• 締切済み

小さな子供がいながらの勉強法は?

grooveの回答

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.1

簿記2級と3級の違いは、2級では工業簿記が出題さ れることで、当然勉強の範囲が広くなってしまいます。 m2_mさんの状況ですと、できれば今回は3級を受験 されてみてはいかがでしょうか。遠回りになってしま うかもしれませんが、まずは3級を合格して、そのま ま2級の勉強をした方が、確実だと思います。 小さいお子さんがいての勉強は大変だと思いますが、 お体に気をつけてがんばってください!

noname#5522
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、2級になるとかなり範囲が広いようで・・・。初めからアップアップってとこです。 一応折角だから、3級も受ける予定ではいます。2級に落ちて何もないより、せめて3級でも受かれば少しはましですもんね。 とりあえず「3級だけは確実合格」するように勉強してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ユーキャンの保育士講座の勉強法が

    閲覧者ありがとうございます。 何か資格をと思い、ユーキャンの保育士講座を取りました。もう返品もきかないのでやるしかないので勉強を始めてみたのですが…… さっぱりorz 昔から勉強はまともにしたことがなく生きてきたし、普段本も読まないので読んでるだけで眠くなってきてしまって…。 そこで、ユーキャンの保育士講座を受けたことある方がいらっしゃいましたら、どのように勉強していたか、アドバイス頂けないでしょうか。 講座を受けていない方でも、こういう勉強法がある、など教えてくださると嬉しいです。 ノートに書くにしても、どう書いてまとめて良いかがさっぱりです。 本当に困っているので、どなたか宜しくお願いいたします。

  • 簿記の勉強法について

    簿記を習おうと思っているのですが どちらで勉強した方が良いのか悩んでいます。 1つはユーキャンなどの通信講座。 http://www.u-can.co.jp/open/educate/course/kouza/shikaku.html もう1つは http://www.media-5.co.jp/contents/special/g_boki_3.html のようなPCで勉強できるソフト。 価格だけで比べれば 通信講座 83000円 PCソフト 15000円でPCソフトの方がかなり割安です。 内容はテキストが豊富な通信講座の方が しっかりしてそうです。 通信講座かソフト 選ぶとすればどちらの方が良いでしょうか? 簿記資格をお持ちの方、現在勉強中の方、 ご教授をよろしくお願いします。

  • 教えてください!!簿記3級試験の勉強方法を!

    こんにちわ。私は1児の母です。昼間は子供を保育園に預け、私は9時から17時まで、パートで経理事務をしています。が、簿記の資格を持っていなく、会社から「資格をとってほしい」と言われこれから勉強しようと思っています。簿記3級の試験です。試験日は11月です。これから勉強するにはどのような勉強方法をしたらよいのでしょうか・・・ちなみに家だと、子供の面倒でいっぱいいっぱいです。仕事の空いてる時間などで集中してやりたいんです。

  • 保育士の資格の勉強法

    保育士の資格を取得したいと考えてます。そこでいろいろ調べて (1)保育士の講座の教室に通学する(費用は約30万) (2)通信教育(費用は約3~4万)で勉強 のどちらかの方法で資格の勉強をするのがいいんじゃないかと思ったのですが実際どちらの勉強法がいいのか悩んでいます。 (1)の場合、私は会社員でほぼ残業がないので教室に通うにしても時間的には問題ないと思います。費用的には(2)のほうがずっと安いですよね。ただピアノがまったくできないので(1)、(2)以外にピアノを習わなくてはいけないのでしょうか? ピアノがまったくまったく出来ない方で保育士資格を取得された方、また保育士の勉強法に撞いて詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • 日商簿記3級の勉強法

    現在学校で日商簿記の資格の勉強をしているのですが、授業についていけず困っています。 学校で配られた問題集をやっていますが、難しいです。 効率のいい勉強方法を教えてください。 また、どんな参考書がおすすめか教えてください。

  • 日商簿記3級の勉強方法について

    日商簿記3級をとりたいのですが、各都道府県の商工会議所で費用を抑えて学ぶかU-CANの通信講座で勉強するかの勉強方法で悩んでおります。 各都道府県の商工会議所は、費用が通信講座に比べると安いのが魅力的なのですが、勉強がまったく苦手で簿記の知識もまったくの初心者、そのうえ理数系が苦手ということもあり、講師1人に数十人の生徒の中で学ぶスタイルに対して、その中で自分が簿記の勉強についていけるのかがとても心配でなりません。 U-CANの通信講座は、まったくの初心者からでも勉強できるそうなのですが、費用が高いのがネックで悩んでおります。 また添削等もあるようなのですが、私自身が理解しないと問題を解けないタイプなので・・納得のいくまで通信教育で質問ができるのかが不安になっております。 商工会議所で実際に簿記の勉強をされた方、もしくは、U-CANの通信講座で簿記の勉強をされて資格を習得された方に、お教えいただきたいのですが、授業内容は初心者でも合格できるくらいのわかりやすいものでしょうか? また、合格するために必要なおすすめの勉強法などがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 社労士と簿記3・2級の並行勉強

    社労士の来年度合格を目指しこの4月から勉強を開始する者です。(全くの初学者) それと並行して簿記の6月と11月の試験を2・3級合格目指してがんばろうと思っていますが並行勉強は厳しいでしょうか?? 3級はこの2月の受験経験済ですが勉強不足のため不合格。また新たに4月から11月まで簿記の資格学校に通って2・3級の資格講座を受けようと考えています。 社労士の勉強1本に絞ったほうがいいでしょうか??ちなみに社労士は学校に通わず独学で勉強予定です。2・3級を独学にして社労士の方を資格学校に経済的に無理してでも通った方がいいでしょうか?? 仕事を辞めて臨むので勉強時間はたっぷりあります。 どうかアドバイスお願いします><

  • 簿記の勉強

    こんにちわ。 大学に入って落ち着いてきたので簿記の資格を取ろうと思います。 大学の授業で簿記の授業があるので受講しているのですが、ほとんど会計学の事ばかりで頭に入ってきません。 これではまずいなと思い、自分で勉強することにしました。 とりあえず、授業で使用する問題集は持っています。(中央経済社の簿記ワークブック3級です) でも自分はただ問題をこなすのではなくテキストを見つつ理解しながら勉強したいのです。 できればこれから2級や1級にも挑戦してみたいと思います。 なので初めて学ぶ人向けのテキストがあったら教えてください。 それともし皆様が、効率のよい勉強方法を知っているのであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 簿記1級の勉強期間とおすすめの通信講座について

    こんばんは。来年、簿記1級を取得したいと考えています。 他の資格の勉強もしているため、 勉強を始められるのは早くても来年2月頃からです。 そんな状況で来年6月の簿記1級取得を目指すのは無謀でしょうか? 簿記1級を取得するまでに最低限必要な勉強期間、 おすすめの通信講座、その他アドバイス等がありましたら ぜひコメントをよろしくお願いいたします。 ちなみに簿記3級、2級は持っています。 1日の勉強時間は、今のところ3~4時間しか取れません。

  • 医療事務の勉強法と、資格のニーズ

    28歳、専業主婦 子供2 これから、通信や独学で医療事務の資格を取ろうかと思ってます (1)資格の取り方 いろいろあるとは思いますが、経験者の中でよかった勉強法はありますか?  ユーキャンの通信講座はどうなんでしょうか?? (2)難易度 下の子は1歳で、まだ保育園には預けていません 実際どのくらいの勉強量で合格域まで行くでしょうか? (3)需要 その資格は社会で どれくらい必要とされているのでしょうか? 住んでるところは、熊本で外れの方です。 実際経験されている方、資格者の方、お仕事されている方 など、お力を貸していただけたら幸いです どうか、宜しくお願いいたします。