• 締切済み

ギリシア旅行

今週末、ギリシアに個人旅行で行きます。 アテネに早朝着で、そのまま国内線に乗り換えて、 島の方に行きたいと思っています。 オリンピック航空のアドレスはわかっているのですが、 アテネに着いてすぐに個人交渉(飛行場の航空会社窓口)で 国内線のチケットが取れるのかどうか(安くで取れる方法があればそちらも)と、 お勧めの島を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • sniff
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

  • mo-ki-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

レンタバイクとは自転車ではなくゲンチャリです。 国際免許がなくてもかりられます。 ミコノスとサントリーニではおすすめかというと、人それぞれだと思いますが私はミコノスの方が楽しかったな。 もう一度是非行きたい所です。 私は9月の後半に行ったんだけどホテルもお店もほとんど開いていたし、でも旅行者はピークを過ぎていたのでそんなに多くなかったです。 ゲンチャリで島を一周はおすすめです。 楽しんできて下さい。

  • lovin777
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

私も数年前にギリシャへ行きました。 国内線は使ってないのでよくわかりませんが、アテネのシンタグマ広場周辺に、航空会社や旅行代理店が多数ありました。アテネに寄るのでしたら、こちらで探すと見つかりますよ。 一方、私のルートはアテネから地下鉄でピレウスへ行き、そこから船でミコノス島へ(約6時間)。その後→パロス島→サモス島→トルコ入国、でした(すべて船)。メインはミコノス島で4~5日滞在、その他の島は各1泊でした。私は10月初旬だったので、ピークシーズンはとっくにすぎており、島内は閑散としていました。そんな夏の終わりのエーゲ海も、なんだかのんびりしていて良かったですよ。 ミコノス島はなんといっても、あの白い家並みでしょう!あれ見たら来てよかった、って思えますよ。あの家並みの迷路のような小道を散歩するのも飽きません。何度迷ったことか!道に迷って楽しかったのって、産まれて初めてでした(笑)。 あとレンタルバイクも楽しいです。90ccぐらいでミッションでした。半日あれば島内一周できます。島の大部分は何もない赤茶けた土地ですが、これも飽きません。いくつかあるビーチへ行くにもバイクだと便利ですよ。 パロス島、サモス島はホテルはいくつかありますが、あまり栄えていないし、見所もないのでお勧めはできませんね。静かな土地でのんびり、というのなら別ですが。 大した回答になっていませんが、参考になさって下さい。 それでは良いご旅行を。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「GTNO海外オフィス」 ギリシャ政府観光局のサイトと思いますが、赤坂にオフィスがあり、メールアドレスの記載もありますので、問い合わせては如何でしょうか? ◎http://www.arukikata.co.jp/country/GR_traffic.html (地球の歩き方:ギリシャ) 「オリンピック航空」の東京支店(?)に問い合わせては如何でしょうか? ◎http://202.221.200.4/htmls/CityInfoAccess.jhtml?countryname=ギリシア&cityname=エーゲ海の島々 (地球の歩き方:エーゲ海の島々) ●http://www.olympic-airways.gr/http://www.hri.org/infoxenios/GNTO/airs.html (Airlines) ◎http://www.olympic-airways.gr/ (Olympic) このサイトでTime tableも調べられます! ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.hri.org/infoxenios/GNTO/abroad_new.html
  • mo-ki-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

何年か前にギリシャを旅行してます。 ギリシャはすっごく良いですよ。 チケットですがアテネでこの時期にすぐ取れるかはちょっと難しいかも・・・ まだギリシャは暑くて気候が良いのでバカンスの人が多いので。 ただ夏の時期だと飛行機も増便しているのでとれるかもしれません。 私はミコノス島へ行きました。かなり良かったですよ。 レンタバイクで島をまわりました。クレジットカードを見せればすぐに借りれます。 もし、sniffさんに時間があるのならアテネから地下鉄でピレウスまで出てそこからフェリーで行くことも出来ます。ただ5時間位かかるので時間に余裕が無いと移動だけで時間がとられてもったいないですが。 あとはサントリーニ島もおすすめです。 楽しんできてくださいね。

sniff
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタバイクというのは自転車と考えてよいのでしょうか? あと、ミコノス島とサントリーニ島、どちらが良かったですか?? 宜しければ、教えて下さいませ。

関連するQ&A

  • ギリシャ旅行に行きますが、空港税って?

    GWに8日間ギリシャ(アテネ、ミコノス島、サントリーニ島)に行きます。 エールフランスで成田→パリ→アテネ オリンピックエアーでアテネ→サントリーニ オリンピックエアーでサントリーニ→アテネ→ミコノス→アテネ エールフランスでアテネ→パリ→成田 というルートです。 ある旅行代理店に航空券の手配を頼んだのですが、 チケット代が256000円で 航空税が24040円 と言われたのですが、航空税の額はこれで妥当な額なのでしょうか? 滅多に海外に行かないので、わからないのですが 「高い」という印象を持ちました。 そもそも航空税ってどういう税なんでしょうか。。。

  • ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。

    ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。 来月ギリシャへ旅行する予定をしている者です。 そこで、お尋ねしたいのが、ギリシャの空港内で国内鉄道 アテネ→カランバカ のチケットが購入できるのでしょうか? アテネへ到着次第、直ぐに島へ飛んでしまうので、後日メテオラへ行くための鉄道チケットを買いにラリッサ駅まで行くことができません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

    6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!

  • ギリシャ旅行。スケジューリングと国内の移動について。

    6月に個人旅行でギリシャに行こうと思っています。 しかしながら、連休を取るにも限度があり、旅程は 1日目の23時頃に関空発→2日目の13時頃ギリシャ着→3・4日目は完全にフリー→5日目の17時台の飛行機でギリシャ出国 の予定です。 しかしながらど~~しても行きたいところがいろいろあり、無理矢理スケジューリングしてみたものの、物理的に可能かどうかかなり怪しいです。 どんなに強行スケジュールになっても物理的に可能であれば実行したいのですが、下記の予定は果たして可能でしょうか? 2日目13時頃空港に到着。市内に移動して夕方の電車(16時台ぐらいにあった様な・・・)で乗り継ぎカランバカへ。カランバカ泊。    ↓ 3日目朝一カランバカを出てメテオラ観光。お昼過ぎぐらいまでかけて観光後、カランバカへ戻り、15時台ぐらい(多分)の電車で乗り継ぎアテネへ戻る。更にそのままピレウスに移動して、夜中発・早朝着のフェリーでサントリーニ島へ。    ↓ 4日目朝サントリーニ島着。丸1日観光して、またまた夜中のフェリーでアテネに戻る。(船の便が不安定なのであれば、出国の飛行機に間に合わないと大変なので5日目の朝飛行機でアテネに帰ることも検討。)    ↓ 5日目ピレウスに着く。空港に行くまで(多分そんなに時間はないでしょうが)市内観光。 ・・・無理ですか?(笑) ギリシャの交通は時間通りには運行しないとか・・・。 それに、鉄道やフェリーも、事前予約がいるみたいですし、こんな強行スケジュールでは事前も何もあったものではないので、それらのチケットもどう購入すればよいのか、など、問題は数限りないと思うのですが・・・。 不可能であれば当然どこかを削らなくてはいけないと覚悟していますので、何かアドバイスや修正を加えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギリシャ旅行

    夏休みにギリシャ旅行(7-9日程度)を考えています。 サントリーニ島などリゾートな島だけでなく、メテオラなど遺跡も見たいと思い、いろいろなツアーを検索しましたが、思い描いているツアーが見つかりません。遺跡を回る場合は、遺跡+クルーズ1日のみであり、リゾートの島に行く場合は、アテネ+リゾートの島だけで、メテオラに行けません。日程的に無理なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 9月のギリシャ旅行について

    こんにちは。9月にギリシャへ家族で行くことを予定しております。以前住んでいたので泊まる所については特に心配はありません。 しかし航空運賃についていくつか教えて頂きたく思い質問します。 9月17日から25日までアテネへ旅行したいと思っております。ネットで検索した格安航空運賃だと往復に時間がかかりすぎてアテネ滞在がとても短くなりそうです。 滞在をできるだけ長くするにはどの航空券を手に入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミコノス島までの航空券

    こんにちは。 個人旅行で7月に10日ほどギリシャに旅行の予定です。 そこで、ミコノス島にも足を伸ばしてみようと 考えているのですが、アテネ到着が13時30分なので その足でミコノス島まで移動しようと思います。 事前にチケットを買いたいのですが、その場合 日本からアテネまでの航空券を買った旅行会社に 依頼してチケットを押さえたほうがいいですか? それとも、もっと安くチケットを買えるサイト などがありますか?

  • ギリシャ

    ゴールデンウィークに新婚旅行に行く予定です。 第一希望はギリシャなんですが、気候が心配です。 もう、この機会を逃したら当分二人で海外旅行なんて出来そうにないので・・・ ギリシャはシーズンを外すと、お店も開いてないような状態だと聞きます。ゴールデンウィークの頃はどうなんでしょう? その時期に旅行された方、教えて下さい。 よければ服装も。 あと、アテネより島に渡ってのんびりするのが希望なんですが、オススメの島はどの島でしょうか? サントリーニ島かなと思ってるんですが・・・・ ギリシャでの滞在が5日くらいなので1島か2島だと思ってます。 あと、ここは絶対見るべき!みたいな所があれば教えて下さい。 旅行経験のある方、よろしくお願いします。

  • GW前後のギリシャ旅行(ハネムーン)

    こんにちは。 GW前後に、ハネムーンで9日間程のギリシャ旅行を考えています。 世界遺産と聖ヨハネ騎士団、そして「リゾートでのんびり」に興味がありますので、是非アテネとロードス島を巡り、数日はサントリーニ島に宿泊したいと思っています。 ところが、少し調べてみるとロードス島とサントリーニ島の直行便がなさそうなことに気づきました。 確かに、各旅行会社のツアーを見てみてもアテネ+どちらかの島に滞在するプランはあっても両方の島に滞在するプランがありません。 そこでご存知の方にお聞きしたいのですが、 ・5月の旅行シーズンでもやはりロードス島⇔サントリーニ島の直行便(空路・航路問いません)はないのでしょうか? ・もし直行便がないとすると、9日間の日程(現地7日間ぐらい?)でアテネ観光に加えてアテネ経由でロードス島とサントリーニ島を移動するのは日程的・体力的に厳しいでしょうか? ・希望を満たしたツアーがないため、個人手配も考えていますが、個人旅行2回(ベトナム&カンボジア、香港&マカオ)しか経験がない私と全く経験がない彼とでギリシャを個人旅行で巡るのは無謀でしょうか?(英語にはあまり自信がありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ギリシャへの旅

    10月末にギリシャへ旅行する予定です。 JTBのパンフレットを見ましたがもの凄く高いので、もう少し安くギリシャへ行くプランを立てたいと思っています。 アテネ、プラス、ミコノス島、サントリーニ島など周辺の島も1つは行きたいです。 JTBでは総額40万位になります。(一人部屋追加料金を入れた場合)一人で行くつもりなので、個人旅行に対して配慮して頂ける旅行会社を教えて下さい。 いくつか検索しましたが、なかなかギリシャへの旅行を扱っているところがありません。 お勧めの旅行会社を教えて下さい。