• ベストアンサー

浮気してるかも・・・?

blue_dの回答

  • blue_d
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.3

まず、毎日帰宅が遅いということについては、 ご主人のお仕事内容が分からないのではっきり言えませんが、 「異常」だとは思いません。 私も仕事で、朝帰りや徹夜勤務が何ヶ月も続くことがあります。 従って、過去の経験からご心配される気持ちも分かりますが、 「帰宅が遅い」ということだけで、疑いを掛けるのはどうかと思います。 もし、本当に浮気をしているなら、帰宅時間以外に何か疑わしい点を 見つけられるのではないでしょうか? (男は浮気を隠せないものだってよく言われますし・・・。) 例えば、携帯電話の履歴だとか、帰宅時間が遅い割に給料の残業手当が少ないとか、 お小遣いが減るのが早いとか・・・。 そういった、他に疑わしい点がないのであれば、信用して差し上げるべきだと思いますよ。 それに、疑いの原因となっている3年前の事も、あくまで疑惑なんですよね。 もし、3年前の事も本当に何もなかったとすれば、ご主人を疑う最大の理由自体が、 なくなることになりますよね。 それでもまだ心配だというのであれば、下記のような方法を試されては如何でしょうか?  1.毎日遅いご主人のことも心配だし、あなた自身も家で待っているのは何かと不安なので、    毎日夜と、帰宅前(例え明け方でも)に、それぞれ「帰宅予定時間」と、    「今から帰る」ということを電話してもらう。  2.正直にあなたの気持ち(「疑う訳ではないが、心配で仕方ない」ということ)を、    ご主人に伝え、上記のような形で連絡を入れてもらう。  3.興信所等に依頼し、何日間か尾行を依頼する。  以上、3は極端な方法だとしても、ご主人の性格等を考えて、  1か2のどちらかの方法で、連絡を入れて貰うようにしては如何ですか? まぁ、男の立場からすれば信用してもらうのが一番ですが。

musigirainano
質問者

お礼

 1,2の方法については、すでにやってみました。でも、1~2日は連絡をくれても、その後が続かないのです。めんどくさがりの人なので・・・。残業手当は、管理職なのでつきません。携帯の履歴は、(見るのはかなり心苦しいものでしたが)あやしいものはありませんでした。ただ、3年前の件についてはかなり確信をもっているのですが、今回はみなさんのおっしゃるように信じることにしました。  わたしも疑心暗鬼になりすぎたようです。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 夫は浮気している?

    夫が会社の部下と浮気をしているようで ラブレターやとても楽しそうなメールが見つかり、 彼女の電話番号も偽名登録していました。 夫は一方的に好きなだけで浮気はしていないと言いながら 私が会社に行くと言うと、慰謝料として私に200万払いました。 これは浮気していたと言うことでしょうか? 浮気していなくても200万も払いますか?

  • 浮気をした夫との修復...

    7歳5歳の二人の子供を持つ専業主婦です。 夕べメールを見て夫の浮気が発覚しました。 2年前にちょくちょく電話していた同僚で、その時は発覚後すぐにやめると約束していました。 ところが、やめていなかったらしく夕べメール画面を開いているところを発見。ずっとおかしいなとは思っていましたが、追及するのはやめようと思っていたのに。画面をあけておくなんて、ほんと馬鹿ですよね。 家庭を壊す気はないと謝るのですが、この2年間は私にとっては特別で、入院したり大変な年だったのです。それにもかかわらず、浮気をしていた。毎日仕事と言って夜中に帰ってきていたので、家事を手伝うことは全くありませんでした。 浮気相手も同僚なので毎日顔を合わせます。 もうしない、とかなり反省した様子ではあるのですが。 私は激昂していたので、離婚する!と口走ってしまいました。 メールを見ると毎日何回も、びっしり2年間続いているのです。 相手の女性には電話で別れを告げてもらい、私も電話口で約束してもらいました。 それだけの本気の関係を本当にやめることができるのかと、疑いの目でしかみれません。 しかし、子供はパパが大好きでまだまだ必要な存在。 どうしたらいいものか悩んでいます。

  • 浮気夫を言い負かすには

    30代主婦です。20年連れ添った夫が突然離婚を言い出し、愛人がいること、これまでも浮気を繰り返してきたことが発覚しました。 これだけでも大ショックなのに、夫は謝ろうとするどころか、原因は私だというのです。その言い分はこうです。 「お前が他の男にもてるのが不安だった。俺より子供の方が大切と言われ必要とされていない気がした。心のバランスを保つために浮気をするしかなかった。」 それは私も誘われたりはありますが、結婚してからは男の人と二人で出かけることはもちろん、連絡だってとったことはありません。 子供のことも夫だって可愛がっているのです。まだ2歳と6歳なんだし、子供の方が大事に決まっています。夫の言い分は浮気を正当化するための理屈とは分かりますが、うまく言い返すことができません。 なにかぎゃふんと言わせられるようなセリフはないでしょうか? 長文になりましたがいい案をお願いします!

  • 彼氏が浮気しているかも…

    彼氏が浮気しているかも… 私には付き合って1年近くになる彼氏がいるんですが、最近浮気しているような気がして不安です。 以前は土日いつもどちらかの家で会っていたんですが、最近になり急に仕事という理由で帰りが夜中になるか、もしくは会えない日が続いています。 携帯をチェックしようとも思うんですが、なかなかチャンスがなく、勇気もありません>< ただこのままでは不安で、何でもかんでも疑ってしまいそうで何とかしたいです! 彼氏の浮気を確かめる方法、またはこれで浮気が発覚したという経験がある方、何か意見を聞かせてください>< 宜しくお願いします!

  • 夫、二度目の浮気。

    結婚して6年、一緒に暮らし始めてから8年。夫は28歳、私は30歳で子供はいません。 3年程前、夫が首筋にキスマークをつけて帰って来たことで浮気が発覚。飲んだ上で起こった一度の浮気だと弁解してましたが、多分特定の人がいたのだと思います。でも、仕事柄帰りの遅かった夫に不満ばかりぶつけていた私のせいでもあると思い、それ以上問いただすことはしませんでした。簡単に許せた訳ではなく、ふとしたときに思い起こされ苦しむことも多々ありましたが、夫を信じようと努力してきました。 どんなに信じようと努力をしても、体は正直なもので…。夫に抱かれると必ずその浮気を思い出してしまい、だんだん拒絶するようになってしまったんです。ここ一年くらいセックスレスです。 そんなとき、夫の行動が怪しくなり、財布の中からラブホテルに行っている形跡を見つけました。求められて拒んでしまう私も悪いとは思いますが、夫のためにと毎日頑張ってたことが虚しく思えて、離婚を本気で考え始めています。 仕事での夫の頑張りはかなり認めています。転勤や転職も経験し大変な時期もありましたが、二人でいたからここまでこれたのだと思っています。出来ることなら子供を作って、これからも二人で生きていきたいと考えていますが、この状況で私はどうすることが一番よいのでしょうか? ぜひ、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 浮気について

    子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

  • 夫の浮気で悩んでます!!

    夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

  • 夫は浮気しているのか?彼女が自死の意味がわからない

    夫が会社の直属の部下と浮気しているようで、 夫が彼女に送った大好きだと書かれた ラブレターの手紙や 楽しげなメールが見つかりました。 他にも彼女の携帯番号を偽名登録したり、 10万以上の高級万年筆をかったりして、 ここ2ヶ月半だけでも50万以上の使い込みが 見つかりました。 会社でも上司から、2人とも会社で 公私混同していると、職を失う事になるぞ!と 注意されたと夫から聞きました。 私は会社にこの証拠をもって 彼女に会いに行くと言ったら、 夫は自分が一方的に好意があるだけで、 彼女は関係ない。 そんなことをしたら、彼女が会社に いれなくなり生きる力をなくし自死してしまうと言っています。 これって、どおいう意味なのでしょうか? 夫からの一方的な行動なら、 彼女に確認に行っても、きちんと関係が ないことを説明したらいいだけだと思うのですが。 なぜ、彼女が自死するのかわかりません。 浮気してなくても、自死することって考えられますか? なぜ、そんな言葉が夫からでてくるのでしょうか? これってやっぱり夫が浮気しているということなのでしょうか?

  • これは浮気ですか?

    ここ3.4年、夫に相談に乗ってもらえず、女としても見てもらえず。 夫が浮気していると勝手に思い込んでいました。 それでも子供の前では夫婦円満。 そんな時、仕事がとても忙しい時期に同僚が優しく声をかけてくれて、相談にのってくれました。 さらに私を女として見てくれました。 1度だけ2人で仕事帰りに車の中で話をしました。 何もやましいことはしてませんし、一切そういうつもりもありません。 少なからず気が揺らいだのは確かですが、その数日後にハッと我に返りました。 夫と子供たちのことを考えました。 それ以降連絡も絶ち、その同僚も会社を辞め、会う事はありません。 私がしたことは浮気になるのでしょうか?

  • 主人の長引く浮気

    主人の長引く浮気 40代主婦、小学生の子供が2人います。昔はわからないような短期的な浮気でしたが、先年5年を超える1人の相手との浮気が発覚しました。その際自分から別れたと言って相手が誰かも話してくれました。子供も大きくなってわかる年になってきたし改心してやめてくれたんだと喜ぶ一方、長く続いていたことにはショックで(途中、1度発覚してやめていると思っていた相手だったので…)主人を信じられない信じたいという思いで揺れながらも、なんとかやり直そうと前向きなれてきた矢先、また怪しい行動が目につきはじめました。主人はかなり用意周到に浮気を隠しているし、家庭も大事にしており、家族を捨てて愛人と結婚した人の話に、その男の人を気持ち悪いと言ったりして、一見いい夫なのですが、夫婦ってどんなに隠してもわかってしまうんです。今は、主人が家庭でふるまういい夫と用意周到に浮気を続ける夫とのギャップに苦しんでいます。男の人は家庭と浮気の両立は平気なのでしょうか?主人の場合家庭には癒しを求めており、お給料は渡してくれます。浮気相手に対する気持ちはどの程度なものなのでしょう?主人に聞くべき質問と思いつつ、男の人の気持ちを教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう