• ベストアンサー

LANとダイヤルアップ接続って共存できますか?

einzの回答

  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.2

私の環境がOutlookExpress5.01SPなので、この環境での セットアップ手順をご案内します。(基本的にはあまり変わらないと思いますが) 「ツール」>>「アカウント」をクリックすると、【インターネットアカウント】 画面が表示されます。 ・既にある設定が電話回線を使う設定になっているとして、 会社用(LAN用)の設定を追加するとします。 右側にある「追加」ボタンを押して、選択項目の中から 「メール」をクリックしてください。 【名前】画面の表示名には送信者名を入れて「次へ」をクリックします。 【インターネット電子メールアドレス】画面では "既存の電子メールアドレスを使用する"にチェックを付けて 電子メールアドレスを入力します。入力したら「次へ」をクリック。 【電子メールサーバ名】では所定の送信・受信サーバ名を指定して下さい。(LANで使う設定)入力したら「次へ」をクリック。 【インターネットメールログオン】画面でアカウント名・パスワードを入力します。入力したら「次へ」をクリック。 これでひとまず設定の作成が完了します。 長いので続きは次で。

関連するQ&A

  • ダイアルアップ接続と電話

    ダイアルアップ接続でインターネットをしています。 このたびパソコンを変えたところ、いちいち回線をさしかえなくては ならなくなりました。以前は 電話回線→パソコン→電話機 につないでいてさしかえなくてよかったのです。設定かなにかあるのでしょうか?

  • ローカルネットワークとダイアルアップ接続の共存

    ローカルネットワークとダイアルアップ接続の共存について教えてください。 パソコンはwindows VISTA 3台をLAN接続しています。 IPアドレスは設定しています。 そのうちの1台のパソコンをRS232Cケーブルでダイアルアップ接続を行おうとしたのですがダイアルアップはするのですがインターネットの接続が出来ません。 RS232Cで接続を行っているパソコンだけ外部接続が出来ればいいのですがよろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップ回線でLAN接続?(何て書いて良いのかわかりません。ごめんなさい。)

    パソコン2台(両方ともWin98)をLAN(ケーブルで)接続しています。プリンターを共有しています。(私が設定したのではなく、知人がしてくれました。)で、インターネットを見たいと思い、親のパソコンにはモデムがなかったので子のパソコンで接続しました。インターネットは私が接続しました。(ダイヤルアップ接続です。それも、アナログ回線です。)今回どうしてもインターネットを接続しなければならなくなり、インターネットに接続しました。色々訳あって、今後ADSL回線等にするつもりはありません。この状態で、子のパソコンは設定されてるネットワーク環境でインターネットは見れるのでしょうか? 我ながら、的を得ていない質問だと思いますが重々承知した上で質問させていただいております。お許しください。PC初心者の私にはこれぐらいの言葉しか思い浮かびません。何卒宜しくお願いします。

  • 『ダイヤルアップ接続』が出ない

    通常はモバイルカードでPCをインターネットに接続していますが、先日、ホテルに泊まった時に、館内LANがありインストールしました。その際、設定で「ダイヤルしない」か何かにチェックを入れ稼動、接続するようになりましたが、LANではなく、従来の接続に戻したいのですが、アウトルックエクスプレスなどを開くと出てくる『ダイヤルアップ接続』が出てきません。どうしたらよいのでしょうか? また、I-OのLANカードを使用していると、同じカードを使用しているホテルなどでも接続できるのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

  • アウトルックエクスプレスがダイヤルアップでしか接続できません。

    OSはWIN-XPで、ソーテックのノート型パソコンを使用しています。今まで何も問題なかったのに、なぜか突然にネットワーク接続がアウトルックエクスプレスだけ出来なくなりました。インターネットのプロパティで、「ネットワークが存在しないときはダイヤルする」を選択しているのですが、会社でLANにつながっているときでも、ダイヤルしようとしてしまい、結局接続できません。自宅で使用するときはダイヤルアップなので、そのまま接続できるのですが、逆にLANに繋がっているとアウトルックエクスプレスで送受信ができない状態です。 ちなみにインターネットエクスプローラーは問題なく 接続できます。なぜ、アウトルックエクスプレスだけが、ネットワーク接続できなくなったのか、誰か教えてください。

  • Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

    普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

  • ISDNダイヤルアップとADSLの共存について

    まず現在の構成について説明します。(A社とします) PCが2台あります。(WIN2000) ISDNダイヤルアップルータが1台あります。 それぞれのPCからLANケーブルでISDNダイヤルアップルータに繋がっています。 ISDNダイヤルアップルータはISDN回線で遠隔地(B社とします)のISDNダイヤルアップルータに直接繋がり、B社のホストコンピュータへアクセスします。 2台のPCはLANで、互いに共有フォルダを参照できます。インターネットはできません。 A社で、新たにフレッツADSL(電話共用タイプ)の線を設けました。プロバイダも契約しました。 2台のPCからインターネットにアクセスしたいのです。 そこでネットワーク構成について質問です。 当然、ブロードバンドルータが必要だと思いますが、どのようにネットワーク構成を変えればいいでしょうか? 4ポート以上のハブを用いて、ISDNダイヤルアップルータ、ブロードバンドルータ、PCからのLANケーブルを全部そこに繋げてしまえば可能になりますか? またその時に、PCの設定やISDNダイヤルアップルータの設定を変更する必要はありますか? 文章が下手でイメージがつきにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでもダイヤルアップですか?

    現在ADSLを使っています。無線LANです。 ところが,友人の自宅は光を使っていて,有線LANです。 私の自宅でつながるPCを友人の自宅にもっていきましたので, PCの物理的な問題ではありません。 光の場合,有線LANの時はダイアルアップが必要なんですが, 無線でもダイヤルアップが必要なのでしょうか? その場合,どうやって設定すればいいのでしょうか? そもそも,windowsコンポーネントの追加と削除を見ても, ダイアルアップがないのでインストールできません・・・ (xpを使っています)

  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?