• ベストアンサー

辞令の書き方

会社を経営しています。 今度、社員のひとりを課長にするのですが本人に手渡す 辞令はどのように書けばよいでしょうか? 教えて頂きます様お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

辞 令 ○○部 ○○長 氏 名 ○○部課長を命ずる 平成○○年 ○○月 ○○日 ○○株式会社 印 要は現在の何処の部署のどんな役職の誰を 何月何日付けで何処の部署のどんな役職にするのかが明記されていて、社名と代表者印(社印或いは職印)があればそれで良いはずです。

d1w2s3
質問者

お礼

ありがとうございます。早速辞令を作成してみます。

その他の回答 (1)

• 69gou
回答No.1

始めまして、69gouです。 辞令 ●●  ●● 殿 ×月×日をもって△△△部▲▲▲課長に任命する 平成○○年○月○日 株式会社●●● 代表取締役社長 d1w2s3 ちなみに、どなたかを取締役にする場合は『任命する』が『委嘱する』になりますよね。

d1w2s3
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考にして辞令を出したいと思います。