいは飲尿プレイしてみたいと思うこともあります。 ・トイレの盗撮ものは、実際に自分が関わってしまったら犯罪行為だと分かっていても、可愛い娘とかが映ってるとと、興味があってついつい観てしまいます。 質問の観点はいくつかあります。 (1)この手の性的興奮ってどうして生じるのでしょうか? どう考えても生殖本能とも結びついていないし、商業面(AV作品)では女性もその手の性癖がある...ような記述ありますが、あれはあくまでも商業面であって、その根本は「ギャラ」に根ざしてるものだと思っています。 何か人格形成の段階において障害があったからなんでしょうか? 中学生の時に、同級生の女の子が仮設トイレでうんちする姿をたまたま見ちゃって異常に興奮したのがきっかけだったようにも記憶しています。 (2)好きになった女性にも同じ趣味嗜好でいてもらいたいとは全く思いませんが、性癖って変えられないと思うので、今後どうしたらいいのか?悩んでます。 相手に嫌われたくないので、出来ればこの性癖は無くしたいのです。 (3)同じような性癖を持ってる男性は、この性癖とどう付き合ってるのか教えてほしいのです。