• 締切済み

かなり迷っています。

インターネットで物を売りたいのですが 毎月の支払いがあるが知名度の高いヤフーにするのか 出品料金がなし、落札後のシステム料のみの楽天にするか 迷ってます。  過去の質問も検索してみましたが 同じような内容のものがありましたが 日付は3年前でした。やっぱり現状としては3年前とはあまり代わりがないのでしょうか? オークションといえば私の場合「ebay]しか利用したことがなく日本のサイトでオークション等を利用したことがありません。

みんなの回答

• nabana
回答No.3

>落札後のシステム料のみの楽天にするか ということはオークションでの販売を考えているのですよね? 楽天のオークションとYahooのオークションでは利用者数が違います。 Yahooの方が売りやすく、高値がつきやすいです。 自分ならYahooに出品します。

• SuperLe
回答No.2

eBay(今は手数料8%ですね)と比べると楽天(5%)も、Yahoo(3%+月294)もビッダーズ(2.5%)も、余り変わらないと思います。 いずれにしても、My eBayの機能に比べると、国内のどのオークションに比べても機能は貧弱です。ビッダーズの取引ナビがまだましかなというくらいで。 ですから、選択肢が ヤフーと楽天だと、どっちでも同じだと思います。

• youkisara
回答No.1

楽天もヤフーも知名度的には変わらないのではないでしょうか? ライブドアならともかく。 また、ビジネスとして売買をするというのなら、取引後の手数料が安いところを選ぶのが一番ではないでしょうか? 1個の商品を売るためというだけなら、どこでもたいした違いはないでしょうけど。 継続的に売るというのなら、取引すべてに関わる手数料で考えてみる必要があると思います。