• ベストアンサー

求人のファックス送信書

カテゴリー違いかもしれませんが、質問させて下さい。 現在新聞社に勤めているのですが、システムがまったくない、新しい会社です。 専門学校に求人を出したいので、資料として採用条件・待遇などを書いた求人広告を学校に直接送ろうと考えています。 その場合、FAX送信書にはどのような文章を書けばいいのでしょうか?ただ単に求人の広告を予告もなく送るのは失礼ですよね? この業界は初めてで、この会社にきてまだ3日です。 まったく見当がつきません。 上司は外国人でほとんど会話が通じない上に、 日本に来て間もないです。なんの予告もなく求人広告を送れと言います。もしかしてそれが常識なのですか? わからない事だらけでまいっています。どうかヒントでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holicxxx
回答No.2

専門学校新卒者への求人を、専門学校へ直接送りたい…ということよろしかったでしょうか? 学校への求人票送付は経験がないのですが、やはり事前連絡はするべきですね。 学校側が提供する情報には生徒からの信頼なども関係すると思いますので、連絡なしにいきなり一方的に送ってくるようなところに良い印象を抱くか…ということもあると思います。 それにやはり条件、形式、手続き書類が必要などの事態が発生する可能性は高いと思います。 どちらにせよ連絡は取るべきでしょう、わからないままやるのも気分が悪いでしょうしね。 良い方が入社してくださると良いですね、頑張ってください^^

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

それぞれに書式などがあるかもしれませんよね。 2度手間になるのを避けるためにも、まずは電話かメールをしてはどうですか。