• ベストアンサー

パソコンのモニターが・・・。

デスクトップのパソコンですが突然モニターが使用不可能となりました。本体自体はちゃんと動いているようなんですが…。原因は何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.4

i-haradaです。 >デスクトップのパソコンですが突然モニターが使用不可能となりました。 壊れる時ってそんなものですよ。 予備のモニターがなければPCショップか友人の所へ持ち込んで確認させてもらったらどうです。 前へ進みましょう。 (p^-^)p ファイト

その他の回答 (3)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

こんにちは。 ●どの時点で、使用不可(真っ黒?真っ白?真っ青?)なのですか? ●起動して、メーカーのロゴまたは、数字が”ちゃかちゃか”動く画面(メモリチェック)の後?前? ●OSの起動ロゴは出るの?(ちなみに、OSは?) ●真っ暗で、左上に _ とか? いろいろな原因が多すぎて・・・。 もうちょっと、詳しい状況がわからないと、特定できませんよ~。 でわでわ

pochi25
質問者

補足

スクリーンセイバーの状態だったのが突然プツッッと切れたんです。何したわけでもありません。その後まったく映らずです。PC内に電気がたまってるのかもしれない『放電』してくださいと言われてやってみましたが復活はしませんでした。 モニターを新しくしてもまた同じことが起こるんじゃないかなと思うとなんか買い替える気にはなれません。また、蛸足配線との関連もわかるかたいたらおしえてください。

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.2

i-haradaです。 それだけの質問じゃ判りません! 症状とか経緯がわかるのは、あなただけですよ。 (^o^)/~~ さいなら~

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

pochi25さん、こんにちは モニターが壊れたか、 モニターケーブルが外れたか、 ディスプレイアダプタが壊れたんじゃ無いでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコンのモニタについて

    パソコンに詳しい方教えてください。デスクトップパソコンを購入予定です。 つい最近まで使っていたパソコンが壊れてしまったのが、購入原因なのですけど、壊れてしまったというのは本体です。モニタは使えます。たいていはこんなパターンですかね?なので、モニタなしとして、より安く購入したいと思っています。そこで、モニタってのは、たいていはどんなメーカの本体にも接続可能ですよね? あるメーカのデスクトップパソコン本体だけ購入して、まだ使える他社製のモニタを接続して使おうと思っています。

  • パソコンかモニターか。

    デスクトップ本体、モニターとも DELLのVOSTRO230です。 一体型です。 突然このパソコンが使えなくなった場合 どうやって、本体が原因かモニターが 原因か、調べるのですか。修理する気は ないので、どちらかを買い換えます。 私はど素人です。

  • デスクトップパソコンのモニターの取り付け方

    中古で、デスクトップパソコンの本体だけを購入しました。 マウスとキーボードは付いています。 デスクトップパソコンを購入するのは初めてです。 モニターは別で買えばいいと思っているのですが 取り付けただけで反応してくれるのでしょうか? モニターにもドライバがあると聞いたことがあります。 しかし、ドライバをインストールするとしても モニターがないと何もできないのではないかと思って質問しました。 本体とつなぐだけで、モニタは使用することができますか。 だけど、つなぐだけで使えるならドライバは必要ないと思うのですが……。

  • ノートパソコンの作業をデスクトップモニターへ

    ノートパソコンの作業をデスクトップのモニターで行いたいのですが、 モニターだけつなげるということはできないでしょうか。 デスクトップPC本体は使用せず、あくまでもモニターのみです。 回答をよろしくお願いします。

  • パソコンのモニターとしても・・・

    大きな画面の液晶ハイビジョンテレビはパソコンのモニターとしても使えますか? 使えるのなら安いデスクトップ本体の接続を考えていますが・・

  • デスクトップパソコンを使用しています。

    デスクトップパソコンを使用しています。 数時間使用していると突然モニターが真っ暗になってしまいます。 モニターが原因ではないとすると、PC本体のどこに問題がある可能性が高いでしょうか?

  • パソコンモニター

    DELLの15インチくらいのモニターをデスクトップパソコンで使っているのですが、モニター自体の電源をOFFにしたりスリープ状態にしたりして一度画面を何も表示されない状態にしてしまうと次モニターの電源をONにした時等に画面が表示されるのに5~6分かかってしまいます。これは故障の前兆でしょうか? 症状はここ1~2週間位で出てきたのですがパソコン本体はスピーカーから起動している音が聞こえてきてますので問題なく動いていますし、画面が表示された後は普通に使えますので問題は画面が立ち上がるのが異常に遅いということなのですが・・・これってもう買い換えた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 2台でひとつのモニター

    NEC PC-VW700CDを使用しています。モニター一体型のパソコンです。 別に一台デスクトップ型パソコンを本体のみだけの購入を考えています。その本体に今使っている一体型パソコンをモニターとして使用したいのですが可能でしょうか。同時に起動させて切り替えて使用するといった事ではなく別々に使用。(一台を使用しているときは別の一台は使用しない)今後買う予定のデスクトップ型パソコンの本体のモニターとして使用出来るかどうかです。訳あって別のモニターを持つ事ができません。キーボードやマウスは別々でかまいません。モニターのみ共有したいのです。 もし分かる方がおられましたらアドバイスをお願いいたします。

  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • パソコンとモニターの接続

    4年物のデル デスクトップ一体型 VOSTRO230を利用しています。 このパソコンは、本体とモニターが VGA端子で結ばれているのですか。 本体が壊れたときは、VGA端子を 持つパソコンを買わないと、この モニターに接続できませんか。

専門家に質問してみよう