• ベストアンサー

いつも使っているユーザー名とパスワードでログインできない

先ほど、コントロールパネルにあるユーザーとパスワードのところで、 家族のために新しいユーザーをひとつ追加しました。 今はそれを使ってログインしています。 ただ、ゲストユーザーなので肝心な中身が見れません。 作った途中で、「オフィスXPのCDを入れてください」のようなメッセージが出ましたが、キャンセルにしてしまいました。 その後ログオフをしていつも使っているユーザー名とパスワードを入れていますが、 【間違っている】と出てしまいログインができません。 小文字大文字やナムロックもチェックしましたがダメでした。 ユーザーを追加したことで、何か変わってしまうことってあるのでしょうか? ちなみに追加するのは3回目ですが、今までは問題ありませんでした。 どなたか打開策の知恵を授けてください。

• vitte
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oldgon
回答No.2

下記のサイトが参考になるかとおもいますが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass
vitte
質問者

お礼

ありがとうございます!こちらのサイト、とても参考になりました!!

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.3

#1です 規定値はパスワード無しです。 入れなければログオン出来ないのであれば。。。。 なんとか思い出して下さい。

vitte
質問者

お礼

ありがとうございます。解決いたしました。早速Administratorのパスワードを覚えられるものに変更しました!

• mendokusa
回答No.1

セーフモードで起動してadministraorでログオン とか?

vitte
質問者

お礼

ありがとうございます。 administraorですか・・・重ねて質問で申し訳ないのですが、これで入るときにパスワードは何を入れればいいのでしょうか?教えてください・・・ 詳しくないのにユーザー追加なんてしなければよかったです(;_;)