• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インチアップの際のタイヤサイズ

純正タイヤサイズ 195-65-15 オフセット+35 ?J のタイヤ&ホイールをインチアップする予定です。 16インチ+35 7J のホイールに変更しようと思うのですが、その際のタイヤサイズは、205-55-16でいいのでしょうか?195-60-16(あまり見かけませんが・・・)だとどうなるのでしょうか?  あと、転がり抵抗の少ない「エコ」を謳い文句にしたタイプのタイヤでお勧めはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数2
  • 閲覧数1066
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#38757
noname#38757

205-55-16でほぼいいと思います。 ただ、タイヤの外周が若干短くなるのでメータがずれるかもしれないです。 195ー60-16だと逆に長くなるので車検が通るかわからないところも出てくるかも。 何よりも、外周が大きくなることによって車にはいるかどうかもわからないように リンクは、タイヤサイズ早見表です。

参考URL:
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早見表大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

タイヤサイズは205/55-16が適正サイズですね。 ただ、ホイールのリムサイズが、純正より太くなると適正オフセット値が変わって来ますので、 装着する時はどこかに干渉する恐れがありますのでご注意願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してから取り付けようと思います。ご回答ありがとうございました。