• 締切済み

WEBで出来る推理クイズのサイト

WEB上で楽しめる推理クイズサイトを探しています。 最近携帯の方では本格的に楽しめる推理クイズサイトなども多いようですが、WEBの方は少ない気がします。 ただ文章問題(クイズ)がたくさん出ているだけの所よりも、途中でクリック出来る所があったり、WEBならではの楽しみ方が出来るサイトをご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに私が好きなのはこういったところです。 「AKI探偵事務所」 http://www.epin.co.jp/aki_detective/top.html 無料で楽しめてここまで凝っている推理クイズサイトは他に知りません。 ここまで凝ったサイトでなくても結構です。また、有料のサイトでもお薦めのところがあったらお教え下さい。

みんなの回答

  • hivagonn
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

知っていたらすいません。 非常に面白くてついつい覗いてしまうサイトです。 ほんと面白いですよ。 http://atama.cside.com/

参考URL:
http://atama.cside.com/
hanimaru
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ここは随分前から知っています。私も時々覗いてます。 ただ、ここは『挑戦状』のページ以外はほとんど更新されていないような…。で、『挑戦状』のページは正解者が出るとすぐに「済」になってしまうし、出題者によっては出題だけしてそのあと全然来ない人なんかも結構いるので、ちゃんと管理者(そのHPのオーナー)が出題や解答を載せてくれるような所が好ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoko3333
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.1

ここなどはいかがでしょうか? (最近見てないなぁ・・・。更新されてるのかな?) ADVENTURE SPACE http://www.adventurespace.net/

hanimaru
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早速見てみました。1つ問題を見ただけですが、面白そうでした。しばらく楽しめそうです。 ただ、やはりしばらく更新されていないようですね。 最新の問題が4/28にUPされたもののようでしたが、今年はまだ4/28は来ていませんから、早くとも去年の…って事ですよね。1年近く更新されていないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この推理クイズ解ける方いますか。

    何年か前に下の推理クイズを見たのですが、また気になりだして、いくら考えてもなかなか解けません。 もし解けた方が居られたらもう少しヒントだけでも教えて頂けないでしょうか。 このサイトはもう更新されてないようで、ずっと前にメールを送っても届きませんでした。 1番目のリンクが問題で2番目がヒントです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~chikack/aichan/quiz/case28.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~chikack/aichan/quiz/hint.htm

  • 難問!推理・パズルクイズの答えがわからない

    こんにちは。 クイズが好きで、「頭の運動」というサイトの参加型クイズを解いているのですが、推理クイズの「女生徒を探せ」と「暁の別れ」、パズルクイズの「謎の会話」という問題がどうしてもわからないのです。 答えがわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 「頭の運動」 http://quizfan.com/ 「女生徒を探せ」 http://st.quizfan.com/qes/1166/ 「暁の別れ」 http://st.quizfan.com/qes/1280/ 「謎の会話」 http://st.quizfan.com/qes/98/

  • アメリカに関するクイズが知りたいです

    今度作るサイトでアメリカに関するクイズを出したいのですがどなたかクイズのデータがあるサイトなどしりませんでしょうか? 有料でもかまいません。 アメリカに関することならどんなクイズでもいいです。 知っておられる方がいればお願いします。

  • あるWebサイトにいくと、自動的に別のWebサイトにリンクされる機能はどのでWebサイトも設定可能?Webサーバーによる?

    Webサイトのアドレスが変更になった場合などで使用される方法で、あるWebサイトにいくと、自動的に別のWebサイトにリンクされる機能はどのWebサイトでも設定できるの?そのWebサイトの内容をアップして、使用しているWebサーバーによるの? 商用利用のホームページをつくりました。最初は無料のホームページスペースを使いWebサイトを開設しようと思います。でもお客さんが増えてきたら有料サービスのWebサーバーに変更しようと思っています。(有料の方がその方がしっかりしてそうだから。)そのときに問題になるのが、しばらくはお客さんには無料のWebサーバーでのアドレスを通知してしまうことです。新しいアドレスに変更になった後もそれまでのお客さんは逃したくありません。だけれども、古いアドレスを入れると自動で新しいアドレスにリンクしてくれるのだったら問題ありません。

  • Webサイトの転送

    Webサイトの転送 ホームページビルダーで作成したWebを有料のプロバイダーでなく無料で行いたいのですがどうすればいいのでしょうか。またFTPツールは無料でダウンロードできるのですか。

  • 昔あった推理クイズ番組 知りませんか?

    確か、昭和50~55、6年頃にOAされていた推理クイズがあったように思います。お分かりになる方いらっしゃいませんか? とにかく曖昧な記憶しかない為、探すのも困難だと思いますが(泣) 私が覚えている限りでは、 ◎ 早朝に放映されていた(たぶん土曜か日曜)時間は朝6時前後。 ◎ 回答者が二人一組。3~4チーム位いたような… ◎ 内容は一つのストーリーになっていて(確か決まった登場人物がいたと思います)、その途中でどこかおかしな点や、トリック、犯人は誰か?等をクイズ形式にしていた。 ◎ この番組の前後どちらかに当時「宝塚劇場」がOAされていた。 ◎ 放映時間は30分位だったような気がします。 …と、この位です。 勘違いしている点があるかもしれません。 他の番組の記憶も混じっているかもしれません。 もうホントに漠然とした覚えしかなくて、もしかしたら私の夢の中の内容じゃないか?と思ってしまったりする程で(>_<) 手掛かりが少な過ぎてすみませんが、よろしくお願いします。

  • イタリア語で『○○探偵事務所』

    『○○探偵事務所』という言葉をイタリア語で教えてほしいです。 翻訳サイトで調べてみたのですが「ufficio rivelatore」に変わり、改めて日本語に戻すと「暴くもの」になってしまいました。(ufficioは事務所であっていました) 「探偵」だけで翻訳すると英語と同じ「detective」になってしまいます。 実際イタリアでは『○○探偵事務所』はどのように言われるのでしょうか? わかる方、よろしくお願いします。

  • 現代の海外の本格推理小説でおすすめを教えて

    日本の推理小説もいいのですが、たまには海外の推理小説、とくに本格ものを読みたいと思っています。 先日ネットで調べて、評判のよかったYの悲劇やアクロイド殺しなどを読んでみたのですが、どうにもしっくりきませんでした。半分くらい読むと、なんとなくトリックがわかってしまうのです。 たぶん古典の本格推理は、のちの推理小説の基礎となっているのだろうと思います(独断&偏見ですが)。現代日本の推理小説をある程度読んでしまうと、二度刷り、三度刷りのトリックをどうしても見かけてしまうわけで、元祖の古典本格推理のトリックにだまされなくなってしまう気がするのです。そう思うと魅力に欠けてしまいます(違っていたなら、ご指摘お願いします^^;) あと、正直、読みづらいなとも感じました。 時代がかっているのもイヤなんです(じゃ読むなという謗りはごもっとも) そこで、古典ではなく現代、海外ではどんな本格推理小説があるのか(もしくは本格推理自体マイナーなのかもしれませんが)おすすめ作品を教えてください。 あくまで現代(70年代以降くらい)の本格モノでお願いします。 ちなみに、私の好きな日本の作家は、笠井潔、法月綸太郎、京極夏彦など。爆発力のあるトリックで一撃必殺(占星術殺人事件など)といった作風よりも、地味だけれども網の目のような構成で(パズラー的な)、探偵の推理のキレで魅せてくれる種類のほうがいいです。登場人物が格好いいとなおいいですけれども。 では、お願いします。

  • 推理の館・・ みたいなもの探しています

    2年ほど前に、会社の友達から教えてもらって、当時はまりまくりました。 ロールプレイングゲームというのでしょうか(ゲームにはあまり詳しく ありません)、刑事である自分が、部下を従え現場にいき、聞き込みを したり、証拠を探したり、本部に戻って情報をチェックしたり・・という モノでした。 専用の掲示板などもあり、そこで情報交換もされてました。 結局、第2問目をクリアすることなく会社を辞めてしまったので、いまごろ 急に続きをやりたくなり、探しているのですが見つかりません。 サイトのタイトルは、ずばり『推理の館』でした。(推理の館・2かも) 推理の館の検索で引っかかるのは、それをHNにしている方のサイトばかりで それはわたしの探しているものとは違っていました。 どなたかご存知ないでしょうか。 当時、あまりインターネットに詳しくなかったのですが、市販のソフトでは なくオンラインで、毎回自分の結果を保存できるものでした。 よろしくお願いします。(もしくは推理クイズのオススメサイトも)

  • 写真一枚一枚に長いコメントがつけられる無料Webアルバムはありますか

    無料Webアルバムを探しています。 アップされた写真一枚一枚に100文字程度(もしくはそれ以上)のコメントをつけられるところはあるでしょうか。 サイトそのものはたくさんありますが、探してみてもコメントがつけられなかったり、つけられるものは有料だったりで、なかなか希望のものがありません。 どうしてもなかったら有料の所に行きますが、もしお勧めの所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

筆まめVer. 27 宛名印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 宛名印刷以外はできます。宛名印刷すると白紙で出てきます。Q&A に書いてあることは試しました。他に方法はないでしょうか?
  • 筆まめの最新バージョンであるVer. 27では、宛名印刷ができない問題が発生しています。宛名印刷以外の機能には問題はないようですが、宛名印刷を行うと白紙が出力されてしまいます。質問者は製品のQ&Aを確認し、試した方法もありますが、問題が解決しませんでした。質問者は他に方法はないかを尋ねています。
回答を見る