• ベストアンサー

スーパー戦隊・戦士のキャラ一覧(バルパンサーはカナヅチなど)

こんにちは。 「黄色」といえば「カレー好き」とイメージしてしまうのは、スーパー戦隊ものの「キレンジャー」か「バルパンサー」の影響のようです。 スーパー戦隊ものは一般に「赤=リーダー」「青=クール」「黄=カレー好き」のような気がするのですが、その他の特徴をまとめたサイトがありましたらお教えください。 例:バルパンサー=カナヅチ 参考サイト http://maryu.sakura.ne.jp/hero/member/senmember.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akeke
  • ベストアンサー率31% (39/124)
回答No.1

子供が小さかった時によくみていたところですが、 これではだめでしょうか。 http://www.super-sentai.net/club/index.html

参考URL:
http://www.super-sentai.net/club/index.html
muratatakeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェンジマンは青が食いしん坊キャラだったんですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 戦隊シリーズ

    今日子供のとき以来、ゴレンジャーを視ました。 なつかしかったです。 視ていてふと思ったのですが、戦隊シリーズは赤、青、黄、緑、桃の5つの色が多いですよね? 赤、青、黄は毎回出てると思います。 これらの色が選ばれた理由が分かる人いますか? それから、赤が必ずと言っていいほどリーダーになっていますが、この理由も分かれば教えてください。 男の子向けだったら、青がリーダーでも良い気がするんですが・・・。

  • 「スーパー戦隊」何色が好き?

    今までいろんな「スーパー戦隊」ものが放送されてきました。 19日からまた新しい「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まるみたいなんですが、「スーパー戦隊」といえば、 赤(レッド)、青(ブルー)、緑(グリーン)、黄色(イエロー)、桃色(ピンク)ですよね。 他にも黒(ブラック)白(ホワイト)などもいるものもありますが。 そこで今までいろんな「スーパー戦隊シリーズ」が放送されたけれど、色で言えば何色が人気なのか気になりました。 息子はレッドになりたい!とよく言うんですが、男の子はレッドに憧れるものなんでしょうかね? 好きな色とその理由。 そして出来れば性別も回答いただけると嬉しいです。 思い出に浸る為と、記憶をたどるのに参考にしてください http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

  • スーパー戦隊、黄色の定義とは

    スーパー戦隊、黄色の定義とは スーパー戦隊の色のキャラ定義で疑問に思ったことがあります。 よくアニメや漫画で「戦隊の黄色と言ったら太っててカレー好き。」みたいなことを言われますが、過去のスーパー戦隊でそれに当てはまるのは秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーだけでそれ以降のスーパー戦隊には上記の記述に該当する黄色が登場していないにも関わらずなぜそれが定義として伝わったのですか? もしよろしければ回答お願いします。

  • 秘密戦隊ゴレンジャーについて

    現在も続いている戦隊シリーズの元祖、ゴレンジャーについてですが、5人のメンバーの内、キレンジャーって2人いたんですか?私の記憶では、人間時の姿を演じていた俳優さんの名前はわかりませんが、九州弁の言葉をしゃべり、カレーが大好物だったのがキレンジャーだったと思うのですが、その人とは違うキレンジャーがシリーズ後半には出ていたと言う友人がいるのです。当時、それほど熱心にゴレンジャーは見てなかったのですが、私の知っているキレンジャーは、物語途中で殉職(?)でもしたのでしょうか?詳しい方、教えてください!

  • 戦隊ヒーローの色・・・・。

    うちの息子(幼稚園児・5歳)は傘やカッパ・長靴等々・・・ 何を買うにも「赤がイイ!!!」と言って最近キキワケが悪くなりました。。。「なぜ?」と聞くと「赤は強いから!!」といつもの答え。 どうやら戦隊ヒーローもの(最近はボウケンジャー・・とか)のリーダーで一番カッコイイのは「赤」だから~のようです・・・。 私らの時分も「ゴレンジャー・・・」(古いです。。。)はやっぱり 「赤」が一番かっこよく、「黄色」は少しコミカルで「青」はクールで 「ピンク」はセクシーで・・・と。今と役柄は一緒です。 本題ですがなぜ「赤」がリーダー的な存在なのでしょうか? これって児童心理学的なものか、製作者サイドのリサーチによるものか 他に何か根拠があるのでしょうか? 親として「そのウラ」が知りたいです。。。。

  • 思い出せない戦隊

    スーパー戦隊シリーズに含まれては無いと思うのですが 各色3人の日本のヒーロー戦隊のタイトルが思いだせません たしか紫が3人でカブトムシ型のロボを持っていて 水色3人でイルカ型?を持っていたきがしました。 あと赤3人 黄色またはオレンジ3人といった感じで 物語終盤ではコアロボット(黒いロボット)に各色のチームが保有しているロボが合体し 竜のようなロボットになった記憶があります どうしても思いだせません。わかるかた教えてください。

  • スーパー戦隊、仮面ライダーなどのおもちゃ

    数々のヒーロー番組がありますが、歴史もあり、もちろんおもちゃの数も半端ないですよね 特にスーパー戦隊や仮面ライダー、ウルトラマンはなりきり系のおもちゃや、ロボットがすごいです。 おもちゃも複雑化してきて、中古で買ったりすると使い方が分からなかったり… いろんな方がレビューを書いたりしてますが流石ネット、膨大過ぎて探しきれないです 番組ごとのおもちゃのラインナップでも、おもちゃの詳細でも、 これ!って言うおもちゃ屋さんのサイト、個人サイトでもありましたら教えて頂けると助かります お願いします

  • 特撮についていくつかお願いします。

    1.レッター・ブルース・キースと言う3人組のヒーローが出てくるヤツなんですけど、何でしたっけ? 2.忍者戦隊ナントカって言うののヒーローサイドの5人で、サスケ(赤)・ツルヒメ(白)・ジライヤ(黒)以外の二人(確か青と黄)と正確なタイトルが思い出せません。 3.カクレンジャーって何戦隊でしたっけ?&2のやつみたいに色ごとに名前ってありましたっけ? 4.一応これで最後です。結構古いやつのような気がするのですが、これも戦隊モノで黄色の奴の正体が農家のおじさん(?)、青(水色?)が高校生かなんかの高飛びの選手って言うのがあったような気がするんですけど、何レンジャーでしたっけ?ついでに、他の奴の色と正体も教えていただけると幸いです。 ごちゃごちゃと色々書きましたが、分かるものだけでもいいので御存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。

  • 青レンジャーの好きな食べ物は何が妥当か

    黄レンジャーの大好物がカレーライスっていうのは有名ですよね。 そこで青レンジャーの好きな食べ物ってどういう設定が妥当だと思いますか? チビッコのヒーローの好きな食べ物って慎重に設定する必要があると思うんですよ。 例えば青レンジャーみたいなニヒルなヒーローの好きな食べ物が 「ラーメン」とか「明太子」「白メシに合うもの」「どこそこのラーメン」 とかやったらイメージと違うしチビッコ達も混乱しそうですよね。 そこでこういう質問をさせて頂きました。お願いします。

  • 昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

    昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。 どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。