• ベストアンサー

カーナビの購入タイミング

bonsanの回答

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.4

ホンダの純正について書いた者です。 私はトヨタのエレクトロマルチヴィジョン(EMV)を使っていて、 ラグレイド、オデッセイのを触ってみたんですが、(オデッセイは義弟の物) 一番良く使う目的地の設定が使いずらかったです。 データも少ないし、目的地検索した地図を動かせないので不便でした。 義弟にも止めた方が良いと言ったんですが、すっきり付く魅力に勝てなくて・・ 結局後悔してました。 子供を驚かす物って、字のごとく“子供だまし”だからすぐ飽きますよ。 子供はテレビが見えるほうが嬉しいみたいだから・・ 家は純正ナビのほかにテレビを付けていて、ナビなんて関心ないみたいです。 親の世代にとって夢のシステムでも子供にとっては普通のことなんですよね。 お父さんの使いやすい物が一番です。

stht3
質問者

お礼

『やっぱり触ってみて自分にしっくりくるものを買わなくっちぁ』 ってとこですね。 実物を見て、運転しながらでも操作しやすさ、自分にしっくりくるフィーリングで選んでいきます。最低5年は付き合うんですもんねぇ。