• ベストアンサー

築地でお寿司を食べたあとにお勧めのコース

母(55)や伯母(50)と築地にお寿司を食べに行きます。 その後にどこに連れて行ってあげら良いでしょうか? 水上バスには何処で乗ればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.4

築地の周辺だと、築地本願寺、歌舞伎座などがあります。晴海通りを北東方面へ行けば銀座に出ます。 また築地市場から大江戸線で2駅いくともんじゃ焼きで有名な月島に出ることができます‥‥がお寿司を食べた後にもんじゃはないですよね(^_^; 築地から新大橋通りを東へ向かうと浜離宮庭園があります。暖かい時期ならここを散歩して食後の腹ごなしなんてのも良いでしょう。 便数は少ないですが浜離宮から浅草行きの遊覧船も出ていますよ。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html

yukiko00000
質問者

お礼

今回は水上バスに乗れなかったんですが、 築地から水上バスで浅草に行ってみたいと思います。 月島の方にも楽しい所があるんですね。 楽しみが増えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pm-770c
回答No.5

kannchanさんの答えにある浜離宮から水上バスに乗れます。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_su_line.html
yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 この次はぜっったい水上バスを利用します。 東京っていい町だなあと思えました。

• kannchan
回答No.3

すぐ隣が浜離宮で、今の時期は菜の花が満開ですよ。 その隣は汐留、ちょっとした観光地です。 築地場外市場を散策するなら午前中でないと、閉まっちゃうところもあります。 うちの夫は場内の市場で働いてます(*^-^*)場内も実は一般の人も入れるので、行ってみてはどうでしょう、でも午前8時頃にはもうひと段落ついてるとか。 よい一日を!

yukiko00000
質問者

お礼

よいコースを教えていただいてありがとうございました! 場内はもうしまっちゃってたのですが、桜もとても綺麗でした。 今度また早く行ってみます。 築地は外国行くより楽しかったです。

回答No.2

折角築地まで出るのならば、歌舞伎座で観劇なんてどうでしょうか? 一幕席だと、1演目が1000円以下で見れますし予約無しなので、気楽に見に行けます。 値段が値段なのでそれなりの席ですが、結構楽しめますよ。 詳細は以下のHPを見てみてください。

参考URL:
http://www.kabuki-za.co.jp/ti/tik_3.html
yukiko00000
質問者

お礼

一幕席観てきました。 実は母が歌舞伎に興味があったとは知らす、思わぬ親孝行ができました。 一幕だけぷらーっと観る感じもよかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

近場なら、銀ブラ・・・かな・・・ 水上バスは日の出桟橋からですので、 大江戸線築地市場駅 汐留駅でゆりかもめに乗り換え 日の出駅下車 ですね。

yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀座と築地ってこんなに近いとは知りませんでした。 水上バスには乗れなかったのですが、地下鉄乗り間違えたりして楽しみました。 次は是非乗ってみます。