• 締切済み

親戚達から財産を守る方法はあるのでしょうか?

akariloveの回答

• akarilove
回答No.5

回答をさせていただきますが、成年被後見人などの制度を制限能力者制度または成年後見制度といいます。  先に申した3つの類型があります。この3つはその母の簡単に言うと能力の程度(もっと一般化するとボケなどの進行度)により異なります。  手続きですか、家庭裁判所に行って申立書を提出します。手続きがよくわからない場合は家裁の家事相談を御利用下さい。  補足にもあるように、家庭裁判所に行って相談した方がいいと思います。